※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって、家に入るなってこと?それとも理解されてない?私は動物アレル…

これって、家に入るなってこと?それとも理解されてない?

私は動物アレルギーがひどく、犬を室内で飼っているお宅には基本的には入れません。
義理両親宅にはたくさん犬がおり、私がくるときは前もって伝えて、犬は別室で過ごしてもらうようにしていました。
ですがこの前、義理両親に息子を預けたとき、いつもは部屋にいない飼い犬がおり、私は玄関から部屋に入れませんでした。旦那が家に入り、息子を預けました。私はそのまま外で待機。
数時間後、息子を引き取りにきたときも、犬はそのままでした…💦
まだ息子の帰り支度が終わってないのと、挨拶だけでもしていきたいと思って、中に入りました。数十分の滞在でしたが、やはりアレルギー症状かでてしまいました。
私はそのまま外に出ていれば良かったのでしょうか。
息子も犬にさわってるので、家に帰ってからも落ち着かなくて…💦

コメント

nammy

旦那さんは何してるのですか?もっと家族に説明するなり、注意するなり、旦那さんがもっと動いてほしいですね。奥さん、かわいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は玄関に入って犬がいると知ると「外で待ってて」といい、数十分後に出てきました。私は寒空の中一人ぽつん…旦那から義理両親に何か言った感じではなかったです😭

• 2月11日
m

わざと入れないようにしてるとしか思えないです。
私は義実家のせいで突然ひどい犬アレルギーになりました。
なので一切行きません。アレルギー体質は遺伝するので、子供もいつ発症してしまうか分からないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。子供のためにも、旦那から伝えてもらうようにしてみます。

• 2月11日
ママリ🔰

いつもは別室にいれてあるのですよね。
おそらく、ご両親は「孫ちゃん預かるだけだから、嫁ちゃんは長居しないなら大丈夫かな」くらいの感覚ではないでしょうか。

上がらせたくないのなら、嫁がきても別室に隔離なんてしないかと。
たぶん、軽いアレルギー程度だと思っているんだと思いますよ。