※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

新生児のおむつ替えでおしっこのみの場合、拭く必要があるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

男の子新生児おむつ替えの時ですが、おしっこのみの場合は皆さんはおしりふき等で拭きますか?

産院は拭いていたので、現在は拭くようにしていますが
拭かないでよいのなら、ギャン泣き中のおむつ替えも素早くできるので良いのかなーと思ってしまいます😅💦

皆さんはどうされていますか?

コメント

まま

拭かないと蒸れて臭うので拭いてます!

ままり

おしっこだけの時もかぶれないようにふいてますよ👶🏻

はる

息子のときはおしっこだけなら拭いてませんでした!

はじめてのママリ🔰

基本拭かないです。
オムツ替える直前にしたのか少し濡れている時は軽く拭きますがそれ以外は拭かないです💡
産院では拭かなくても良いと言われて、拭かなくても2人とも荒れた事はないので😅

さら

まったく拭いてないです😅産院でも拭けとは言われませんでした。お風呂ではしっかり洗うようにしています。

ママリ

おしっこだけの時は拭いてません!かぶれた事もないです😊

ゆ

拭いてません!
新生児の時はとくに荒れやすいので押さえるような感じで優しくVラインは拭いてました!男の子はそこに熱がたまると旦那言ってましたw

ママリ

拭くという発想がなくて一度も拭いたことなかったです😮💦
そういう人もいると知ってからも、なんとなく毎回こすることの方に抵抗があって拭いてないです!

まだおっぱい半分で寝ちゃうのが多いので起こすために基本拭いてます。

たまにサッサと終わらせたい時日中などは拭いてません。
保育園で働いてましたが、保育園ではおしっこぐらいで拭きませんでした。膿みやかぶれのある子だけ毎回ふいてました。(子供の数が多いのもあるかも)

さま

まとめてですみません💦
皆さんの意見、参考にさせていただきます!
一度、拭かないでやってみたいと思います😅💦