※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さん、いつも仕事楽しそうに行って遅くに帰ってきて、疲れたーって…

旦那さん、いつも仕事楽しそうに行って遅くに帰ってきて、
疲れたーって言いながらまた仕事して。

休みの日も、仕事していたり
会社の人の結婚式に当たり前のように二次会まで行ったり、
会社の人のイベントに誘われて行ったり。

わたしとの時間も、もっと欲しい。
疲れてるのはわかるけど、
夜わたしが話している途中で寝ちゃってたり、
コレしたいって話したことを覚えてなかったり、寂しい。

仕事では話してる途中で寝たりしないくせに。
仕事のことはしっかり覚えてるくせに。

わたしだって仕事行きたい。
娘とは一緒にいるのはとても幸せだけど、
仕事したいし、会社のひととも話したい。

保育園も入れるのかも不安で、
でもわたしばかり不安になってて
「早く働きたいよね、わかるよ」って言ってくれながらも
はいれるでしょ、くらいに思ってる。

でも、毎日仕事頑張ってくれてる。
毎日疲れてるなか洗濯もやってくれる。
毎日美味しいって言いながらご飯食べてくれる。
出かけたときは、おむつ替えは必ずしてくれる。
喧嘩したら、次の日ケーキ買って帰ってきてくれる。
娘のこと大好きで、毎日早く帰ってこようと頑張ってくれてる。

なのに時々、なんで分かってくれないのって、
家より会社の方が大切なんだとか、
会社の女とばっかり話してるとか、
余計なことばかり考えて、旦那に当たってしまう。

とっても感謝してるのに、大好きなのに、
なんか、モヤモヤしちゃってたまらなくなる。

旦那さん、いつもごめんなさい。いつもありがとう。


ポエムくさくて恥ずかしい文章でスミマセン。
またモヤモヤしてきてしまってたので、
気持ちを落ち着けようと思って投稿させてもらいました。

コメント

もえ🔰

素直にもう少しあなたと2人で過ごす時間が欲しいと話してみたらどうでしょうか?
相談内容を見る限りではきっと旦那さんもお優しい人だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。優しいひとなので、当たってしまうのが本当に申し訳なくて…🙇🏻‍♂️
    ひとりでモヤモヤして当たってしまうのではなく、素直に気持ちを伝えればいいんですよね。私も、もっと心に余裕持てるように頑張ります(^^)

    • 2月10日
あや

とっっっても共感で自分の吐け口をそのまんま見てるかのようでついコメントしてしまいました…😢!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!共感してもらえて嬉しいです😭✨
    帰りを楽しみにに待っているのに、帰ってきたら当たってしまうんですよね…😢

    • 2月19日
  • あや

    あや


    本当にその通りで😭!
    素直になれない自分にも腹立ち理解してくれない気持ちにも泣けてきたりしますよね😢💦

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんです( ; ; )!文句ばかり言ってしまうのに、俺いない方がいいね、とか言われると、そうじゃないのよー!ってなります😂笑

    • 2月19日