※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M02
妊娠・出産

お子さんの立ち会い出産や預け先はどうされましたか?待ち合い室や自宅待機でしたか?

上のお子さんがいる方に質問です!

立ち会い出産はされましたか?

お子さんは実家に預けられましたか?

それとも病院の待ち合い室で一緒に待ってもらってましたか(´・ω・`)?

それとも自宅待機してもらいましたか?

コメント

kana0614

立会いしませんでした。元々からしない予定でした。

20時頃に陣痛きて、旦那に早めに仕事から帰ってきてもらい1人で荷物持ってタクシーに乗って病院行きましたよ。産まれたのは5時くらい。旦那は朝目が覚めてメール見て生まれた事を知った感じです(^_^;)

• M02

M02

帰ってきてもらって自宅待機してもらってたんですね!(*´ω`*)

私は立ち会い希望なのですが時間帯によってはそうしてもらうことになりそうで少し心細いです( ;∀;)

• 5月19日
  • kana0614

kana0614

私は1人目で旦那は役に立たないなとわかったので、来なくていいから子供よろしくと伝えてました(^_^;)
    助産師さんだけ居れば全然大丈夫ですよ、

• 5月19日
  • M02

M02

役に立たなかったんですね(((^_^;)

うちはいてくれて心強かったし旦那は今回も立ち会いたいと言ってくれてるのですが子ども二人いるとタイミングがね、、

私も覚悟しておかなければ!!

• 5月19日

分娩室は子供NGだったので隣の陣痛室のような所で私の母と一緒に待機してました!

• M02

M02

そうなんですね!お母さんと子どもと一緒に病院いかれましたか?

• 5月19日

退会ユーザー

私と旦那で明け方病院行ったので、母と上の子は朝起きてからきました!途中コンビニへいったりしながらトータル7時間位待ってた感じです♪

• 5月19日
  • M02

M02

そうなんですね!\(^-^)/
    私も実家が近いので時間によっては頼ることになりそうです!
    誰かいると心強いですよね!

• 5月19日
不眠症ねこ

私は立ち会いは主人のみで、子供は実家に預ける予定でした!

実際は、先に破水して急いで病院行こうとしたときは夜中で子供寝てたので、おばあちゃんにうちに来て貰いました( ̄▽ ̄;)
そのまま一緒に寝て、朝に実家に連れていったようです(*´ー`*)

• M02

M02

わたしも立ち会い希望なんです!

お産の進みが早そうなので待てるかどうか、、笑
    実家に子どもお願いしたいんですが夜中だったら起こすのもなあって思っちゃって、、(´・ω・`)

• 5月19日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

うちは朝まで起きないので、ちょっと不安でしたがおばあちゃん到着前に家を出発しましたよ( ̄▽ ̄;)
    5分くらいですが家に一人にさせてしまいました…寝てたけど(>_<)

同じく、夜中に起こすのもな・・・という考えで(^_^;)

• 5月19日