※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

大阪在住の2~3ヶ月の赤ちゃんを持つ方へ質問です。コロナの影響でお出かけは控えている方が多いですか?友達との梅田での集まりに悩んでいるママさんもいます。

生後2ヶ月~3ヶ月のお子さんがいる大阪在住の方へ質問です💦

この時期、梅田や天王寺、難波などへ子供連れでお出かけってされてますか?😓

月齢的には抱っこひもで友達とお茶などそろそろ出来そうな時期なのかなと思って楽しみにしてたのですが、
コロナウイルスが広がってきていて、結局はまだほとんどお出かけしてません😱せいぜい、病院や母乳外来、家の周りを散歩、くらいです。

そんな中、前々から3月頭に友達4~5人で梅田で集まろうと計画してたのですが、どうしようかなと悩んでます。
(預かってくれる人がいないのと友達にも会わせたいのもあり、もともとは連れてく予定でした)

同じくらいのママさん、どうされてるかなと思って聞いてみました😵

コメント

ちーーー

2月末ごろから大阪にいきますが、
毎日のように、繁華街に出歩く予定です!!
大人はマスク、手洗いうがい徹底して、子供は抱っこ紐で、お母さんの胸の方向けて外あまり吸わせないようにしましょ!!笑
アルコール持っていって
ちょくちょく手とかに塗り込むのがいいですね👌

いくら

私も大阪在住ですが梅田、なんば、そろそろ行くつもりしてたのに行ってません😭💦
あちらの国の方がいつもより減ったとはいえやっぱりまだたくさんいるようで、何かあって後悔するのも嫌なので自宅周辺で我慢してます😢
友達から梅田でランチお誘いありましたが、正直に感染症がまだ怖いからと伝えて最寄り駅まで来てもらってランチする予定になりました!

aioママ

大阪在住です!私も怖くて行っていません😣息子に感染も怖いですが、私1人で行ったとして知らないうちに私がコロナウイルス持って帰ってしまったら、、とか考えると私も心斎橋とか梅田の方避けてます😭😭
地元らへんのおっきいショッピングモールも避けているので、気にしすぎなのかな〜と言う気もして悩んでます😢💭

ママリ

大阪在住です!
私も友達と会う約束をしていたのですが、コロナウイルスが落ち着くまで延期にしてもらいました。。。

その友達いわく、今梅田は見違えるほどに閑散としてるそうですよ😵
結構外出控えてる人多いようです。

かこ

皆さんコメントありがとうございます!
どれくらい気を使うべきか難しいですよね💦
基本は家ですごし、
どうしても出掛けないといけないときは、ちーーーさんのように、子供に外気がなるべく、触れないよう気を付けたいと思います😅