※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

クリニックでの看護師勤務について相談です。眼科の正社員は18:30まで、残業で19時になることも。悩んでいます。

小さいお子さんを育てながら看護師をされている方にお聞きしたいです!

クリニックってだいたい18時過ぎまであると思うのですが、どのようなところで働かれていますか?

眼科の正社員が18.30までで、すこし残業もあれば19時になるようで。
どうしようか迷っています。

コメント

はじめてのママリ

訪問看護です☺️病棟にいる頃、クリニックはスタッフ人数が限られてるから急な休みが取りづらいと聞きました💦

• まま

まま

ありがとうございます!

訪問看護師はどうですか?

まだ4年しか経験がなく、不安です

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人的には病棟より訪問看護の仕事のほうが好きです。判断力や技術力、臨機応変力は必要ですが、それはクリニックでも病棟でも一緒ですし☺️訪問看護の大変なところは待機電話ですかね。電話当番だと普通に夜中でも電話きますし、必要に応じて出勤もあります。夕飯作ってる時やお風呂入れてる時、寝かしつけなんかの時に電話くるとてんやわんやです(笑)うちの事業所はパートだと待機電話はないです。

• 2月11日
りな

病棟看護師で17時30分までの勤務です◡̈
子供いる人も多いので基本残業なしで、急な休みも対応してくれやすいです❁︎
ただこればかりは病院によるので、正社員で考えるなら、色んな病院や施設、クリニック等検索して子育て支援してくれるところを探すのがいいかなーと思います◡̈❁

ma

中規模?病院の外来看護師として働いています!
8:30〜17:30までです✨

ままり

市立病院で病棟勤務、夜勤ありです😂残業もあります。
お金のためです😂たまったらやめたいです…

のぞみん

整形外科クリニックで週4午前のみパートで働いています
娘は0歳4月で5ヶ月の時から保育園預けてます

勤務しているクリニックは産休前に正社員で働いていたので子育てには理解がありますが実際はナース2人勤務なので
急な休みや早退はもう1人のナースさんに負担がかかるので気を遣います😅

出勤前に熱発なら休みもらって病院受診しますが、翌日からは義母に預けて出勤します
保育園からの呼び出しで早退もありますが義母が迎えに行けるようなら頼んでます

クリニックにもよると思いますがナースの人数が少ない所が多いと思いますよ
勤務ごとにナース2、3人とか…

今のクリニックは午後診は17:00〜19:30なので正社員は難しいかなと思ってます

ちなみに独身の頃に眼科クリニックで6年ほど勤務したことあります

老若男女問わずたくさん患者さん来院されるので忙しいです💦

ナースの業務内容にもよりますが診察介助以外に視力検査など検査業務や日帰り手術などの業務もあるところなら
覚えることもたくさんありますよ

目だけだから直接生死に関わる訳じゃないしくらいの気持ちで入職して1ヶ月も経たず辞める人を何人もみてきてます😩

眼科の検査も色々あるので診察中に追加検査の指示が出た場合などは時間で終われずに残業の可能性はあると思います