※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ054
子育て・グッズ

娘の授乳について相談です。授乳時間や食事についてアドバイスをお願いします。哺乳瓶も悩んでいます。

こんにちは(^^)
生後27日の娘を育てています( ´ ▽ ` )ノ
日中は母乳だけにして夜中は母乳にミルクを足すようにしていたのですが、最近、母乳飲んだ後にも泣いたりするので日中もミルクを足すようになりました!
みなさん、授乳時間ってどのぐらいしてますか?
私のおっぱいがどのぐらい出てるかもわからず、、、
なるべくなら日中は母乳だけにしたいのですが、何かいいアドバイスがあればお願いします(´・_・`)
母乳外来に2週間程前に行ったら母乳ちゃんと出てるし、飲んでくれているよと助産師さんに言われたのですが💦
母乳がしっかりで出てくれるようにしっかり白米なども食べているのですが、コレ食べたら母乳がしっかり出るようになった食材などもあれば教えて下さい!
あと、哺乳瓶もどんなものを使うか悩んでいます💦
ずっと母乳相談室のみを使用していたのですが、飲む量も増えたのでプラスチックのピジョンの母乳実感にしていますが、出が良すぎるのかたまに口元から溢れてしまうし、あっという間に飲み終えてしまいます。
プラスチック製のものってどうなのかなぁとも思っていて、使用してオススメの哺乳瓶があれば教えて下さい( ̄^ ̄)ゞ

コメント

ぱん

新生児の頃はおっぱい出しっぱなしってくらい泣いたら授乳、ぐずったら授乳でした!
授乳間隔はほんとバラバラでした^^;
私も日中は母乳で夜はミルク足すようにしてました〜♪
お餅食べるとよく出ると言われて食べてました(´▽`)
まだ母乳相談室でも良いと思いますよ!!
私も3ヶ月くらいまで使って母乳実感の乳首をSサイズにして出過ぎないように早飲みしないように徐々に慣れさせました♪

• マイマイ054

マイマイ054

コメントありがとうございますっ!
    一回の授乳時間はどのぐらいでしたか?
    お餅を食べるといいんですね!
    試してみますっ!
    母乳相談室だと飲むのに結構時間かかってしまいますよね💦
    早飲みになるとやっぱり良くないんですかね(´・_・`)❓💦

• 5月19日
  • ぱん

ぱん

授乳時間は片方5分くらいで、足りなさそうなら2往復くらいしてました♪
    口寂しい時は30分くらい咥えられてた事も…(´・ω・`)
    時間かかりますよね!!!
    でも吸い疲れて寝てくれたりもしたので結構長いこと使ってました!!!
    早飲みになると、疲れないし間隔開きにくくなっちゃったので〜( ・ ・̥ )
    おっぱい出ないし、ミルクもあげれないしってなると結構ツラかったです!!!

• 5月19日