※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぴ
子育て・グッズ

大人2人子供2人で雑魚寝している方、寝具のサイズについて相談です。現在はセミダブル+シングルのマットレスを使用していますが、狭く感じるため、寝具の配置に悩んでいます。寝具を増やすか、ロフトベッドを検討中。どちらが良いでしょうか?

大人2人子供2人で雑魚寝してる方、寝具のサイズを教えてほしいです!

今セミダブル+シングルのマットレスを繋げて寝てますが、寝相が悪いこともあり、長男は布団に寝てます😅

寂しいのかなー?と思わせる様子があり、夏は空調の関係で雑魚寝に戻そうと思うのですが、狭くなるしどうしたものかなーと悩んでます😅

↑くらいあれば4人で寝るのには十分なんですかね😅

ベッドだと特別感?があって寝てくれそうなので、ミドルハイベット(ロフトベッド)を買って、私たちのマットレスの上に来るように設置しようかなーとも考えてますがどうでしょうか?

シングルのマットレスをもう一枚敷くことはできなくもないですが、部屋の出入り口の内開き戸が半分くらいしか開かなくなります😅

①寝るだけだし無理やりもう一つマットレスを並べる
②ロフトベッドをマットレスの上に来るように設置する
③今のマットレスに4人で寝る

みなさんならどれにしますか?
ご意見下さい〜

コメント

✩sea✩

うちは①の状態です^^*
私と旦那がセミダブルで寝て、子ども達は1人一つのシングルで寝てるので、今はセミダブル一つ、シングル二つ、セミシングル一つのマットレスを繋げて寝てます(◍•ᴗ•◍)