※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
ココロ・悩み

旦那が月に何回までの飲みや遊びを許せるか悩んでいます。共働きで家事育児に悩み、夜の外出が増えていることも気になるそうです。

旦那さんが飲みに行ったり遊びに行ったりするの
月に何回までなら許せますか?

子供のこと相手してくれる時もありますが
自分が寝たい、ゲームしたいなどで
相手してくれなかったりすることが多いです。
家にいる時はほとんど携帯持ち歩いて
ゲームしたり何かしてるみたいです。
一時期夜出歩くこと多かったのが
最近減ってきてたのにまた増えてきて
そんなにしょっちゅう友達と夜遊びに
行くものなんですかね。

共働きです。
私自身料理が苦手で仕事終わって子供を
保育園にお迎えに行って帰ってきてからの
家事と育児の両立が上手く出来ず
子供怒ってばっかりになってしまって
申し訳なく思うことが多く辛いです。

コメント

たまじ

私だったら、飲み会だったら月2だったら許せる範囲です💦仕事上の付き合いだったら、しょうがないとは思いますが、単に遊びや飲み会はしょっちゅう行かれても。ちょっと、、、😩ってなります😅

∞

お小遣い制にします。

とも

うちも共働きです。
仕事上の付き合いでなら、月に2回くらいですかね。
子供と2人だとお弁当買ってきたり、簡単に済ませるので楽でもあります。

逆にととろさんが夜にいない日はありますか?

私の仕事の都合で週に一度は旦那がお迎え、ご飯用意、お風呂、寝かしつけまでやります。
最初は大変そうでしたが、今はすっかり慣れてます。
何より父親の自覚、自信も持ってきたと感じられます。
色々やらせた方がいいですよ。