※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
家族・旦那

旦那に対してのイライラが凄いのでここに吐き出させて下さい!一昨日、下…

旦那に対してのイライラが凄いのでここに吐き出させて下さい!一昨日、下の子を旦那に預けて買い物に行きました。帰ってリビングに入った瞬間たばこの臭い。。「たばこ臭い」と言うと「吸ってない、俺じゃない」の一点張り。キッチンの換気扇の前に立つと更に臭いので再度問い詰めるも「敏感なんじゃない?臭いなら換気扇つければいいじゃん」……は??キレますよね。コンロの所には鍋に入った離乳食用のお粥などもありました。以前も同じ事があり家の中で吸わないでと怒っています。

私はたばこが大嫌いなので禁煙しないなら離婚すると言っていますが、離婚も禁煙も出来ないようです。旦那曰く、以前に比べると本数は減っている、やめたいけど中毒だからやめれない、吸わない人には分からない、ストレスがたまるなど、私にはどうでもいい内容です。いくら禁煙してと言っても駄目なので、自分のお小遣いの中でやりくりして家族に迷惑を掛けないならもういいやと自分に言い聞かせ、外で吸ってる事は分かっていますが、たばこの話はしないようにしていました。今回は明らかに吸った臭いがしたので我慢できず言いました。旦那はもう絶対家の中では吸わないと約束しましたが、嘘つきなのでまたしそうですます。子供と同じ空間で吸う神経がおかしいですし、もう旦那に預けるのは嫌です。

そして今日、子供を二階に寝かせた後に洗濯物を干す為にリビングに行くと部屋が熱い!旦那はテレビは付けたまま大音量でスマホでゲーム。エアコンの暖房の設定温度を見ると31℃になっていました。「俺は寒い、すぐ下げるつもりで高くした」と言われました。日中は下の子と家で過ごしていますが、大体23℃設定にしています。ちなみに旦那は毎日0時過ぎまで一人でリビングで過ごしていますが、私としては電気代節約の為に早く寝てほしいです。節約の話をすると「自分の給料で払っているし、まわりはここまで節約していない」……は??自分で稼いだお金だから自由に使っていい?独身なら何も気にせず良いと思いますけど、結婚して子供も居てマイホームの返済が旦那70過ぎまであって貯金もない状況なのに。。私は節約しようと色々努力していますが、旦那がこれじゃ意味ないですよね。本当糞すぎて嫌いです。私が神経質なだけなんでしょうか?長々とすみません💦

コメント

アリアナ好き

無神経なご主人ですね!(すみません、人様のご主人に)
私も同じことされたらイライラしますよ!

うちもお金ないのにどんどん使うので通帳記帳は旦那にさせるようにしました。そしたら意識はしてくれるようになりました😅

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

やっぱり無神経ですよね!昔からお金の使い方に難ありなんです💧下の子が産まれてから旦那の給料を管理するようになったんですけど、それまでの使い方も好き放題でもっと早くすれば良かったって後悔してます。

• 2月11日
aya

せっかく購入したマイホームで、子供がいる中喫煙…、エアコン31℃設定…。私もキレますね!
吸ってない、俺じゃない、と次回言われたら、ご主人の指の匂いを嗅がせてもらうと良いです。これでも吸ってないと言えるのか!!と証拠を叩きつけてやりたいですね。
神経質なんかじゃないですよ!

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

これはキレますよね!寒いなら着込めばいいのにペラペラのスエットでどう見ても薄着なんです。指の匂いチェックしてみます!外でも吸ってるのでスマホや車の鍵とかも臭くて不快です。

• 2月11日
ひなmama

煙草辞めてくれないですよね!!本当にイライラしますよね!!娘と同じ空間で吸われると本当に腹が立ちますし何で吸うのかその神経が分かりません!
うちの旦那も前は、iQOSにしてましたが何せ辞めてほしいのに高いので今は煙草吸いたいなら安いのにしてとわかばなどの安い煙草吸わせてます!
賃貸で前回、家の中で吸わせてて退去時、全部の壁張替えでとてもすごい額を請求されて本当に悔しくて泣きたくなったので絶対にベランダで吸わせてます。
吸ったあとに手を洗ってと言っても思えば手を洗ってるのら言ったときくらいしか洗ってないかもしれません。
その吸った手で娘を抱っこしてるかと思うと本当にありえないです。
エアコンの暖房の31℃設定もありえないですよね😭😭
こっちは、光熱費だって節約しようと頑張ってるのに!!
我が家の賃貸は、プロバンガス会社がとても高い会社と契約がなっていて今すぐにでも都市ガスの賃貸に引越したいくらいでガスの節約したいのに寒いので仕方ないかもしれませんが毎日、お風呂を沸かされます。
娘もお風呂大好きなので娘を思えば割り切るしかないのかと思いますが😭
ちゆつ🐭さん、全然、神経質じゃないですよ!!
いたって普通です!!
私も長くなってしまいすみません(><)
糞ですよね😖

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

旦那もまわりで電子タバコで禁煙できた人がいるからそれにするって言っておいて、数回使って普通の紙たばこに戻ってました。家の中だとヤニで壁も黄色くなりますよね。旦那も家の外で吸って戻ってきた後、手洗いしてるのか謎です。子供に触れないでほしいですよね。お風呂は冬で寒いですし毎日入りたいですよね!我が家も毎日沸かしてますが、湯量は少なめでシャワーは使わず節水してました💦残り湯で洗濯もしてます。節約してるこっちの身にもなってほしいです。あー糞すぎる!笑

• 2月11日
しんちゃんママ

イライラして嫌でしたね(*_*)
お疲れ様です🥺✨

次ダメなことしたら禁煙外来行ってもらう約束して、薬飲み出したらすぐ禁煙成功しましたよ!!
今ではなんで俺は無駄金使いながら体を害してたんだって後悔してます笑
旦那さんも禁煙できますように🚭

エアコンの設定もあるあるですよね😱厚着しろや!動いてれば暑くなるから!って速攻でやっつけます!!
ゲンコツ✊

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

禁煙外来に行ってもらう予定でした。喧嘩した時に旦那から🏥行きたいと言われたので、気が変わる前にと思って今週行って来てとは言ったんですけど…まだ行く様子ないです💧パッチじゃなくて飲み薬で止めれるんですね!

• 2月12日
な

うちの旦那もやめるやめる詐欺でタバコ吸い続けてますよ!口だけでかっこよく言ってうちのはくそ旦那です!

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

ほんとやめてほしいですよね😞もう肺癌にでもなってくれって感じですもん。糞すぎて嫌いです💔

• 2月17日
  • な

うち離婚します!笑っ
    嘘つきがけた違いでひどいので!

• 2月17日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

そうなんですか…!我が家も何度も嘘つかれてます⚡️離婚も何度も考えましたが踏み切れずにいます💦

• 2月17日
  • な

バレンタインデーの日に色々あって日曜にすぐかいてもらって今週中には出します!

• 2月17日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

気が変わる前に出してしまった方が良いですもんね💡嘘つかれるともう何も信用できなくなりますよね。何言ってもどうせ嘘ついてる、何か隠してるんだなーって💧

• 2月17日
  • な

ほんと信用できません!😭

• 2月17日