※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆう
お金・保険

今日、離婚した女性が実の両親と息子とコストコに行き、調子に乗って買い物。母からのLINEで、3万払うと得するのは母だと気づいた。

すごいもやってしたので意見下さい!
今日、離婚していますが実の両親2人と私、息子でコストコに行きました。
車もお昼も父が出してくれています。

息子の誕生日祝いを買いに行こうって話でコストコに行ったんですが、結構調子乗って生活用品や食材なども沢山買いました😂笑
父は一人暮らしなので母と分けられるものは半分ずつ分けています。

私はもともとお祝いだって言われてたので払う気無かったんですが、、、
帰ってからの母からのLINEがえ。ってなりました。

私が3万払ったら、得するのって母ですよね?笑
ちなみに、母は絶対2万近く買ってます。

コメント

はゆう

すみませんっ、補足です。

コストコの名義は私が持ってます。会費ももちろんです^^*

払う気ない=1円も出すつもりない
って訳じゃなくて少しは2人に甘えてもいいかな、位の感覚でした。
なので全く払うつもりがない訳じゃないんです。
、、、が。ん?ってなりました。

しんばば

ん?
45500円のうち1万父が出し3万はしぅさんが出す?
ん?
母は5500円?
ん?笑
3万円じゃなくて3千円?
だとしたら45500➖10000➖32000
で3500円。
500円は切ってくれて3千円!!
きっとそうに違いない!!笑
そうですように、、、

• はゆう

はゆう

やっぱりなんか、??ってなりますよね😂笑

• 2月12日
しまほっけ

レシート無いのですか?
請求してくるなら、レシート提示で内訳示してもらって、きっちり分ける方がいいと思います‼️

• はゆう

はゆう

レシート見せてもらいます!!
    ありがとうございます♡

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

買ってくれてもいいかな〜
とは思いますが、わざわざここまで言われるなら自分が購入したものは支払いますかね。

• はゆう

はゆう

レシートでもうきっちり割ったとして、父が余分に出してくれた分をどうするかでまたもめそうです😂
    ちっさいですよね笑

• 2月12日
るか

買ってあげる!って事なら甘えますけど、払えって言われたらいいねで払っちゃいますね、私は😅

ハイハイ親孝行〜って気持ちと、グダグダ言って揉めるのがめんどくさい気持ち半分で。わら

• はゆう

はゆう

もうなんか、なんなんだ😭って思って笑
    揉めるの、ほんとめんどくさいです😂

• 2月12日
ままり

お母様は自称1万ほどの買い物で3万2000円出して、主様から3万貰ったら、、、
自己負担は2千円ほど!w
8千円くらい得しますね!笑

• はゆう

はゆう

冷静に計算したらそうなりますよね😂笑
    そもそも誰のために行ったんだーって言いたいです🙌🏻笑

• 2月12日
おかな

3000円の間違いじゃないですかね🧐?

• はゆう

はゆう

母の性格的に、3000円の請求はない気がします( ꒪⌓꒪)笑

• 2月12日
ぎん

すみません、、
何度も読み返したのですが
お母様からのLINEの意味がわからなくて、、🤔

お母様が45500円皆さんの分も立て替えて(?)くれていて
お父様が1万円出してくれたけどお母様が32000円負担するのは厳しいので3万円欲しいって事ですかね、、?🤔

2500円はどこに行ったんだろう?とか考えてしまって😂
バカですみません😭

• はゆう

はゆう

レシート母が多分持ってるので断定出来ませんが💦、
    多分本当は42000円で
    会計時に父1万、母3万2千で出してくれたんだと思います。2500円は吹っかけられてる気がしてならないです。笑

私が息子とトイレに行ってた時に会計終わっちゃっててそのままありがとうー♡!位のスタンスだったのでそこまで金額行ってるの知らなくて💦

夜、LINEが来て初めて知りました😭

• 2月12日
  • ぎん

ぎん

お祝いですよね、、?😂💦

なんだかお祝いを口実にお父様に車と食事出してもらって会費払わずコストコに行きたかっただけなの、、、?と思ってしまう私は相当捻くれ者です。すみません😂😭

うちの母が↑のような所が
    あって離婚した両親と私達でご飯食べに行ったりする事もあったりで急に気持ち入っちゃいました🤣

レシートを見せてもらいましょう!🥺
    理解出来ない3万円はちょっと払いたくないです😭

• 2月12日
ママリ

3万円払ったらお母さんがかなり得しますね😂お祝いって言われてるのにモヤモヤ…。
私なら「レシートの内訳で確認してから自分で買った分だけ払うよ。3万円分は買ってないので3万円は払わない」と伝えます…

• はゆう

はゆう

お昼も父がみんなの分出してくれてるので、あれ、恩恵受けてるのお母さんもじゃない?って。
    腹黒い感情が😂笑

どうやって返そうか悩んでたのでアスナさんの意見、参考にさせてもらいます♡!

• 2月12日
み

私も文面的には3千円の間違いかなーと思いました💦
お母さんは自分は1万分の買い物で2万円多く払ったとのことなのでお誕生日の予算は2万円だったということではないんですかね💦
え!?私の分3万円にもなってた!?💦と聞いてみたらどうですかね😭

• はゆう

はゆう

生活費がぁ、、ってわざわざ聞こえるように帰りの車でボヤいてたので3000円じゃないだろうなって感じです😂笑

• 2月12日
  • み

そうなんですか😭お誕生日のお祝いはどこへ‥と思ってしまいますね😭

なんか金額全然合わないよね?💦計算するからレシート見せて💡と言ってみるしかないですね😢

• 2月12日
ふがし

そのまま、ストレートに
ん?文の意味がよくわからないんだけど!
3万だと計算あわなくない??
とりあえずレシート見せて!
って言います笑
もしかしたらお母さんが計算ミスか誤字なのかわからないですが、間違ってる可能性の方が高いと思うので😂

Ayunn

『えぇー!お祝いってことだったから出してくれるんじゃなかったのぉー💧』ってまず言います!し、そうじゃないから請求してきてるんだろうから母から違うと言われること想定しておいて、『じゃあ何のお祝い?また別でお祝いしてくれんの?』ってキレ気味で言います。
最後には『3万?レシート見せて』って言いますかね!
あと、父親からもらった1万はこっちじゃだめなの?って言うし、ダメなら5000円ずつにして差し引きします。

はじめてのママリ🔰

お母さん、得しすぎてて
笑えました🤣笑

ここは支払って、もう二度と一緒にはいきません😓

あゆ

私ならレシート捨てないで取っておいてください
自分の分をレシート見て計算するので自分が買った分は支払います

って返します

パトラッシュ

私は揉めたくないけどケチなんでレシート貰って笑顔で自分の買った分だけ払って、二度と一緒にコストコ行かないです😂

お母さんは足し算引き算ができない…?

たま

この際お祝いはないことと考え、レシート提示で自分のものは支払いますね。分けたものは割ったりして計算します。

ママりん🎵

私ならお祝いだと思った〜って言って反応見ますかね😹
違うよって言われたら適正額を計算します❣️笑
親が払ってくれたと思っちゃうので予想外の出費は痛いですね😖