※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の扶養手続きで年金手帳が必要か不安。番号も求められずマイナンバーは提出済。保険証がまだ届かず不安。

健康保険の扶養手続きについて教えてください。

主人の社会保険の扶養に入ることになりました。
手続きに私自身の年金手帳が必要と思い、主人に預けました。
すると、会社で求められなかったそうです。
ちなみに、番号も聞かれなかったそうです。
それって、きちんと手続きできているのでしょうか?マイナンバーは提出しました。

まだ保険証も届かず不安に思っています。
ご存知の方、教えてください。

コメント

YーRーS

マイナンバーがあれば年金手帳(年金番号)は不要です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    迅速な回答ありがとうごさいます!安心しました!

    • 2月11日
deleted user

年金手帳、不要なんですね😳
私も先月の20日頃に提出しましたが、まだ届いてません💦
保険証ないともしもの時が不安ですよね😅