※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
子育て・グッズ

友達の家で息子が電子レンジを壊してしまいました。弁償したいが相手が受け取らない。どうしたらいいでしょうか?

アドバイスくどさい!今日いつも遊んでる同い年の男の子がいる友達の家に遊びに行きました。お家にも何度かお邪魔してるのですが今日うちの息子が電子レンジを引っ張って落としてしまいました。幸いにも息子には怪我はありませんでしたが電子レンジの外側が少し凹んだのと床に多少の凹みが出来てしまいました。賃貸のお家ではなく購入して2年のマンションです。もちろん弁償しますと言いましたが大丈夫だからと言ってくれましたが私のモヤモヤが取れなくて息子にも優しく出来ず、、お金もいくらお渡ししたらいいか分かりません。経験ある方いらっしゃいませんか?よろしくお願い致します。

コメント

まぐ

それは大丈夫じゃないですね😱💦
関係性的に大丈夫だよ〜と言うしか無かった可能性もありますし、本当に大丈夫とは思ってないと考えたほうが自然ですね😭

経験は無いですが電子レンジは弁償・床は直せるなら修理代を出します😖⤵︎⤵︎
直せないならせめて電子レンジをかなり良い物て返したり、現金は拒否されそうなので商品券とかを渡すかなぁと思います💦

• さくらこ

さくらこ

そうですよね、金銭的に厳しいので出せる限り出そうと思います。です 元々キッチンに仕切りがあったのですがそれを外してしまっててその子が目の前で見てての事だったので逆に防げなくてごめんねと言ってくれたのですが当分は人様のお家に遊びにいくのは怖くなりました😭

• 2月12日