※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニまろ
子育て・グッズ

おんぶ紐について、1歳1ヶ月の子供がいて、家事がままならないためおんぶを考えています。肩や腰が痛くならない、付けやすいおんぶ紐のオススメを教えてください。

おんぶ紐について質問です😊

現在、1歳1ヶ月の子供がいます。
今まで肩や腰が痛くなるので、おんぶをあまりしていません💧なので家事もままならずです😥
やはりおんぶが出来ると家事やその他がはかどるので、今さらですがおんぶ紐を買いたいと思っています😅

肩や腰が痛くならず、付けやすいおんぶ紐のオススメがあれば教えてください🙇‍♀️💦
よろしくお願いします☺️✨

コメント

しらす。

うちは抱っこ紐がダメで唯一抱っこできたのが
ヒップシート付きの物でした。

普通のやつより保管や持ち歩きにかなり邪魔になりますが、腰ベルトが通常のより太く(コルセットみたいに)、腰の負担は普通のより軽減されましたよ!

個人差ありますが😅

  • プニまろ

    プニまろ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ヒップシートの抱っこ紐、腰痛や肩への負担が軽減して良いですよね😊
    やはり持ち運びを考えると購入をためらってしまうんですよね💧

    • 2月12日
  • しらす。

    しらす。

    ヒップシートが折り畳めるやつもあるみたいですよ♪

    購入をためらう気持ち凄くわかります😅

    • 2月12日
  • プニまろ

    プニまろ


    畳めるヒップシートがあるんですね💡
    色々と検索してみたら他にもありそうなので、探してみようと思います😊✨
    一番いいのは実物の見本があるお店があるといいですよね😅

    • 2月12日
  • しらす。

    しらす。

    そうなんですよね、こういうのって店頭で売ってないのが多いので当時わたしは抱っこ紐を6個も買って7個目のヒップシートで何とか抱っこ出来た状態です😅

    いい抱っこ紐に出会えるといいですね🎵

    • 2月12日
  • プニまろ

    プニまろ


    色々と試されたんですね!💡
    ベビー用品て高いので、見本があるといいですよね😥

    ちなみに、しらす。さんは抱っこ紐は何を使っていますか?😊

    • 2月13日
  • しらす。

    しらす。

    今はもう使ってませんが、これを重宝してました🎵

    • 2月13日
  • プニまろ

    プニまろ

    やはりヒップシート付きの抱っこ紐だと肩腰の負担が軽減しますよね😅
    色々とみて新しく買おうと思います😊✨
    長々とお付き合いありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月13日