※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が熱が出て病院で解熱剤をもらい、熱が下がった後、再び上がったが解熱剤は使わず、今は元気。風邪かどうか、何日様子を見ますか?

昨日娘が熱38度出ました💦病院行ったら何故か37.2度まで下がったので解熱剤だけ貰って検査などは何もされず翌日も熱出るようなら病院で検査受けて言われました。

その後帰宅後38.4度まで上がりましたが解熱剤は38.5度以上で使用してと言われたので使用せず様子見。

今日36.8度まで下がり本人は至って元気です。これは風邪だったのでしょうか?💦この場合皆さんなら何日家で様子見ますか??

コメント

今年の風邪はそれが厄介で長いです(T ^ T)旦那もでしたが10日くらいで熱下がりました

• ままり

ままり

そうなんですね😭💦風邪薬とか特に貰わずだったので自然治癒待つ感じですかね?💦
    来週末健診あるので十日も長引くなら行けるか微妙ですね😱

• 2月11日
うんちゃんママ

うちの子も今同じ感じです!
鼻水と喉の薬はもらってますけど、こういうのは飲んでも飲まなくてもあまり変わらないかなって思ってます😹
解熱剤があるなら、今日は祝日ですし、様子みて水曜日も下がらないなら午前中か午後に受診したいとこです😹

• ままり

ままり

同じ感じなんですね!うちの子熱出したの初めてで😭💦

本人はいつも通り元気なんですが、何も出来ないのがもどかしいです😭💦

• 2月11日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

初めてなんですね!
    それは、心配ですね💦
    でも解熱してるなら良かったですね😆
    子供の熱って午前中は下がってて午後からまた上がるとかを繰り返す事が多いので、そのまま上がらなかったらもう病院は行かなくて良さそうですけどね😆
    もしまた上がるようだったら明日受診されてもいいかもですね💦

• 2月11日