※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオンたー
子育て・グッズ

離乳食を始めて1カ月経ち、うんちの状態が変わりました。便秘かどうか心配です。

離乳食が始まり1カ月が経ちました。
最初の頃に比べると本当によく食べてくれるようになりました^^
うんちも少しずつ臭くなってきました。

完母なのですが、母乳のみの頃はうんちは一日2、3回してました、水分多めうんちを結構大量。

しかし離乳食をたくさん食べるようになってからは、水分少なめうんち一日一回のみ、しかも量もとてもすくなくなりました。
これって便秘なのでしょうか?

コメント

エリナ

1日一回出ていれば便秘ではないと思います!
離乳食始まると便秘になる子も多いので心配になりますよね😂💦
私も同じく6ヶ月の子がいますがうちの場合離乳食始まってから回数が減って3日に一回するようになりました😳
うんちも量が減って固さも出てきましたよ!

• ライオンたー

ライオンたー

おー。
    そうなんですか(・∀・∀・)

では離乳食を始まると必然的に回数やら量は減るものなんですかねぇ?

• 2月10日
  • エリナ

エリナ

詳しいことはわかりませんが私の子達は離乳食始まる前に比べると量も減って回数も減りました☺️
    個人差もあると思うので絶対ではないと思いますが私の周りだと離乳食開始して便秘になる子が多かったので量も回数も減るものだと思ってます!😂

• 2月10日
  • ライオンたー

ライオンたー

そうだったんですね(´・ω・)
    なんだか安心しました!

ありがとうございます❤️❤️

• 2月10日
だんご

うちの子はうんちの回数減って1日1回出ない時が多いです😱
大人は1日3食なので3回うんち出ないと便秘というそうですが、6ヶ月の赤ちゃんはまだ1回食なので1日1回出てたら大丈夫だと思います!😊

• ライオンたー

ライオンたー

母乳の時とこんなに変化があるもんなんですね‼︎
    びっくりです(´ω`)

• 2月10日