※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
家族・旦那

子供が熱を出してしまったので主人にその旨を伝えました。とりあえず、…

子供が熱を出してしまったので主人にその旨を伝えました。
とりあえず、かかりつけ医から以前もらった解熱座薬があるので入れて落ち着いてます。
ですが、今日は祝日、明日は休診日で病院がやってません。
かかりつけ医に今までの風邪、下痢、喘息での症状諸々のカルテがあるので、できれば私はかかりつけ医に行きたいので、今日は様子を見て明日大きい病院に行こうか判断しようと思ってます。

ですが、主人は明日の朝一で大きい病院に行け!と子供を思っての言葉だとは思うのですが、大きい病院だと子供が泣きじゃくるから周りの人達に迷惑がかかるのと初診なので待ち時間が長いこともあり、迷ってます。

それを伝えたら、お前が面倒だから行かないだけだろ。言い訳ばかりしやがって。子供が迷惑になんかならねーだろ。と言ってきました。

子供が第一優先なのは親だからで他の人からしたらそう言うことでもないのを考えない人なんです。今までもそうでしたが。

これは私が折れて朝一で大きい病院に行った方がいいのでしょうか。

かかりつけ医の先生は私が赤ん坊のときからお世話になっている所で、熱が出たからってすぐに病院とは限らないんだよと言われています。

主人は一回も子供を病院に連れて行ったことはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の様子をわかるのは一番母親だと思うのであなたと判断でいいと思います!。待ち時間長いところにいさせるのもあれですし

• ほうじ茶

ほうじ茶

ありがとうございます。
    自分の意思を持ちます!

• 2月11日
もな💅🏻

熱以外に症状はありませんか?
熱が出てから一定の時間経っていればインフルエンザの検査はできますが、それは休日診療でもしてもらえますよ。
私もかかりつけの先生と同じ意見で熱が出たからといって即病院には行きません。解熱剤も常に手元にあるので、行ってもなにもしてもらえないからです。

熱がでて病院に行くのは、熱以外の症状があるとき、熱のみでも何日も下がらないとき、ぐったりしてるとき。ですかね。

• ほうじ茶

ほうじ茶

熱以外は何もないです!
    下痢もしてないし、食欲もありますし、嘔吐もしてないし、自分の足で歩きますし、、、
    身体が熱いだけです!
    なのでしばらくは家で様子見だと思ってますが主人はそれを受け入れられないようで。。。

• 2月11日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

心配ゆえなんですかね。
    解熱剤があるってことは初めてのお熱じゃないですもんね?

あまり連れ回すのも息子さん疲れちゃいますし、今は冷やしてあげてゆっくり寝かせてあげるのがベストだと思いますよ。

• 2月11日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

そうですよね!

普段から私に凄い暴言を吐いてくるので、それでですかね。
    私の言っていることを97%くらい受け入れてくれないんです。

• 2月11日