※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manalay
子育て・グッズ

児童館や支援センターに通っている方へ質問です。行く時間帯や滞在時間、デビュー時期について教えてください。

0歳未満のお子様がいる方に質問です!
または1歳以上のお子様がいる方は0歳児の時の経験でも構いません!
今からデビューするよ!って方もお話聞かせて下さい✨

児童館、支援センターでみなさんどれくらいの時間いますか?

ハイハイもできるようになり、そろそろ児童館デビューしたいなあと思うのですが、朝寝や昼寝、授乳のタイミングで長くても1時間くらいかな?🤔って感じです。

質問は、
①午前、午後どちらに行ってますか?
②滞在時間はどれくらいですか?
③児童館、支援センターデビューはいつでしたか?

よろしくお願いします🥺

コメント

つくし

①午前中です。
②2時間位です。
③3ヶ月でデビューしました。子供の為というより私が家の中にずっと居るのが耐えられず…、。

  • manalay

    manalay

    私も1日家にいるのが耐えれず💦笑
    毎日何して遊ぼうかなあと朝起きたときから悩んでます😂

    • 2月12日
Mamari

息子は5.6ヶ月頃で
娘は3ヶ月頃だった思います。

毎回午前中の2時間です。
午前中の方が割かし
小さい子が多いですよ☺️

午後だと幼稚園帰りの子が
増えると聞いたことがあります。

  • manalay

    manalay

    午後からは幼稚園生が増えるんですね!😲考えてなかったです!
    隣が幼稚園なので確実です😂

    • 2月12日
イリス

①基本的には午後に行きます。支援センターまで片道徒歩30分なので、午前中だとすぐ帰ることになるからです。
イベントがあるときは午前中に行ったりもします。
月齢大きくなってからはランチ持参して午前~午後にかけていたこともあります。

②寝返り~ハイハイの時期は1時間くらい遊んで帰りました。長く遊ぶほとでもないというか、私の気分転換に出掛けていた感じです。
歩き回るようになってからは2~3時間は普通にいますね。
午後イチからでかけて夕方ギリギリまで遊んでいます。

③ねんね期の頃にはじてて行きましたが、通うようになったのは寝返り~ハイハイ期です。家がマンションで狭いので、広い場所で思い切りコロコロ転がってほしかったし、ハイハイしまくってほしかったからです。

  • manalay

    manalay

    1時間くらいでもいい刺激にはなりますよね🤔✨
    うちの子はまだ朝寝、昼寝、夕寝をするのでなかなか行く時間のタイミングが難しく💦

    • 2月12日
ありちゃん

①午後行きます。
午前中は離乳食家で食べさせるからです!まだ外であげると周りに飛び散るので💦

②1時間半〜2時間くらい
次の授乳のタイミングが来る前で帰っちゃいます😅ママ友と一緒に行く時は3時間以上いたりもします。

③2ヶ月になる前にデビューしました!
いろんな方と私がお話したかったので!

  • manalay

    manalay

    2ヶ月!早いですね!私はその頃は全然行動してなく😂もっと早くデビューすればよかったかなー😂
    ママ友もまだなのでなかなか行くのに勇気がいります💦

    • 2月12日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    ママ友と言っても、私の学生時代からの友人です!ママになってからお友達を作るの難しいですよね😅💦

    • 2月12日
  • manalay

    manalay

    そうなんですねー!私は地元ではないので誰も知り合いがおらず💦
    児童館行くのも緊張しそうです😂
    まあ行ってみれば楽しいんでしょうが🤔行くまでが😂

    • 2月12日
deleted user

1 午後でした
2 午後のやってる時間2時間フルでいました
3 4ヶ月でママ友さんに誘って頂き😊
1人では6ヶ月頃、家でなにもすることないなあと思ってフラフラ〜と行き始めました☺

  • manalay

    manalay

    そうなんですよねー💦体力もついてきて、家じゃすることもなく...
    みなさん結構早くデビューしてるみたいで、行くのに勇気がいります😂

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行くまでに勇気いりますよね!
    わりともうそこで仲良くなってるお友達さんとかいたりして最初は気まづかったです😅

    • 2月12日