※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナでの引きこもりストレスと娘の様子について相談。外出が怖くて疲れている。ストレス解消法を知りたい。

コロナによる引きこもりのストレス

連日ニュースになってるコロナウイルスのせいで出かけるのが怖いけど、娘がずっと家にいて遊びまわれないせいか最近ギャーギャー叫ぶようになり、私も二人きりの空間に疲れてきました。

インフルエンザも怖いけど、新型コロナはワクチンない症状がバラバラ潜伏期間長すぎ検査キットないで普段通りの予防をしてたら大丈夫とか言うけど怖すぎですよね!
おそらく自覚症状ないコロナ感染者はめちゃくちゃいると思うんです。だから引きこもるしかないのでしょうか。。

おそらく外出は控えてる方も多いと思いますが、何かいいストレス解消法はないでしょうか?

コメント

mumu

お散歩などで外に行く分にはいいかと^ ^
太陽の光はなるべくあててあげた方がいいみたいですよ^_^

人混みの多いところや公園も子供が多いところはなるべくさけていますが外に出るなどは大丈夫だとおもいますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません!
    すこしお散歩してみます!人とすれ違うのも怖くなってました

• 2月12日
ku

うちはずっと家にいたら多分家を破壊されそうな勢いなので公園、お散歩はほぼ毎日行ってます💦ショッピングモールや室内の遊び場などは避けてます😣
でも9ヶ月だと、室内の遊び場みたいなところでないと動き回れないですよね😭
お散歩で少し外の空気吸って気分転換したり、お家ではいつもとは違う遊びをしてみたりとかですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません!
    そうなんです(´;ω;`)なかなか遊び場がなくて…。。
    やっぱりお散歩ですね!

• 2月12日
めいしー

私も極力外出控えてます!

質問者さんと同じ考えで、まだ実態が明らかになっていないだけで、日本中もうどこに感染者がいてもおかしくないと思ってます。

なので、子供と自分の気分転換に、晴れて寒すぎない日は、近所を屋外限定でお散歩していますよ。

大人はマスク・イオンブロックスプレー・アルコール除菌ジェルで、フル装備してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません!
    検疫官まで掛かってたらもう守りきれないなって諦めてきました。。

• 2月12日
  • めいしー

めいしー

いえいえ、とんでもないです!
    検疫官が感染したのは衝撃でしたね。
    防護服着てないのは、さすがにちょっと無防備すぎたのではと思いました。
    武漢でフル装備して看護してる映像、散々ニュースで報道されてたのに、、、

日に日に状況悪化してきてまくよね。
    これでダメならもうしょうがないと思えるくらい、できる限り気をつけて予防するようにして、後々後悔ないようにしときたいなという感じですね😅

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に。検疫官が広めた説ありますよね。
    潜伏期間長いし無症状でも感染力高いとか本当細菌兵器すぎる…子どもも可哀想だしもう諦めて外出ようと思いました( ˙▾˙ )笑

• 2月13日