※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産婦人科に行く際の受付での言葉について相談です。

23歳妊活中です!

生理が5日遅れてます(><)
ドゥーテストでは陰性が出てしまったのですが、
明日産婦人科に行こうと思います!

その際に受付でなんと言えばいいのでしょうか?😿
慣れてないもんなので質問させてください

コメント

まぐ

妊娠検査薬は陰性でしたが、生理が遅れていますとそのまま伝えて良いと思います🙌
病院に行くにはちょっと早いかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院早いですかね(泣)でもこの先妊娠を望むなのに早めの検査の方がいいかなと、

• 2月11日
たあ

初めて来たのであれば「初診です」と伝えて問診票を受け取ると思います!
ほとんどの産婦人科は受付では聞かずに問診票に記入することになると思いますよ😌
私も1週間以上来なかった時に行き生理をこさせる注射されました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射するんですね😿

• 2月11日
ママリ

生理が遅れていますが、検査薬は陰性でした。でも妊娠を希望していますと言ってください!そうすれば、初診と一緒に血液検査をしてもらえるかも知れないので、念のためご飯は食べずに行ってみてください。それか電話で一度聞いてから。生理5日目から飲む薬もあるので早めに行ってもいいのではないかと思います。ただ次の生理から服用できるかはわからないので、早めを希望と言うのも伝えてみては!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😢

• 2月11日
ぽこ

ドゥーテストが使えるのは正確には生理予定日から1週間後だと思うので、その日に検査しても陰性だったら受診したらいかがでしょうか?
検査薬は正しく使った方が正確な結果が出ますよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間後ですね❤︎そしたらもう一度検査したほうがいいですかね?
    産婦人科行けばもしかしたら陽性もありえますかね?

• 2月11日
  • ぽこ

ぽこ

そうですね!一週間過ぎるのを待ってもう一度検査された方がいいと思います(*^^*)
    生理は規則的に来る体質ですか?女性の身体は繊細なので、ストレスや環境の変化、妊娠への強い思いなどによって生理が遅れることもあります。
    妊娠検査薬、特にドゥーテストは感度が高いと言われているので、正しい時期に使用した検査薬で陽性が出なければ99%妊娠していないと思っていいみたいです。

個人的には一週間程度なら生理が遅れることは異常ってほどの大ごとではないので、そんなに焦らずにもう少し様子を見てもいいのではないかな?とは思います。
    あと、もし仮に万が一妊娠していたとしても、エコーで赤ちゃんが確認できるのは前回の生理開始日から5〜6週経つ頃なので、今行っても何も見えないと思います。
    でも、早く赤ちゃんが欲しい気持ち・不安な気持ちもわかるので、難しいところですね。
    婦人科に行けば、ちゃんと排卵しているのか(排卵していなければ生理が来ません)とか、子宮内膜の厚さ(妊娠しているような厚みなのか)とか、ホルモンの数値なども見てもらえると思うので、心配ならば生理が来ないということを伝えて診てもらってもいいんじゃないかなと思います(*^^*)
    わたしも以前生理が1ヶ月くらい遅れたことがあって受診したら、排卵できていなかったことがありました。その時は生理を起こすお薬を貰って強制リセットし、漢方で子宮環境を整える治療をしましたよ!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理は定期的にきます!
    予定日ぴったりにくるし、
    前回も2日にはきました!

ストレスは無いと思いますが
    もう少し様子をみます!

ドゥーテストは生理予定日4日に
    やりました!
    早いかな?とは思いましたが陰性でした。

明日で生理予定日6日目!
    色々待ちたいと思います!

• 2月11日
🔰初心者🔰

陰性が出ていても排卵が遅れた可能性があるなら、まだわからないので最後の行為から3週間後にもう一度検査するのがいいと思います👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね(T . T)そしたらまだまだ先ですね(T . T)

• 2月11日
あやちゃん

陰性反応だけど、生理が来ないとそのままを言えば大丈夫ですよ!
病院で同じようなキットで尿検査して、それでも陰性ならきっとただ遅れてるだけと言われるだけだと思います。
なので、生理予定日から1週間は待ってみても良いのかなと思います。

基礎体温はつけてますか?あれば持っていってください。

母子手帳貰うまでの妊娠検査等実費高いですよ〜