※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
妊娠・出産

妊娠中に脱肛した経験があり、再発して困っています。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

いつもお世話になってます!
妊娠中や今、脱肛してしまった方いらっしゃいますか?
妊娠5ヶ月くらいの時に便秘から痔になって、痔が治ったくらいから脱肛し始めました。
一時期治ったと思っていたんですが、最近また脱肛する様になってしまいました。
同じ様な状態になった方はどういう治療や治し方されましたか?

コメント

mewp

脱肛とは長い付き合いですが、薬塗って押し込むしかないですかね(^^;
あとは栄養バランスの良い食生活、睡眠をしっかり取る。

完治するには手術するしかないです。
余りにも腫れが酷いときは座薬いれると落ち着きます。

• いのはら

いのはら

そうなんですね(*_*)
    最近後期つわりで食事が偏りがちになっていて、夜中に何度も起きてしまうので、やっぱり病院で相談しようと思います。
    出ている時と出ていない時があるんですが、お医者さんではやっぱりお尻見せるんですよね(・・;)?

• 5月19日
  • mewp

mewp

お尻の痛みで起きるんですか?
    座薬も妊娠中は使っていいものか分からないので聞いた方が良さそうですね(^^;

お尻見せますね(T_T)

• 5月19日
  • いのはら

いのはら

痛みはなんにもないです!
    夜中起きるのはただの腰痛です(・・;)笑
    恥ずかしい気もしますが、見せないと分かりませんもんね。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月19日
かなた

脅すわけではないですが、痔持ちのまま出産したら、出産で息んだときに痔が悪化して、おしりが悲惨なことになりました(>_<)会陰切開よりなにより痔がつらくて、、。
妊娠中便秘がつらいなら、酸化マグネシウム剤を処方してもらってきちんと飲んで便秘をしないようにして、軟膏を塗って良くしておいた方がいいです。赤ちゃんに影響はないので。

• いのはら

いのはら

助産師さんにも痔になった時に言われました(´・_・`)
    今は便秘はないのですが、脱肛だけが気になってます。
    ちょっと恥ずかしい気もしますが、検診の際相談しようと思います(・・;)
    ありがとうございます!

• 5月19日