※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お仕事

雇用保険被保険者証が見当たらず、転職先に提出が必要です。紛失か会社保管か不明。退職日は2月10日。会社に確認しますが、不安なので詳細情報を求めます。

雇用保険被保険者証について。

雇用保険被保険者証が見当たりません…。
転職にあたり、新しい職場に提出する必要があります。

前職では雇用保険かけており、もしかすると入社当時にもらっていたのか、まだ会社が持っているのか、不明です…。

私が紛失してしまったのか、会社がまだ持っている可能性もあるのか、どうなんでしょうか?
退職は2月10日付です。

一応会社の方には休み明けに確認してみますが、不安なので詳しい方情報をください。お願いします。

コメント

かなママ

私も持っていませんよ。
会社が預かっているパターンが多いと思います!

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね😂
    先ほどの質問といい、色々と教えてくださり、ありがとうございます。
    また、会社の方へ問い合わせしてみます。
    会社が預かってくれてたらいいのですが…😰

• 2月11日
  • かなママ

かなママ

わからないことは結局問い合わせるしかないですね💦
    スムーズに手続き出来るといいですね😊😅

• 2月11日
ままり⭐︎

会社が持ってて退社日以降に郵送されるかもし無かったらハロワかどこかで再発行できるはずですよ🤔!
でも理由が失くしたかなんか忘れましたけど再発行してくれる場合としてくれない場合があったのでそこは行く前に調べると出てくると思います!

• ぷりん

ぷりん

回答ありがとうございます😊
    会社に聞いて、すでに渡してるよって言われたら、ハロワで再発行してもらいますね💦
    してくれない場合について調べてみます。ありがとうございます。

• 2月11日
YーRーS

私の勤め先では退職後、離職票と一緒にご自宅へ郵送しています😊

• ぷりん

ぷりん

回答ありがとうございます😊
    離職票もまだなので、その時に一緒に届くのか確認してみます。

• 2月11日