※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
お出かけ

ただの不毛な愚痴です。下の子が産まれてからワンオペ中のおでかけハー…

ただの不毛な愚痴です。

下の子が産まれてからワンオペ中のおでかけハードルが上がってしまった。
もうすぐ3歳になる長男をベビーカーに乗せて、生後3ヶ月の長女を抱っこ紐に入れて外出はできても近所のスーパー、公園、児童館、図書館くらい。飽きた。
街に出ても授乳室で休憩挟まないとならない。上の子が運良くベビーカーでお昼寝中じゃないと待てないから厳しい。
子連れおでかけだいぶ楽になったと思ったけど、またゼロまで戻ってしまった感じ。そうこうしたら出かける準備すら億劫で今日も皆で引きこもり。
精神的にもお互いよくないし、体力有り余ってる長男の相手もツラい。どうしたもんか。

コメント

mm

私は飽きても児童館ばかり…
何ヵ所かを渡り歩いてます✨
先生が下の子を奪い取ってくれるので😂笑
上の子の相手したらいいし
泣いたり愚図っても気になりません🤭

お出かけはパパいる週末オンリーです💦💦

• かい

かい

児童館の新規開拓!いいですね、それやってみます。

• 2月12日
hmm

私もスーパーとかばっかりです😣散歩も気が向いたら笑
育休中の友達が沢山いるのでみんなで誰かの家に集まったり、来てくれたりという感じで、ちゃんとしたお出かけはパパがいるときだけです😩
上の子が保育園空きがなく入れてないんですが、下の子には悪いけど早めに仕事復帰することにしました😩

• かい

かい

人手が無い時に無理に出かけようとして、出来ない事に凹むのも無駄な疲労ですよね…。今は無理なく、できる範囲に留めます。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

分かります、、、
パターン化してます😭
あまり大型施設には出かけてないです。
公園、児童館ら支援センター、お散歩、、、
ときどき実家に行く、友達と遊ぶって感じです。
午前頑張って遊んだのに、お昼寝しない日にはもうたまらないです。
4月から保育園なので、それまで!!!と思って毎日過ごしています。

• かい

かい

我が家も二人まとめて春から保育園なので、「4月に、4月にさえなれば…!」と言い聞かせて踏ん張ってる次第です。
    保育園始まったら始まったでまた違う苦労もあるとは思うんですが、マンネリが待ってる!

• 2月12日