※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
妊娠・出産

出産後の後陣痛が強くて辛いです。母子同室になる前に痛みが和らぐ方法を知りたいです。

昨日出産を終え、今日産後1日目になります。
出産直後から後陣痛が始まり、1人目の時は全くと言っていいほど痛みも何もなかったので戸惑っています。
経産婦は痛みやすいって言われたけどこんな痛い!?ってくらい今も痛いです。ほんとに陣痛レベルで痛いです。
薬も飲んでますが効いてないのか、看護師さんにはもう耐えるしかないって言われて落ち込んでます、、。
まだ母子同室じゃないので何とか耐えてますが、母子同室になってもまだ続いていたらと考えるとこわいです💦

後陣痛あった方、どのくらいまで痛み続きましたか?
また少しでも痛みを軽減する方法あれば教えてください🙇‍♀️💦

コメント

くろまめ@0206

出産後14日目です
3人目の今回が1番後陣痛が辛かったです😢
私は2、3日前まで痛かったです😅
お腹を少し圧迫するといいとかなんとかネットで見たので、うつ伏せで寝たりしてましたがあまり効果なしでした💦

はじめてのママリ🔰

3日くらい痛かったし、立ちくらみ頭痛などもあって辛かったです。
1人目は直後から元気で階段も平気、なんならマック食べたいとか言ってたくらいでしたので、2人目の時は大変でした。
悪露が初めの数日ドバっと出ますよね、それが普通の生理程度になる頃には体調がマシになってるかなと思います。

入院中はずっと痛み強めでした😥
明日で産後2週間ですが、やっと痛みはほとんど無くなりました💦
まだたまに授乳してると痛くなる時ありますが…
やっぱり1週間くらいは明らかに後陣痛の痛みありましたね😭
徐々に痛い時間少なくなる感じですね💦

miu

日に日によくなりましたが、辛かったのは初日でした。その後は授乳のときに痛み強かったです(ヽ´ω`)