※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

義理両親(義理家族含む)だけ…子供の運動会(学校行事)など、見に来ないで…

義理両親(義理家族含む)だけ…子供の運動会(学校行事)など、見に来ないで欲しいと思う人とかいてますか?私は、同居してるので、別に来ないでも良いかなって、思ってます❗️😅

コメント

わたし子供の行事は絶対呼びません!!

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。差し支えなければ、呼ばない理由をお聞かせ下さいませんか?

• 2月11日

退会ユーザー

義両親好きじゃなくて、義実家でご飯とかでも気使って疲れるのに、子供の行事にまで気遣ったりするの嫌すぎて、運動会とか行事は絶対呼びたくないです😂を

• 2月11日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

私も同じです。同居をしているので、余計に気を使い、子供の事まで、気を使って、呼ぶなんてもっての他ですよね。

• 2月11日
あーちゃん

なんで来てほしくないんですか?
自分が子供の成長を見たいように、
孫の成長を見たいと思いますよ?

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。私は、同居で、顔を合わせる度に、毎日の様に嫌味を言われ続けてるので、その他色々とあり、嫌いになったからです😆

• 2月11日
紺

私も同居です。
保育園と職場が遠く、送り迎えは義母にしてもらってますが、運動会の時に当たり前のように行くのがもやっとしました…
発表会の時は旦那も行けたので行かないと行ってくれましたが、来て欲しい時はこちらから誘うのにな~って思います。

産後義母が無理になったので常にモヤモヤです💦

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。確かに誘ってもないのに来られるのは、ありがた迷惑ですよね。私も義理両親共に、子供が生まれてから嫌いになり、顔も見るのも嫌です‼️😫💦

• 2月11日
♡

私も産前産後義母と義妹と
色々あり、生まれてからの行事は
とりあえず耐えましたが、
保育所行事は呼んでません!😵

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。呼ばなくても良いですよね?

• 2月11日
  • ♡

これから先も呼ばないです!

• 2月11日
ジェニー

絶対呼ばないですー。
運動会行きたいアピールされましたがスルー‼️
家買おうとしたら、同居しろとものすごい圧かけてきて、
結果義実家の隣県に家買ったんですが、
そんなとこに住むよりこっち(義実家)に住む方がいいに決まってる‼️と今私たちが住んでいる県を馬鹿にしたからです。
あれだけ馬鹿にしておいてその県でやる保育園行事には来たいって都合良すぎだなって☺️💢

あーば

私も呼ぶ気ないです!
旦那が事前に声をかけれないよう、年間行事の日程表隠してるぐらいです。

私が義両親が嫌いというのと、そんなに人数が入れる広いところじゃないのと自分の経験上おじいちゃん、おばあちゃんきてもなーというのもあります。撮ったやつ見せるので十分だと思ってます。

ママリ

同居ではないですが、義両親だけ呼んでません😂😂😂

メロンパン

運動会だけは仕方なく呼ぶつもりですが、、、正直来て欲しくないのが本音です。
両家呼べたり、毎年交互に呼べるなら別に良いんですが、、、うちは実家は遠方、義実家は近く。毎年毎年義両親が来ることになるので( ̄◇ ̄;)お弁当作るのも何するのも気遣うからほんっと憂鬱でしかないです。運動会終わりで自宅に来るとかが一番最悪なので、現地集合現地解散予定です。笑