※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡
妊娠・出産

昨日の検診でアローゼンという薬を処方されたが、授乳中は飲まない方がいいと調剤師から言われた。先生に確認した方がいいか迷っている。授乳中でアローゼンを飲んでいる方いますか?

昨日一ヶ月検診があり私のお通じがよくなく
相談したらアローゼンという薬を処方されました。
今日調剤薬局に行って薬を貰ったんですが
調剤師さんにこの薬は授乳中は飲まない方がいい薬なんですが先生は何も言ってなかったですか?
と言われました。
先生は私が授乳してる事知ってると思います。
調剤師さんがいうにはこの薬は母乳に影響が出る。赤ちゃんのうんちが水っぽくなったりする。と言われたんですが飲まない方がいいですかね?💦
病院に連絡して先生に聞いてみた方がいいですかね?


授乳してるけどアローゼンっていう薬飲んでるよ!って方いますか?

コメント

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

とりあえず飲まない方が
いいと思います!💦

病院にも電話して
ちゃんと確認した方が
お母さんと赤ちゃんの
ためですよ!

  • かな♡

    かな♡


    ですよね💦
    病院に聞いてみます!!

    ありがとうございました!

    • 5月19日