※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
ココロ・悩み

義母が旦那に送るLINEにイライラしています。義母のメッセージが気になり、失礼だと感じています。気にしすぎているのか不安です。

気にしすぎでしょうか

義母が定期的に私の旦那に送ってくるLINEに
いちいち腹が立ちます

内容は、
今日あなたが泣いて助けてって言ってる夢を見たとか
なんだかあなたの声で疲れた、もうダメだって言ってるのが聞こえた気がした
とかです

旦那は普段からあまり義母に連絡をしたりしないタイプで
滅多に会ったりすることもないのですが
それで余計に義母からの構って攻撃に思えて仕方ないです

内容も、私に対しての嫌味みたいに捉えてしまいます

助けてとか疲れたとか
一緒に生活してる私に対して失礼だとか思わないのかなって。
そんなに私といるのがしんどそうに見えますか?って。

あなたの息子さんはいつもおいしいご飯を食べてゴロゴロ寝てらっしゃって幸せそうですよと言ってやりたいくらいです、、、

こういうLINEを数ヶ月に一回旦那に送ってくるので
なんかイライラしちゃいます。

気にしないようにしてますが
私がモヤッとするのはおかしいでしょうか

コメント

もな👠

お義母さん、ただの構ってちゃんですね。旦那さんはそれで相手してあげてるんですか?

•  匿名希望

匿名希望

数日後に、大丈夫だよと軽く返事してるだけみたいです!
    構ってちゃんですよね
    前にも「癌かもしれない」とか送ってきたりしてて(めちゃくちゃ健康)イライラします、、、

• 2月11日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も以前は頻繁に電話やラインがありましたー、私に直接です💦モヤモヤしますねぇ😅

たまにしか出なかったり、ラインも独り言みたいなのには返事しません笑

ご主人に直接だと、お義母さんは匿名希望さんに知られてないと思ってるからつい構ってちゃんな文になっているかもしれないですね。

私は直接、結婚してから電話してくれなくなったとか言われたので、私は連絡しちゃダメとは言ってないです、いいおじさんなのでしたかったら自分でするでしょうとか言っちゃいました😅

•  匿名希望

匿名希望

モヤモヤしますね!
    それ電話が減ったことこっちのせいにしてるみたいですね😓
    はっきり言って正解だと思います!
    私も直接言われたらはっきり言い返してやるのにって思います😵

• 2月11日
R

逆に匿名希望さんにLINEが来ないからラッキーじゃないですか🥺

息子を持つ母親としては、息子にLINEしててそれを嫁に読まれ、そんな風に勝手に思われたら悲しいなと思います。
息子に滅多に会わない分、元気かなーとか気になるのでは?
匿名希望さんへの嫌味ではないと思われます。

同じ嫁としては、息子のことがいつまでも可愛いのね、くらいですかね。

気にしすぎかなと思いました🤔
所詮義母は他人だし、裏で何言ってるかわからないし、ほっときましょ!笑

•  匿名希望

匿名希望

私は逆に、何か言いたいことがあるなら直接私に言ってきてよと思うタイプです。
    それができないなら旦那にも変な連絡しないでほしいなーって。
    私にも息子がいますがそんな連絡したらお嫁さんがどう思うか考えるのでしないと思います😞
    それに夢に出てきたとか嘘だろって思ってますし、連絡するための口実だと思うので、、、
    こっちだって一生懸命旦那のために、旦那の健康を考えて食事を作って身の回りのお世話をして
    子育てしながら必死に旦那に尽くしてるのに
    そんな風に言われるとすごく腹が立つんですよね、、、
    まるで私もいると旦那がしんどくて不幸だとでも言いたいみたいで😅
    ほっときますが、むかつきます。笑

• 2月11日
  •  匿名希望

匿名希望

誤字でした

私もいると→私といると

• 2月11日