※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フ ク シ マ🌛
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子ママです。妊娠中で赤ちゃん返りが激しく、一人で大変。皆さんはどう乗り越えましたか?怒鳴りたくないです。

1歳1ヶ月の男の子ママです。
また妊娠中です。
妊娠してからというもの赤ちゃん返り?が
すごいです😭😭😭
寝ぐずりや夜泣きまでするようになりました☁️
どこ行くにもついてきてしがみつき泣きます、、、
旦那さんは夜もバイトしてるので
ほぼ一人で見ています😫😫
日中も保育園行ってないのでずっと二人きりです。
お腹もかなり張ってキツイけど休めないし
イライラしちゃう事が増えました💦
皆さんはどのように乗り越えられましたか😭
怒鳴っちゃう自分が嫌になります。

コメント

あす

日中は、2人きりにならないように、支援センターに行っています😊
あとは、まだまだ甘えたいよなぁと思うようにして、一緒に絵本読んだり、遊んだり、泣いた時は、座りながら抱っことかもしています👧🏻

• フ ク シ マ🌛

フ ク シ マ🌛

近くの児童館に行っても
    誰もいない事ばかりで😫💦
    もう少し遠くへ行ってみます(笑)
    もうお腹も張りに張ってきついです🥶💦
    甘えたいよなぁと思いつつも
    ついイライラしてしまってます😢

• 2月10日
海

最近、なんか気づいてきたのかなと思うぐらい家事などでその場を離れるとグズグズします。風邪ひいているからというのと、自我が芽ばえてきてるからかなとも思いますが、甘えることも多いので(もともとそんなに甘えてこない子です)、なんか違うのかなと様子見てますが…。いつもよりスキンシップ、ぎゅっとしてあげたり多めに接してます。寝ぐずりはほとんどないですが、夜泣きや夜起きることは時々あります。妊娠してると、体力があまりなくて、しんどいですよね。私は子供と一緒にダラダラしてますよ。「ママ疲れたから、休憩!」とかしょっちゅうです。寝転がりながら遊んであげたり、手を抜けるところ抜いて下さいね。