※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子の右瞼が赤く腫れています。症状が続く場合は病院へ。小児科や眼科を受診することを検討してください。

昨日の夜頃から、息子の右瞼が虫に刺されたのか、ものもらいなのか、少し赤く腫れぼったくなっています😢

本人はとくに痒みや痛みもなさそうで、なんら変わりなく過ごしてますが、このまま様子見でいいでしょうか??それとも病院行った方がいいでしょうか??
また病院行く場合は小児科?皮膚科?眼科?どこがいいのでしょうか??

コメント

ちょび

眼を触らないようであれば様子見でもいいかと思いますが、さわるようであれば受診したほうがいいです😊
あと、眼科がいいです。小児科や皮膚科はまぶたの裏とか細かく診れないので😅眼科は乳幼児でも診てくれますよ。うちも同じ月齢くらいのときにはやり目で眼科にかかりました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    触る様子は眠いときとかにムニャムニャしてる時ぐらいなのでいつもと変わりなさそうです🥺
    はやり目怖いですよね😂はやり目になったとき、瞼が腫れた感じでしたか?

• 2月11日
  • ちょび

ちょび

普段と変わらない感じならばよかったです😌
    うちは、はやり目は何回かやっていて、目やにがすごくなって瞼が腫れます💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    目やにですか!目やにも出てなさそうなのでこのまま様子見てみます😊
    ご丁寧にありがとうございました❤︎

• 2月11日
hidamari3

霰粒腫(一般的にはものもらいと言われてるもの)かもしれないので、できれば眼科受診おすすめします☺️