※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
子育て・グッズ

上の子がやんちゃで狭いリビングで遊んでいる場合、赤ちゃんをどこに寝かせるか悩んでいます。プレイヤードについて知りたいです。寝室にはベビーベッドを置く予定です。

2人以上お子さんがいらっしゃる方に質問です。
この春に第二子出産予定なのですが、
上の子がやんちゃで狭いリビングでも体を使って遊んで走り回ってるんですが、そういったご家庭の場合、赤ちゃんはどこに寝かせていますか?
プレイヤードと言うものを知り気になっていますがどうなんでしょう🤔
因みに寝室にはベビーベッドを置くつもりです。

使った事ある方、またこのアイテムがいい!などおすすめあったら教えて頂きたいです。

コメント

あゆあゆ

下の子がある程度の月齢になるまでベビーラックで寝かせてました🙂

• ちっぷ

ちっぷ

ありがとうございます✨
    ベビーラックも検討してみます!

• 2月12日
まる

リビングにベビーベッドを置いて日中はそこで過ごしてもらってます😅
ハイローチェアも検討しましたが、寝返りや動き始めた時に使い辛いかな?とベッドに…
プレイヤードもベッドの高さを低くして使うタイプとサークルの様に使うのとあると思いますが…
サークルタイプは4歳だと上の子は容易に入れるので微妙なところだと思います💦💦
今上の子4歳1ヶ月ですが、ベビーベッドですら柵を降ろして横に寝てたりするので💦💦笑

• ちっぷ

ちっぷ

ベビーベッドを移動出来ればいいのですが間取り的にキツそうです😥
    うちは5歳近くになってるので言い聞かせれば何とかなるかなと思うのですが…
    ご意見参考にさせて頂きます!🙏

• 2月12日