※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の方が新型コロナの影響でマスク不足に悩み、通勤やリスク回避に不安を感じています。テレワーク提案や無料配布について悩んでおり、神経質になって眠れない日々を送っています。

現在、妊娠7ヶ月です。
誰にも相談?愚痴?れないので、ここに吐き出させて貰います...😖

新型肺炎コロナウイルスの流行により、マスクや除菌シートが店頭から姿を消しました。
それに伴い、通勤電車に1時間程乗るのも怖くて仕方ありません。
いつ元通りになるかも分からず、会社で咳をしている人がいるだけでビクビクしてしまいます。。

自宅にマスクはまだありますが、もってあと半月程...。旦那のはもう少し少ないです。。
ネットでは転売ヤーが沢山販売してますが、高額過ぎるし。。

どこかの市は妊婦さんへ無料配布の対応したようですが、私の市では今のところそのような対応はありません。。
どこも不足しているから仕方ないのですが……。

会社に通勤時のリスク回避の為にテレワークを提案するのは「妊婦様」になるのでしょうか……。

初産で神経質になってると思います。。
でも、子供に何かあったらどうしようとか。考えてしまって夜眠れず、不安から大泣きしてしまいました。。

現在妊娠中の方は、どんな思いなのか……。

しっかりこんな中でも出勤している妊婦さんは尊敬します。

私が甘ったれなのでしょうか....

コメント

コロナウイルス怖いですよ!
妊娠中は胎児へ何が影響するか分からないですから、怖くて当たり前です!!
全然妊婦様なんかじゃないです✨
私がもし今妊娠中でマスクが無いなら迷わずはじめてのママリさんと同じ選択をします👍🏻
仕事より何よりお腹の子が一番大切だし、何かあって、あの時…と後悔するくらいなら仕事を捨てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。後悔するようなことが起きてからでは遅いですもんね...😭
    ありがとうございます!
    提案する勇気が湧いてきましたっ!
    そらいろさんも生後わずかなお子様がいらっしゃるみたいなので、気をつけて下さいっ😣

• 2月12日
まま

テレワーク可能なら提案してみていいと思います!正直妊婦様と思う人はいるでしょうがそんなの気にしません!今私は育休中で子供と家に引きこもってられますが、もし自分が妊娠中産休入る前に今の様な状況だったらどうしてたか…私の会社でテレワークは無理なので怯えながら通勤し続けるしかなかったと思います。中国では母子感染が疑われるケースも発生してましたもんね、ストレスも心配です。どうぞご自愛ください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠がわかる前に提案して、社長に却下されてしまった経緯があり、改めて提案するのがすごく怖かったのですが、あの時とは状況が違うのでもう一度提案してみようと思います!
    妊婦様と思われても気にしないという、ななちゃんさんのお言葉すごく勇気づけられました。ありがとうございます😭
    ななちゃんさんも育休中で、お子様への感染等心配かと思いますが、どうぞ気をつけて下さい!

• 2月12日
ぴっぴ

私も妊娠して初めて、こんなに妊娠さんって大変だったんだと思うことばかりでした😭

私も通勤、電車+バス乗り継ぎ1時間で基本電車は立ちっぱなし(誰も譲ってくれないw)
1度風邪引いた事があって、妊婦の免疫力の低さ舐めてました😅
それから手洗いうがい、加湿は必須で
インフル、コロナウイルス流行った時も、真っ先にマスクと予防考えました😣

マスク高額転売する人ほんとありえないと思います。
でも先週ニュースで、今週中にはマスクの供給も追いつくと報道ありました。
もう少しの辛抱です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にわたしもそうです😭
    今まで出来てたのに出来なくなっていくことが増えて憤りを感じたりしちゃいます😅

そうなんですよね。。優先席も気づいてないふりとかされて...w譲って貰えたら誠心誠意お礼を言ってます!
    日本は妊婦に厳しいと実感している毎日です😖

マスク供給の情報知らなかったのでありがとうございます!
    あと少し、頑張ります😣

• 2月12日
むーみ

うちの会社は妊婦はテレワーク推奨されてます!会社側から推奨されても、テレワークしたいと言いづらいと思っているので、推奨されてないと更に言いづらいかもしれませんが、妊婦様ではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレワークを推奨している会社なんて羨ましいです!!
    皆さんからもアドバイス頂いたように、お腹の子の為にも、自分の為にも今1度相談してみます!
    ありがとうございます🤗

• 2月12日