※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーさん
妊娠・出産

4ヶ月の男の子の服について相談です。ロンパース型とセパレート型を揃えていますが、追加でどちらを買うべきか迷っています。80サイズの肌着も悩んでいます。どれくらい用意したら良いでしょうか。

長袖の服の数についてのご質問です。
他の質問と重複しているかもしれませんが
ご意見お聞かせいただけたらと
思います*\(^o^)/*

今、4ヶ月で7.5キロのムチムチ男の子。
服のサイズは70センチです。
春用にと80センチを揃え出しています。
70センチまではカバーオールで揃えていたのですが
80センチから写真のような股下ボタンのロンパースのトップス
5枚とセパレート型のトップス6.7着を揃えました。
写真のようなロンパース型トップスを
まだ買い足すべきか…セパレート型を
買い足すべきか…迷っています₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
どれくらい用意されていましたか?

また、肌着の80はロンパース型2枚しか
購入していないのですが
もう半袖80を購入したほうが良いですかね?

長々となってしまいましたが
ご回答よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

deleted user

子供は暑がりの子多いので
肌着は半袖のがいいですよ!

セパレートの肌着は
私はやっと最近買い始めました!
それまではずっとこの写真のような肌着でした!

抱っこする機会が多く
お腹見えるのが嫌だったので😖

2歳近くになり肌着はセパにしてます!

保育園の子はセパレートに
してねとかありますが
保育園予定なければ
ボディースーツタイプでも
良いと思います!

  • るーさん

    るーさん

    ありがとうございます。
    冬は70ほ肌着で過ごせそうなので
    80は半袖の肌着にしておきます🙆‍♀️

    こちらの画像肌着ではなく
    トップス?のようで
    このタイプのトップスを何着か購入しています。
    こないだサロペットをお店で購入した時に下に着るようにとセパレートのTシャツを一緒に購入しました。
    やっぱりよく動くのでセパレートは
    また早いかな〜とかんじているところです₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

    ちなみに80のお洋服は
    どのようなタイプのものを
    何着くらいご用意されていましたか?
    良かったら教えて頂けたらと思います🙇‍♀️

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにこの写真のは
    トップスとしてですかね!
    サロペの下に着せる感じか
    カボチャパンツ履かせたりすると
    可愛いと思います!

    あと部屋ならこれ一枚とかでした!笑

    うちはほとんど
    このタイプは
    肌着用の本当に地味なのしか
    買わなかったです、、、😖

    あと真夏はユニクロの
    タンクトップタイプを
    着せてました!

    お座りするようになると
    セパは着させやすいですね!

    80はほとんどセパでした!
    もっとロンパを楽しみたかったんですが6ヶ月でつかまり立ちまで
    してしまい寝転がってくれなく
    ボタンが大変になり
    なくなくセパに移動したので
    結構買っちゃいましたね!
    7.8着は買ってましたが
    1歳すぎても着れてます!

    • 2月10日
  • るーさん

    るーさん

    ありがとうございます♫
    やっぱりこちらのタイプは
    暖かくなったら肌着着ずに
    サロペかボトムスに合わせるのが
    いいですよね☆

    言ってる間に夏になりそうなので
    肌着も買い足すか迷ってますが
    夏用のものまでもう少し待とうかと思います!

    80センチになるとカバーオールの
    種類も少ないのかセパレートや
    このようなタイプのロンパースが
    可愛く見えてしまいます!
    とりあえず70センチのカバーオール
    着れるところまできて
    春ごろからセパレートやこちらのようなトップスに替えて行こうかなと思います*\(^o^)/*

    色々お聞きできて今持っているお洋服で間に合うかなと思いました☆

    • 2月11日
COCORO

肌着の長袖は暑いと思います😅あとその上からまたロンティー着せるんですよね??

子どもは腕が動かしにくいと思いますよ??

冬でも半袖で大丈夫なくらいです😅

半袖のものがよいと思います♡

  • るーさん

    るーさん

    はい、なので半袖の肌着にしようと思います😊
    ありがとうございます♫

    ちなみに半年くらいの子は
    セパレートの服より
    ことような画像のロンパースの方が
    良いですかね?🤔
    まだカバーオールのようなものの方がいいのか₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

    • 2月10日
  • COCORO

    COCORO

    うちの子首が座った3カ月からセパレート着せてます😅その時は70きてました🙂

    お母さんが脱ぎ着させやすいものが良いかと思いますよ?!

    動きまくって転がっていくので💦なかなか着せるのが大変で私はセパレートを着せてました。

    下着は11カ月までは股にボタンのものを使ってました!
    一歳からはトイトレ の関係も考えてセパレートの下着【ユニクロのもの】を着せてました

    • 2月10日
  • るーさん

    るーさん

    ありがとうございます♫
    70からセパレート着られてたのですね☆
    確かに自分が着させやすいかどうかですよね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

    まだ寝返りはしていないので
    ボタン型でも全然苦にはなっていないのですが🙆‍♀️
    とりあえず新しい服は買い足すのやめておきます👍

    肌着も70センチ切れるところまで来て必要になれば買い足そうと思います♫

    • 2月11日
れいちゅん

うちはかなりのわんぱくボーイで股下ボタンとめるのもバトルだったので、1歳なる前からセパレートタイプにしてます😅

うちは最低限の枚数だけ揃えて、足りないなと思ったら買い足すようにしてました🙂

  • るーさん

    るーさん

    ありがとうございます♫
    やっぱり動き出すとボタンは大変に
    なってきますよね😅🙌
    動き出すまで今持っているカバーオール、着用しておきます!
    あまり買いすぎて着れなくなるのも
    残念ですもんね😅💧

    • 2月11日
にゃあん!

ロンパースやカバーオール系は生後6ヶ月位まで着せてたかな?と思います。その後はずっとセパレートばかりでした。

腰が座ってきたら、セパレートの方が、脱着スムーズですよ♬

因みに息子は11ヶ月から保育園に行ってますが、これも保育園によるかもしれませんが、ロンパースタイプではなく普通の半袖タイプの肌着にして欲しいと言われました。
保育園などに預ける予定が無いなら大丈夫かもですが、もし予定があるなら一気に買わず、少しずつでもいいかもしれません。

  • るーさん

    るーさん

    ありがとうございます!
    80センチになってくるとカバーオールも減ってきますよね!
    今はまだ寝返りもしていないので
    カバーオールで全然大丈夫なんですが🙆‍♀️

    1歳までは保育園に預ける予定はないので夏頃まではロンパースタイプで行こうと思います😌✨

    • 2月11日