※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆totto☆
子育て・グッズ

一歳半の息子がご飯を嫌がり、毛布を噛む癖がある。布団が臭いので困っている。食事の対策と布団の臭い対策についてアドバイスをお願いします。

一歳半の息子がいます。

最近ご飯をきちんと食べないで嫌々と顔を背けたり、ベビーチェアから投げたりするんですがどうしたら食べてれると思いますか??
本当数口食べて終わるので・・・

後恥ずかしい話し、息子は毛布を噛むのが好きらしく寝室が臭います・・・
洗濯物も多く布団を干せても週1。
朝起きたらオムツから漏れてたりもあるからかもしれませんが。
布団を干した日は平気なんですが、2日後とかだとまた臭うので困ってます。
やはりこまめに干すしかないですよね??

コメント

ちり

オムツから漏れてるなら、夜一度オムツ交換したらどうですか?毛布も同じものじゃなきゃダメですか?小さめにカットして、毎日洗って交換すれば臭わないかなと思います。

ご飯は食べないならあげなくて良いと思います。お腹が空けば食べます。おやつとかあげてますか?とりあえずおやつをやめてみてご飯をしっかり食べさせる習慣をつけた方が良いですよ。

• ☆totto☆

☆totto☆

夜替えて漏れるんです…>_<…
    毛布もその毛布じゃないとダメらしく他のは蹴ったりするんです(ー ー;)

オヤツはあげてません。
    ご飯を食べて欲しいので・・・
    あげても出先でラムネぐらい。
    それにオヤツをあげたらご飯食べないのは分かってるので最初からあげないようにしてます。

あまり遅く食べさせるのが嫌で方法があればと思ったんですが・・・

• 5月19日
ぱなっぷ

うちの子も毛布噛みます(笑)
臭いしガビガビになるから、子供用の毛布は2枚用意して毎日洗うようにしてます( ´-` )
もし毎日洗濯出来ないのであればもう1枚毛布を買って週一の洗濯から2~3日の洗濯に変えればまだマシかと思います(o^∀^o)

お布団も晴れた日は必ず干した方がいいかな。
ベランダがいっぱいで干せないのであれば、日当たりのいい部屋の窓際に置いておくとか!

あと、お布団もたまに洗った方がいいと思います!
私は数ヶ月に一度よく晴れた日にお風呂場でお湯と洗剤入れて足で踏んで洗いますが、数ヶ月に一度でもものすごく汚いんですよ(--;)
だからもしお布団や毛布を噛んだり舐めたりする子なら洗ってあげた方がいい気がします\( ˆoˆ )/

• ☆totto☆

☆totto☆

うちも子供用の毛布はあるんですけど、今ダブルの布団で子供と寝るようになっちゃったんですよね^^;
    子供が噛む毛布が少しお高めなので次買うときは夏かなって感じです(笑)

お布団と同じ日にシーツも洗っちゃうので干す場所がないんです…>_<…
    3人家族なのに洗濯物も多くて必ずは無理なんです・・・

ダブル布団って洗えますかね??(ー ー;)
    一応布団掃除機はあるのでかけたりしてますが・・・

• 5月19日