※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食生活が心配です。偏食で葉酸サプリや野菜摂取が不足していました。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

私自身がかなりの偏食です…
上の子2人の時は妊活をかなり意識してたので葉酸サプリをとったり、大嫌いな野菜を無理矢理食べてました。
今回の妊娠は妊活もゆるーくしていた程度なので、そんなすぐに授からないだろうと思い最悪な食生活で、また生理不順だったので妊娠に気付いたのも遅く…
ほとんど野菜を食べず葉酸サプリもあまりとってませんでした😭😭
自分が悪いのは百も承知なんですが、赤ちゃん大丈夫か心配です😢😢大丈夫かなんて誰もわからない事なんですが、食生活で赤ちゃんに影響ってどんな事があるんでしょうか…?

コメント

あいね

私もかなりの偏食ですよ!
野菜で食べられるのは玉ねぎぐらいで他はどうやっても食べれないです!😂
サプリなども飲んでなかったですが娘は元気ですよー✨

ぶん

私も野菜嫌いです😂
しかも妊娠に気付かずに泡盛、ワイン、日本酒と浴びるほどにお酒を飲んでしまいました😭
産まれるまで心配でしたが、子供はものすごく元気です。
結果論でしかありませんが、今から出きることをやればいいと思いますよ😊❤️