※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🍓
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がり、食事も拒否。下痢が続き、ミルクも飲まずにイライラ。原因と対処法を知りたい。

3日ほど前から哺乳瓶を嫌がるようになり
つくってもほぼ全て捨てる羽目になり
抱っこしてもエビゾリで離乳食もそんな食べるわけでもなく
イライラして仕方がないです

おっぱいも出ていないのと仕事復帰するためミルクに
切り替えてるのに全力で拒否されませ

来週は大事な友人の結婚式と二次会で丸一日家をあけるのに
このままだと一日中まともに飲み食いしてくれなくなります

熱があるわけでもありません

先日胃腸風邪になりそれ以降ずっと下痢です
薬も飲んでますが下痢です
それが原因なのでしょうか

とにかくミルクを全く飲んでくれなくて段々とイライラしてきてしまいつい怒鳴ってしまいます
ダメだとわかっているけど毎回ミルクは無駄にされるし
抱っこしても拒否されるし、おっぱい卒業させなきゃなのに
焦ってしまいイライラします

どうしたらいいでしょうか

コメント

deleted user

まだ下痢してるということは薬がきいてないのではないでしょうか?
もう一度病院へ行った方がいいと思います

  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    下痢は一ヶ月ほど続くと言われました🙇‍♀️

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え・・・?胃腸風邪ですよね?
    1ヶ月続くって、そんなわけないと思いますが・・・

    • 2月11日
  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    胃腸風邪は治っても下痢だけ一ヶ月続く子がほとんどだそうです。
    現に友人の子供も胃腸風邪は治っても薬は飲んでいるものの下痢だけ続いてます

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね・・・!!!
    調べたら2週間程度で治ると書いてあったので驚きました
    そりゃあ機嫌も悪くなりますよね・・・

    • 2月11日
  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    ネットの情報は鵜呑みにしない方がいいと思います
    妊娠中ネットの情報を鵜呑みにして先生に聞いたら全て嘘でした
    実際につい先日先生に聞いたらこれくらいの月齢ぁと一ヶ月くらい続く子が多いと言われました
    周りの子もそうやって言うよねと言っていました
    あと、機嫌は悪くありません
    夜泣きや日中離乳食後にミルクをあげるのに哺乳瓶をくわえさせようとすると嫌がって泣いたりするだけで、胃腸風邪真っ最中で下痢がひどかったときも一度も不機嫌な時はありませんでした🙁

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい🙏ネットの情報も間違ってるものたくさんありますね😭
    どこも痛くないのに離乳食エビゾリで嫌がったり、ミルク拒否してるってことはただのグズグズ期なのかな?
    うちも9ヶ月〜10ヶ月のときにそーゆーことありました

    • 2月11日
  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    いえ、私も妊娠前まではネット情報ばかり信じていました!けど、実際妊娠してネットの情報はどこまでが本当かわからなくて、先生に念のため聞いたら全く違っておりそれ以降は子供のことは特にネットの情報は鵜呑みにせず先生や助産師さんに相談するようにしています!
    ネットの情報もあっていることはあると思うので全て違うと言うことではありませんがね😌
    おっぱいは咥えるしそうすると出ているのかよくわからなあおっぱいを吸って寝るんです
    焦りも出てしまいついイライラしてしまいます…
    そうなんですね!子供の成長だと思って根気強く頑張ってみます
    ありがとうございます😊💕

    • 2月11日
deleted user

なるほど・・・!わたしも検索ばかりしてないで
お医者さんや助産師さんに聞いてみるようにします!貴重な情報ありがとうございました!

おっぱい安心するんでしょうね・・・!
おしゃぶりとかに変えられればラクですね😭
あまり根気強く頑張らなくていいと思います💦プツンとしてしまうとやばいですし、子供を可愛いと思えなくなったりします、、
食べたくなければ食べんでいい、飲みたくなければ飲まんでいいくらいの心持ちでいいと思います

ほんとにお腹すいてたら食べます(飲みます)(笑)

  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    いえいえ😣!

    おしゃぶり、少し前に試したらぶん投げられました🤣笑
    そうですよね…飲まない前提で少しだけ作るとかにしてみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 2月11日