※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義実家での問題から離れ、旦那が自殺をほのめかしています。怖くなり、再構築の意思はないが、どうすればいいかわからず疲れています。

もう助けてください。

私は、義実家で同居をしていました。
ですが、妊娠中はもちろん出産後も度重なる浮気、モラハラに限界が来て去年の12月にもうやっていけないと
旦那含め、義両親に話をしました。
旦那は泣き崩れ謝ってきました。
でも気づくのが遅すぎる上に、私はもうその時点で
旦那へ気持ちはまったくありませんでした。

義母からは浮気ごときで。と散々罵倒され
義父はだんまり。
さすがに無理だと思い、黙って手紙だけ残して家を出ていき、実家に帰りました。

実家に帰ってからというもの、毎日何十回、何百回の電話、LINEが止まりませんでした。

そのうち、旦那は、私と子供がいないのなら
自分はもう死ぬと言い始めました。

最初はどうせ死なないくせにと相手にしていなかったのですが、そのうち本気になり始め、急に仕事を休んで行方をくらましたり、睡眠薬を大量に飲んで病院に運ばれたりし始めました(義母からの連絡で知りました)

私は急に怖くなりました。
本気じゃないと思ってはいるけどもし本当に死なれてしまったらどうしようと考えると本当に怖いです。

その場しのぎで、今までの行動を改める気があるのであれば前向きに考える。と言ってしまいました。
ですが、やり直す気もないし、旦那への愛も全くありません。

どうしたらいいのでしょうか、なんかもう疲れてしまいました。

コメント

ぴ

さっさと金とって縁切りましょう。そんな弱い旦那と意地悪ババアがいるなんて子供が可哀想です。

ママリ

それは大変でしたね、
男の親って自分の息子が浮気するのは甘いですよね、自分はしないようにきおつけようと思いますが、
義母だって自分がされたら絶対怒るくせに浮気ごと気じゃないわ!って感じです

怖いですよねそこまでされたらでもどうにもできないですよね、自分のせいで死なれたらすごい嫌ですが自分がしたことでいちママさんが出ていかれたのに都合良すぎます。
そこで許しても治らないと思いますし、
まだお子さんも小さいのに本当にお疲れ様です。、体調には気をつけてください、

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それでご主人が亡くなったとしてもいちママさんのせいではないです

ご主人自身、義父母のせいです

生きてるうちにしっかり話し合って離婚するのが良いと思います

不謹慎な言い方ですみません

死んだとしてもいちママさんのせいじゃないですよ。原因は旦那さんの浮気です。自業自得じゃないですか…。やり直す気もないし旦那への愛も全くありませんと伝えて縁を切った方がいいです。

ままり

お子さんがいるので
問題がごちゃごちゃにならないようにいちママさんがしっかりしてください!😭

旦那さんがやっていることは
たとえ脅し文句だとしても
自殺未遂に近いですし、
家族にする事では無いですね、
行動が怖いです😭😭

離婚するにしても、何するにしても
対等に話ができるまでには時間かかりそうですね。
旦那さんは心療内科に行くなり、
まずは自分に向き合ってもらいたいですね、
感情に流され行動していたら
苦しいと思います。

お子さんといちママさんが
ゆっくり穏やかな毎日が過ごせることを願ってます😭😭

ひーちゅまま

お疲れ様です。

はやく離婚された方が良いと思います。
多分その手の旦那さん、義両親だと後々わけのわからないことを言い出したりするかもしれませんね。
とゆうか離婚するまでにも時間がかかるかもしれないですね。
一度専門の弁護士さんに相談に行かれると良いと思います。
法テラスを利用するといいですよ。
頑張って下さい。

ちなみに昔お付き合いしていた方が喧嘩したり別れ話になると大量に薬をのんだり家まできてドアを開けようとガチャガチャしてきたり鬼のように電話してきたりした経験があります。
ただ気を引きたい、心配してどうにか自分の元に引き止めておきたいだけの身勝手な行為です。大迷惑ですよね。笑
笑えないけど😭呆れます。

もし、本当に亡くなられたとしてもいちママさんはまったく悪くありません。
むしろよく我慢して耐えられて凄いと思います。
全て旦那さんの自業自得です。
義母さんあり得ません。
だいたいなんで夫婦の問題に口出してくるの?って感じです。

今逃げないと……

にっけ

私の元旦那とちょっと近いです。
妊娠中に自殺騒動(やっぱり睡眠薬飲んだと言ってました)など色々あり、私は気持ちがなくなってしまったんですがそれでも良いから籍を入れてほしいと言われて結婚しましたが、結局元旦那の方から離婚を言い渡され、強制的に離婚となってしまいました。結婚生活の中も私が元旦那へ気持ちがないことをずっとネチネチ言われ続けてました。(でも普段は家族で仲良くしてました)
人それぞれですが、個人的には本当に死ぬつもりなら周りにも言わないと思います。

愛がないのであれば、この先いちママさんも辛くなると思うので、とりあえずは1度離れてみてしばらく様子見るなりした方がいいと思います!

そんな親子揃ってるところに戻らなくていいですよ!
気持ちもないんだし、いちママさんがまた苦しむだけですよ( .. )
子供のために早めに離婚手続き、養育費貰って別れた方がいいですね!
途中で死なれても原因は旦那が作った訳で気にしないでいいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

春隊長

そんな気味の悪い行動する旦那と暮らしていけないですよ💦
義両親頭イカれてます。
離婚です。

離婚するなら弁護士に相談しましょう。
一筋縄ではいかなさそうな相手です。
プロに入ってもらうのが一番です。