※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

妊娠したけどつわりがひどくてしんどい。前みたいに嘔吐が治まらない。つらい。助けてください。

妊婦がこんなに辛いなんて思ってなかった。何年も不妊治療してやっとできた妊娠。けどつわりが辛くて辛くてしんどい。やっと落ち着いてきたと思ったらまた前のように嘔吐がとまらない。つらいたすけて

コメント

そうなんですよね。
私も一人目できたとき、欲しくて欲しくてたまらなかったのに、妊婦がこんなに辛いなんてって思いました。
けど、生まれてきたらすっごい可愛いです。
全然、助けてあげれないけど、頑張りましょう😭

• おいも

おいも

コメントありがとうございます(:_;)
    我が子に会える日を楽しみに耐えます(:_;)♡

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

正直、出産よりもつわりが辛かったです。人間辞めたかったです。
でも、16週なら必ず少しずつ良くなるはずですよ!
今が底辺です。これから胎動を感じて幸せを感じたり、出産はこの世の出来事で一番幸せなことでした。
辛い不妊治療、つわり、半分以上辛いことは通り越してるはずですよ!
弱音吐きながら、何も頑張らないで、ただひたすら毎日を耐えてください😭

• おいも

おいも

泣きそうになりました、ありがとうございます(:_;)
    私ももう妊婦やめたいとか思ってしまいますがこのコメントで頑張れる気がしました。このママリで相談させてもらいながらとにかく耐えたいと思います(:_;)

• 2月11日
ふーこ

分かります!
ものすごーーく分かります!
自分は上2人とも、つわり経験無しでした😊
3人目で初めて初期から産むと決めた日まで、食べられない飲めない吐き続けるつわりを経験しました。
1人目からこんなつわり経験してたら、多分2人目なんてとてもじゃないけど…って思いましたね💦
それを今頑張って乗り越えて過ごしている、ぷりごろたサンは凄いです!素晴らしいです👏🏼
変わることは出来ませんが、そのツラさは必ず終わります!
そして、産まれてきたらめちゃくちゃ可愛いですよ︎💕︎
あのツラさはなんだったのか…と思うほど可愛いです😆
なんの助けにもなりませんが、頑張ってやり過ごしてください☺️

• おいも

おいも

ありがとうございます(:_;)
    もうすでに2人目は無理って旦那に弱音吐いてしまっていてなさけない妻です(:_;)いつか終わりますよね(:_;)もう終わらないかもって思ってたので希望もてました!ありがとうございました😭

• 2月11日
AMN

妊婦辛いですよね😭
人生で一番長く感じて10ヶ月がすごーーーく長かったです☹️
私も20週くらいまでつわりあってそのあと切迫で43日入院して、点滴外して良くなったから退院したけど4時間ごとタイマーして薬飲んで😭
でも出産すれば幸せすぎます😭❤️
可愛すぎて可愛すぎて😭❤️
人生のたった10ヶ月だ!ってずっと言い聞かせてました!

• おいも

おいも

本当ですか😭♡
    産んだ後も子育て辛いって人をたまにママリでも見かけるのでこの辛さ終わらないんじゃないかと思って不安になってました(:_;)🐱🐱さんにコメントいただけて良かったです(:_;)

• 2月11日
  • AMN

AMN

たしかに産後1ヶ月は辛いというか、わからないことが多くて気持ち的って部分はあるかもですが、私はつわりより大丈夫です🙆‍♀️笑
    つわりは誰も助けてくれないけど、子育ては助けてくれる人がたくさんいるので安心してください🙌❤️

• 2月11日
  • おいも

おいも

なるほど!!!
    たしかにそうですよね、子育ては助けてくれる人がいますもんね🥺💓なんかすっごいホッとしました😭😭😭💓

• 2月12日
  • AMN

AMN

つわりまぢきつかった🙄って笑ってられる日が来ます😂
    産んだ直後は娘に一人っ子だと思う😥ごめん😂とか話してたけど、つわりが本当にキツくても可愛すぎて二人目を考えちゃいます🤣❤️
    バカだなーって思います😂
    大丈夫です🙌
    つわりには終わりがあります🙌❤️
    頑張ってください🙆‍♀️❤️

• 2月12日
m

妊婦さんて幸せに見えて、すごくしんどいんですよね。そして妊婦になるまでそれを誰も教えてくれないからまた辛い、、、もう赤ちゃんとの対面を楽しみに耐えるしかないです。今が一番大変かと思いますが、少しずつ悪阻がなくなってきて妊婦生活を楽しめると思います。

• おいも

おいも

マタニティライフ、もっと幸せいっぱいだと思っていました。あと少しの辛抱だと思ってがんばります(:_;)

• 2月11日
ちぃみぃ

お気持ち、すごく分かります。
私も不妊治療していて、望みに望んだ妊娠できたが、悪阻が酷くて、結構長引き心が折れそうでした‥というか、折れました笑
その時期、悪阻なくなった!と思ったらぶり返したりで本当に心病みました。。20週迎える頃には友達と会えるぐらいになりましたよ!
あと少し、お身体第一にゆったり過ごしてくださいね😊

• おいも

おいも

本当ですか😭同じような状況でうれしいです(:_;)20週にはスッキリすると信じてがんばります!ありがとうございました(:_;)

• 2月11日
たろ💚

本当辛いですよね😭
私も1人目も吐きつわりがひどく辛い毎日でもう2度と無理と思いました😭産まれて見ると可愛くて可愛くてもう1人欲しいと思って妊活を頑張り無事に授かれましたがまた辛い毎日で本当最低ですがやっぱりやめればよかったと思いました‥。
治まってきたかな?と思いきやまたぶり返したりやになりますよね😭😭

週数も同じで親近感湧いてしまいました😭💓

辛いですがきっともうすぐです😭一緒に頑張って乗り越えましょう💓

産まれたら可愛くて悪阻で辛かった日々なんて吹っ飛ぶはずです❤️

• おいも

おいも

ありがとうございます(:_;)♡
    私も妊婦やめたいって弱音ばっかり吐いてしまいます。。
    同じ週数ですね♡
    産まれるまでまだ先は長いけどこの辛さもいつかいい思い出になると信じてがんばります😭😭

• 2月11日
  • たろ💚

たろ💚

本当にわかりすぎます😭
    あんなに望んでいたはずなのに‥って自己嫌悪にもなりますよね😱
    やっと安定期に入れて少し安心ですよね💓早く胎動を感じたいです😭辛くても胎動があれば頑張れそう😭💓
    早く我が子に会いたいですね😭💓

• 2月11日
  • おいも

おいも

胎動感じると頑張れますかね😭まだ胎動感じたことないのでそれで少しでも幸せ感じられたらうれしいです(:_;)💓

• 2月11日
ママ

あれ、自分の投稿かと思いました。不妊治療も辛かったけど、それ以上!!
私も重症妊娠悪阻で入院するまでいきました。入院前は、日中一人だし、辛すぎて精神的にもやられて、飛び降りて死んじゃおうかと思う日もありました。でももう少しでピークはすぎますね。もう少し。もう少しです。

• おいも

おいも

あの頃、終わりが見えなくて辛いって思ってたけどその上があるなんて。。もう少しですよね、もう少し。ありがとうございます!がんばります(:_;)

• 2月11日
ママリ

分かりますよー!
私も3人目授かるのに時間かかってやっとできたのに悪阻酷くて本当に嫌になりました😣
でも、悪阻には必ず終わりが来ます!!
楽になる日がきます👍
そして我が子に会えた時、全部帳消しになりますよー!
1人目も悪阻酷かったのですが、出産より産むまでの悪阻と切迫の方が辛かったです😅
辛い悪阻乗り越えたのなら出産も必ず乗り越えられるはずです😄

• おいも

おいも

もう少しで終わると信じてがんばります😭😭

• 2月12日