※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰✨
妊娠・出産

旦那はインドア派で、私はアウトドア派です。趣味や外出の考え方が違うけど、楽しく過ごしています。助かるのは、旦那が飲みに行ったりしないからです。皆さんはどうですか?

旦那さんがインドア派で自分がアウトドア派の方いますか?

旦那がインドア派すぎて暇です🙌
ゲーム、マンガ、小説、映画、YouTube、家事、育児大好きです😇有難いです笑


『どこどこいこーよ』と言っても、あまりいい顔しません😇

連日外に出た日なんかは、『今日は絶対に外出ない( ´・ω・`)』って言います笑


それで、たまーに言い合いになりますが


私は妊娠するまで
外が大好き過ぎて『寝に帰るだけ』の生活でした。



旦那とは、そこら辺分かち合えませんが、楽しく過ごしてます😂(私も室内で過ごせるように趣味見つけてます笑)

逆に、旦那が飲みに行ったり、友達と遊びに行ったり、ギャンブルしたり、って事がないので助かります😭笑


皆さんはどんな感じですか?

コメント

TK

お互いアウトドアです🛶

旦那→週1ギャンブル
飲み会もたまにあります🍺

わたしは平日お仕事休みの日は保育園に子供預けて一人でぶらぶら買い物したりしてます✨

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    お2人ともアウトドア派🙌
    いいですね!


    家族でお出かけするってなったら、どこに行きますか?

    • 2月12日
  • TK

    TK


    車でランチ行ってからデザート食べに行ったりですね🚙

    暖かい日は公園いきます、
    娘の自転車の練習🚲

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    素敵です😍

    自転車の練習!
    いいですね!🥰

    TKさん自身、1人の時間も作ってて気分転換になりますね👍

    ‪私も参考にさせていただきます🙏

    コメントありがとうございました!

    • 2月13日
naami

子供が産まれる前は
カラオケ、温泉、スノボ等
共通の趣味を楽しんでいましたが

出産したらそれが減って
(そこは仕方ないとして)
子供が1歳前後に
出かけようよーと誘うと
「今家族で出かけても
子供の記憶には残らない」
という理由で
出かけようとしませんでした。

面倒くさいだけでしょ、
写真や動画に残せば
後々見て思い出になるのに!と
説得して出かけることも。

娘と意思疎通ができるようになると
母娘で出かけた時は
羨ましそうな顔をしたり、
3人で出かけても楽しんでるので
良い傾向かなと思ってます(笑)

長時間歩く時は
文句言われますけどね😂

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    共通の趣味があるっていいですよね🥰

    子どもの記憶に残らなくても、写真や動画で『こんな事あったよー』ってコミュニケーション取れるから全然ありだと思いますけどね!✨
    やはり、どうにか説得して
    お出かけですよね笑

    いいですね!
    ナイス娘ちゃん😍

    • 2月12日
しま

少し近いです。
旦那は休日は予定も入れずに家でゆっくりした日がほしいタイプです。
土日のどちらかに予定を入れたら、もう1日は予定なしにしてくれないと嫌だと言います。
海と夏が好きなので夏だけ異様にアウトドアになりますが、釣りに行かれると私はついていけません。(楽しくないから)
飲みやギャンブルはないですが、釣りのためなら夜中の3時頃から出発したりして放置されます。

私は春は紅葉、秋は紅葉狩り、冬も色々出掛けたいです。
季節行事以外でもお店に行ったりしたいのですが、「俺が行かなくていいとこなら1人で行ってらっしゃい~」と言われます😟

共通趣味としてマンガを読んだり、結婚してから旦那が借りたDVDを一緒に観るようになりました。

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    似てますね!

    凄い...
    釣りが本当に好きなんですね😂

    日本は四季折々で
    楽しめますもんね❤
    旦那さん、興味ないとトコトン興味ないようにとれます( ˊᵕˋ ;)💦

    家族で思い出残していきたいですね!

    私も、マンガやDVD見るようになりました!

    • 2月12日
(*´∀`)♪

うちの旦那さんも同じ感じです!
休みの日は動画見るか寝るかのどちらかですね💦

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    似てますね😭‪笑

    なかなかお出かけしてくれなくて、つまらないです😂

    • 2月13日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    事前に予定しとけばお出掛けしてくれますが急遽だとなかなか大変です💦

    • 2月13日