※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
ココロ・悩み

妊娠23週目でお腹が出てきたが、腰の痛みはない。腰の負担を減らすためのベルトについて知りたい。初めての妊娠でいつから使うべきか不安。


最近一気にお腹も出てきた感じで
まだ腰の痛みなどは全然感じませんが
23週目なのでまだまだこれから
赤ちゃんも成長してお腹も
ますます出てくると思いますが、
腰の負担を減らすとこちゃんベルトなどの
ベルトはみなさんちゃんと
しているものなのでしょうか?
だいたいどのぐらいの時期から
するものなのでしょうか?
初めての妊娠なのでわかりません😮💦

コメント

マルクル

私の行っている産院はベルトよりさらしを勧めてきたので、さらしを毎日骨盤に巻いています✨しっかり固定されて、腰痛も減りました😊これから暑くなること考えるとさらしは汗も吸うし、洗濯できるのでいいですが好き嫌いあるかと思います!
産後にも使えるものだとなおいいですよね💕

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    それは腹帯とはまた違いますよね?💦
    私も今マルクルさんと
    同じ週数なのですが西松屋で買った
    足から履くタイプの腹帯をしています!
    ベルトなんかは沢山種類があるので
    何がいいのかよくわかりません😟

    • 5月19日
  • マルクル

    マルクル

    腹帯とは別です😁❗️私も腹巻タイプの腹帯毎日して、その上から骨盤固定用のさらし巻いてます✨
    とこちゃんベルトが有名ですが、私もまだ手に入れてないので効果が分かりません😊💦病院でとこちゃんベルト売ってますが、必ず助産師さんからつけ方教わるようになっているので、気になったら健診のときにでも聞いてみようと思ってます✨

    ちなみにさらしも助産師さんから教えてもらいました👍

    • 5月19日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    普段ふたつ重ねてつけているんですね!
    とこちゃんベルトと
    骨盤矯正ベルトなんかは
    また違う役割なのですかね?💦

    • 5月19日
  • マルクル

    マルクル

    そうです!重ねてます!
    骨盤矯正は産後に使いますよね😊
    とこちゃんベルト、、、気になりますね笑
    腰痛改善目的とお腹支える目的だと、またベルトが変わるのでしょうか、、

    無知なのにコメントしてしまってすみません💦きいきずなさんと一緒でいろいろ気になってきました😁❗️笑

    • 5月19日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    気になりだしたらモヤモヤしちゃって
    はっきりしないと悩み込んでしまう
    タイプなのでかなり
    面倒臭いんです( ˘•_•˘ ).。oஇ(笑)

    赤ちゃんのものなんかもそうですが
    同じものでも種類がありすぎて
    かなり迷ってしまいます💦

    話しはかわかるのですが
    マルクルさんはもう
    赤ちゃんのもの揃えましたか?💦😮

    • 5月19日
  • マルクル

    マルクル

    赤ちゃんグッズ悩むの分かりますー❗️❗️
    まだ買ってはいないですが、姉からバウンサーや哺乳瓶の消毒、搾乳器、沐浴そうなどはもらったのであります😊
    洋服関係は消耗品だと思い、あまり悩まず買おうと思いますが、抱っこ紐とかチャイルドシートとか長く使うものは失敗したくないから悩みます(>_<)💦
    たまごクラブなどの雑誌を読み漁って、人気あるものにしようかと思ってます😁💦

    買うのはまだいいかな〜と先延ばし中です笑

    • 5月19日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    貸してもらえるものや
    譲ってもらえるものはなるべく
    使わせてもらいたいですよね♪
    長く使えるものは
    いいものを選びたいのも
    私も同じです( *´﹀`* )♡
    1人目で何もわからないので
    かなり悩みっぱなしです(笑)

    • 5月19日
airi-n

立ちっぱなしの仕事ということもあり、4ヶ月頃からワコールの産前産後骨盤ベルトをしています。

私的にですが、腰への負担はかなり減ると思います(^-^)

時期は、ワコールの店員さん曰く、産後も使えるから早いうちに買っても良いと言われました(商売だから買わせたいという気持ちもあるとは思いますが…笑)

とこちゃんベルトではなくすみません。

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    とこちゃんベルトしか
    知らなかったので
    他の商品のことなど
    言っていただいて尚更
    参考になります♪
    ありごとうございます( *´﹀`* )

    ワコールとは西松屋のような
    赤ちゃん用品店ですか?💡

    • 5月19日
airi-n

それなら良かったです😊

ワコールは、女性の下着メーカーです(^-^)
http://www.wacoal.jp/maternity/recommend/mgy601/index.html
宜しければ参考までに。

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    ありがとうございます(❁´ω`❁)♪
    サイトに飛んでみます♡

    • 5月19日