※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

子供と公園や児童館に行くのは寒さや感染症が心配。家での集まりも考え中。皆さんはどうしますか?約束の時期変更は難しい。

2月の下旬に子供2人(1ヶ月半+2歳)連れて徒歩15分くらいの公園と児童館に行くのってまだ寒かったり感染症が怖かったりしますでしょうか…?
久しぶりに上の子のお友達とそのママさんにも会う約束をしてるんですがそういう理由で外じゃなく家に誘ってみようかなーとも考えてます。(賃貸でお誘いできるようなきれいなお家ではないのでそこも悩みどころですが😅)
皆さんだったらどうされますか?ちなみになかなか予定が合わなくてやっと約束できたので時期を遅らせたりは難しそうです。

コメント

児童館行くときはある程度感染症もらうのは覚悟してますねー💦ウチの子は土日祝日に行くと必ず何かに感染してますねw

家じゃなくて公園とかじゃなくてならキッズルームのあるカラオケ店とか使えますよ。同級生と子連れで会うときはよく利用してます。

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

この前インフルになってもうしばらくは病気にさせたくなくて慎重になってます😂やっぱりそうですよね〜まさに土日祝の予定なので児童館はやめとこうかなと思います笑
    あ、キッズルームのカラオケ店!😳ありがとうございます!近くにあるか調べてみます!

• 2月11日
ままま

6ヶ月くらいの頃に児童館行ってましたが、必ず何かもらって帰ってたのでもう今では行くことなくなりました。行くとしても広場とか公園とかくらいですね。

私だったらおうちに呼んでゆっくりしたいなっておもいます。

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

やっぱりもらいますよね〜😣💦過去に胃腸炎もらってきて散々だったので…
    広場と公園検討してみます。
    私も正直お家がいいです😂

• 2月11日
  • ままま

ままま

胃腸炎はしんどいですね😭

寒いのでずっと外もしんどいと思いますが、お友達のママさんはおうちよりどこかお出かけしたい感じなんですかね?子供も小さいしおうちでもいいかな?って誘えば良さそうな気もしますが😁

• 2月11日
  • ぴょこがえる

ぴょこがえる

もれなく家族全員に広がりました😂
    どこか遊びに行きたいというより下の子に会いたい〜!という感じなのでそういう風にお誘いしてみようと思います☺️!ありがとうございます♪

• 2月11日