※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさと
家族・旦那

知恵を貸して欲しいです🙇‍♀️💦夜10時目安で旦那は荒野行動タイムにはいり…

知恵を貸して欲しいです🙇‍♀️💦夜10時目安で旦那は荒野行動タイムにはいります。その時間帯に友達からか、一緒にやろうというような電話がかかってきます。そこからは、話しかけても生返事、嫌そうな顔で、、そして、ゲームの為に別の部屋に移動するんですが、部屋に入ると嫌そうな雰囲気をかもしだし、機嫌が悪くなります。ストレスです。
10時になるまでの間もなにかしらスマホとお友達しています。夫婦の会話は、ごはんは?ぐらいです。近くにいる私は見えていないようです。つらいです。離婚も考えた事もあります。
伝えても、仕事もしてるのに自分の時間はないわけ?の一点張りです。私は現在、育休中です。ゲームするなっては言っていないのに、程々にして欲しいが伝わらず。
一人で子育てしている気分になります。。モヤモヤモヤして、この気持ちがなんなのか、、、😩旦那に対してイライラします。何か、旦那に仕返しというか、旦那に分からせるような素敵な方法はありますか???教えて下さい!!!

コメント

さくさくぱんだ

仕事しているのに自分の時間がない!ですか。

子育てしているわたしにも自分の時間がない

ってことをわかっていませんね。。。

そのまま伝えます。。。

  • あさと

    あさと

    ありがとうございます!!わかってないんですよ〜😭
    この前ケンカした時それも言ったんですが、想像力、共感力に欠けてるっぽい旦那なので、じゃあ保育園に預ければ?って。ショックで言葉が見つかりませんでした🙄

    • 2月11日
かなた

正面から不満をぶつけてもダメな気がします。
ご実家や親しい友人はご近所にいますか?
ゲームの邪魔してゴメンね。
好きなだけ楽しんでください。
と書き置きして、お子さんとプチ家出してみては?なかなか難易度が高いですが💧

  • あさと

    あさと

    正面から思ってること伝えてケンカしたばっかりです😓
    難易度高めなので、最終奥義として秘めときます!!
    ありがとうございます!!

    • 2月11日
あちゃこ

なんだかすごく懐かしい気持ちになりました…

私の旦那も1人目産んだ時期に、すごくゲームにハマってました。
子ども片手にゲーム。
運転中もゲーム。
夫婦の会話もなく、話しかけても無視。
さすがに嫌気が刺し、A4用紙3枚分手紙を書いて子どもを連れて家出しました😅

3日後ぐらいに謝罪と帰ってきてくださいとのLINEが来ましたよ!
完全にやめろとは言わない。0か100ではなく、やる時、やる場所を考えてほしいと強く訴えました。

今は3人の父親となり、ゲームも飽きたのか全くしてません😅子どもたちも大きくなると、遊んで遊んで!!がすごいですからね😊💦

私は専業主婦ですが、月に一度だけひとりの時間を貰ってます。旦那も仕事で疲れてると思うので月に一度ひとりの時間を与えてます。
夫婦でもウィンウィンの関係って大切かなと…。

喧嘩した時は辛かったけど、喧嘩してなかったら全く直らなかっただろうし、無駄ではなかったなと思います😊

あさとさんももし可能であるなら、少し距離を取ってみたりして旦那様の頭を冷やさせてやってもいいと思いますよ!
旦那様にあさとさんの想いが伝わりますように…

  • あさと

    あさと

    アドバイスありがとうございます😭
    会話がないのが一番精神的にくるんですよね😭手紙と少し距離を取るの良いですね!つたわってくれるかな😭

    ウィンウィンの関係になりたいです!!

    • 2月12日
ユニコーン🦄

ウチの旦那も家にいると携帯ばかりでした!たまには子供と遊んだら?とか携帯ばっかりだねとか何かしら話しかけたりしてましたがムカつくから一切話しかけず存在を無視して子どもとだけ楽しそうに話してご飯食べてお前なんていなくていいわって感じのオーラ出しまくったらやばいと思ったのか携帯の時間減りましたよ😅

  • あさと

    あさと

    アドバイスありがとうございます‼︎
    家の中で、距離をとった感じですね😭私からしか話しかけないので、話しかけるのやめてみようかと思います。その事に気づくかわかりませんが😓ちょっとやってみたいと思います!

    • 2月12日
ばぶたん

うちもですよー!
ゲームではないですが
ヤフオクとかYouTubeばーーっかりです。

イラつく時あります。
ケータイ片手に娘と遊ぶ?
それが1番腹立ちます
きれたこともあるし悩んだこともありました!

でも今は
何も言いません!
ケータイ触ってれば娘は興味津々で
近づいていきます。
遊んで欲しくて。
それでも娘を放置した時のみ、
娘ちゃんパパのこと大好きなのにな〜
いつも帰ってくるの待ってるんだよ〜娘ちゃん
とか言いながらうまくあやつります。笑

家族の時間、夫婦の時間、
大切です。
話し合って見た方がいいかもです!
私はそうしました。

あとは、主婦も立派なお仕事なので
自分の時間をとることです。
それだけで心に余裕ができたり
相手に求めなくなります!

こうしてほしい
こうあるべき

無意識に求めてしまっています。

なので、最初は辛いけど
まず自分が行動しないと
相手は変わりません!

私は、そう思って
まず自分の時間の確保
そして保育所に入れなかったので
中々働けなかったから
託児所探し
一時保育の申請
家事は徹底
でも子供優先
子供と楽しむ
子供と出かける

これを全て毎回旦那に報告
そして、楽しそうな表情
私、あなたが居なくても楽しくて充実してるの🎶
ってなかんぢのオーラだして
やってたら
なんか私自身も楽しめるようになったし
旦那も変わりました。

  • あさと

    あさと

    ありがとうございます!
    ばぶたんさん凄い努力なされたんですね‼︎すごいです!

    • 2月12日
はじめてのママリ

こちらの旦那もひどい時は
毎日夜中の3時。
なんなら朝まで荒野をしてた時期もありました🤭笑
その頃は育児一切協力なし。
会話もほぼなし。
自分も精神的にもきてました(笑)

けど今はもう話し合いをして
毎日してた荒野行動を
ゲームができる曜日を決めて
時間も9時~12時。

こちらも誘ってくる友達が
いたのでその友達にも、
できる曜日と時間を
ちゃんと伝えました☝🏼️

きっちり、
曜日と時間を決めた方が
いちばんオススメだとおもいます❣️

  • あさと

    あさと

    アドバイスありがとうございます!!
    時間を決めるって良いですね!そして、その曜日、時間を守ってくれる旦那様素敵です!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはり子供が第一で考えたら
    毎日するのはよろしくないし
    子供の時間も作ってあげてってゆったら
    旦那も理解してくれました😌

    多分、荒野行動に飽きてるのもあると思います(笑)
    ばりばりにハマってた時期に
    この提案したとしても
    その頃だったら、たぶん
    守ってはくれなかったと思います😂😂

    • 2月12日
deleted user

今更コメントすいません😂
同じ感じなので共感しちゃいました、、
私の旦那も荒野行動荒野行動荒野行動
荒野行動のためにiPad買いましたw
9時くらいから荒野行動タイムです🤮
子供が遊んでると銃声聞こえないってキレてくるし何様w
ほんとうんざりです
ゲーム中心生活です
ほんと離婚考えますよね😅
何より子供が可哀想で、、
お前の子供だよって感じです、、

  • あさと

    あさと

    コメントありがとうございます‼︎

    ん。さんのいうとおり、お前の子供だよって感じですよね😭
    少し愚痴になりますが、
    私がトイレに行っている間に子どもが泣き、抱っこしていた旦那に「泣き声聞こえないわけ?」と言われ、部屋にこもりゲームに戻ろうとする姿を見て、旦那のヤバさと限界を実感。家を飛び出し、実家に帰り、、😭
    離婚がちらついてますが、離れて気持ちが楽になりました😅

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんは直すから戻ってきてとか言いますか?
    こっちは何度も話してるのに毎回三日坊主です笑

    • 2月20日
  • あさと

    あさと

    ないですね。せめて子供の様子聞くくらいの連絡してくれたら少し救われるんですけど、それもないので連絡取ってないです😭
    三日坊主も嫌ですねー、話すたびに、またか、ってなりますよね😩
    男に二言は無いとか言うけど、二言三言四言だらけですよ‼︎

    • 2月20日