※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

三ヶ月の男の子が昨日から授乳を拒否し、泣きわめいています。母親も困惑し、涙が出るほどです。

三ヶ月の男の子がいます。
昨日ぐらいから授乳拒否
するようになりました。完母です。

3時間もしくは四時間近く空いてるし
泣いて起きてお腹も減ってるはずでも
おっぱいを咥えさせようとするの
仰け反ってギャン泣きです。
なので抱っこしてユラユラしても
特に寝るわけでもなく、、
オムツ替えたり違う部屋へ移動したり
落ち着いたかな?と思い再び
授乳体制に入るとまた仰け反って
この世の終わりかのように泣き
怒りまくってます。

なんだかもう参りました。
こっちまで拒否されてるようで
涙が出ました。

コメント

momo

母乳拒否されると拒絶されているようでしんどいですよね。泣き声も責められているような気になってしまって気が滅入ってしまいますよね。

下の子も今8ヶ月ですが、ちょうど2ヶ月くらいの時に同じようなことがありました😭
完母でしたが、ミルクあげちゃいました😂

ベテランママさんに相談したら、食事に気を使っていなくて、母乳が美味しくないのでは?と言われてハッ!っとしました。たしかに、食事に全然気を使っていなくて、辛いものとか脂っこいものとか味の濃いもの、お菓子など自分の好きなものを好きなだけ食べていたのです😱😱

なるべく和食や野菜を中心にとるようにしたら、いつの間にかまた母乳をごくごく飲んでくれるようになりました!