※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅー。
妊娠・出産

妊娠中、いい食べ物や飲み物などありますか?他に、ダメなものなどってありますか?

妊娠中、いい食べ物や飲み物などありますか?
他に、ダメなものなどってありますか?

コメント

くまちゃん♡

フルーツだったら、キウィがカリウム、葉酸、ビタミンたっぷりなのでオススメですょ♡
あと、グレープフルーツもカロリー少なくてビタミンたっぷりなのでオススメです♡

あとは、納豆もたんぱく質やカルシウムもありオススメです♡

• るぅー。

るぅー。

コメントありがとうございます^_^
    キウイやグレープスルーツなど果物類試してみます!

• 5月19日
ふうせん。

コーラは骨を溶かすからダメだと母から言われました!なので、コーラは控えてましたが、妊娠初期の悪阻がきつい時に何故かコーラを体が欲して、たまーに飲みましたw
あとカフェインはよくないと聞きますね(^_^;)

• るぅー。

るぅー。

コメントありがとうございます!
    コーヒーは聞いたことがあります!なのでカフェインはなるべくとらないようにしています!

• 5月19日
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

植物性食品

枝豆(えだまめ)、芽キャベツ、パセリ、アスパラガス、クレソン、そら豆、ブロッコリー、サニーレタス、おくら、ほうれん草、葉ねぎ、シソの葉、春菊など。
(多く含まれる順)

私は枝豆毎日食べてました( * ˊᵕˋ )
鉄分も含まれてますし時期的に☺️
豆類は美容にもいいですからね!

• るぅー。

るぅー。

コメントありがとうございます^_^
    昨日ブロッコリー食べました!
    私、枝豆大好きです!美容も気にして食べ物気をつけてみます!

• 5月19日
ブリオッシュ

葉酸でホウレン草、カルシウムでじゃこ、鉄分でプルーンとか良いと思います。

良くないのはナマモノ、生ハムもダメ、刺激物(辛いものとか)、塩分も気を付けた方が良いと思います。
細かい事を言えば金目鯛、マグロなども良くないと言われています。

• るぅー。

るぅー。

コメントありがとうございます!
    生ハムも辛いものも大好きなのに良くないんですね(-。-;
    なるべく控えます。
    ほうれん草などカルシウムが多いものをたくさんとってみます!

• 5月19日