※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊活

妊活中で、排卵日に強陽性だったが陰性の検査結果。基礎体温上昇あり。病院行くべきか、1ヶ月の基礎体温で早い方がいいか。アドバイスをお願いします。

2人目妊活中です。

生理予定日 2/13
排卵日   1/30〜31
※排卵検査薬で強陽性が1/30の朝

今朝、フライング検査しましたが陰性。
でもでも、基礎体温が少し上がった!!


可能性ないのでしょうか😭
もう、妊活中の気持ちが辛くなってきました…
もっともっと辛い、痛い思いもしてる人もいるんだ!とメンタル保とうとしますが、それも段々崩れてきて…
まだ基礎体温測って1ヶ月ですが、病院行ってみようかな…


今回は可能性ないでしょうか😭
病院行くなら、基礎体温が1ヶ月しかつけてなくても
早い方がいいでしょうか💦
どなたか、アドバイス下さい😭

メンタル落ちてるので、厳しいお言葉ご遠慮いただきたいです…😢

コメント

花束❁¨̮

うちも2人目妊活中です。
2/13が予定日ならまだあと3日もあるし、反応出ない可能性のほうが大きいのでは?
諦めるのはまだ早いです😊
ですがソワソワする気持ちもすごく分かります。
焦らず、確実に時を待ってから再検査してみませんか✨

  • みーたん

    みーたん

    早速コメントありがとうございます😭✨

    検索魔になってしまい、妊娠する人はみんなフライングで陽性出るもんだと思ってました💦まだ希望持っていいですかね😭
    こどもの前で笑顔になれないくらい泣けてしまって、申し訳なくて…

    • 2月10日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    フライングするにも3日前ってかなり強く反応出るタイプのひとじゃないと反応しないと思いますよ!
    お子さんもまだ1歳2ヶ月だし、私からしたらまだまだ余裕だとおもいますよ。

    ちなみに私は本日予定日でしたが、昼にやったら案の定陰性でした💦明日の朝また再検査します🤣

    • 2月10日
  • みーたん

    みーたん

    みなさん、何回も妊娠検査薬されるんですね😗?
    そうゆうものかと、楽天でポチりました笑

    うちの主人の年齢が離れてて55になります💦なので早い方が、と焦ってしまって😭

    • 2月10日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    たぶんフライングの時期が早すぎたのかなぁと思うので、生理来なければわたしは何回か検査やってます🤣

    そうでしたか。事情も知らずに余計なことを言ってしまって申し訳ありません。
    のんびり妊活しよう、なんて思っても必ず誰しも焦るし余裕無くて泣いちゃうこともあるし、かざらず時分の気持ちのまま過ごしたらいいと思います。吐き出したいことってたくさんありますよね。

    • 2月10日
  • みーたん

    みーたん


    また生理予定日まで待って様子見てみます😭

    全然申し訳なくなんかないです💦変な気持ちにさせてしまってすみません😭
    1人目でも2人目でも、こどもが欲しいと思う気持ちに年齢など関係なく焦ったりじれったいですよね😢
    聞いていただき、こんな私にお付き合い頂いて、少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました😢

    • 2月10日
すず

まだ生理予定日まで
ありますし、
完全にないわけでも
なさそうですが、
強陽性後はもう排卵検査薬は
使用されてなかったですか?
高温期に入ったのが3日
なのでなんとなくズレ
てるのかな?って思うかんじの
グラフだなと思いました!
病院は1ヶ月しかつけてなくても
検査したりは
してくれると思いますよ😊

  • みーたん

    みーたん

    コメントありがとうございます😭✨

    1/31の朝に検査したところ、真っ白な陰性でした。
    なのでほぼ確実かなーと💦

    そうなんです、高温期に入るのが時間かかったので、ただ単に時間かかったのか、排卵がズレたのか…

    電話で妊娠希望ですで通じますかね…何から始めていいのか、頭真っ白な状態です😭

    • 2月10日
  • すず

    すず


    そうなんですね!
    なら確実っぽいですよね🤔

    そうですよね!
    その高温期の入り方が
    気になりますよね!

    そうですね!
    不妊治療専門のところなのか
    婦人科なのかにも
    よるので普通に予約だけ
    取って直接行って
    話してみてもいいですし😊
    そんなに考えすぎなくても
    いいと思いますよ❣️

    • 2月10日
  • みーたん

    みーたん


    不妊治療専門がいいのか、婦人科のがいいのか…
    電話でそれぞれ聞いてみるのもありですよね😭💦

    本当、ママリでコメント頂ける方は親切な方ばかりで嬉しいです😭

    • 2月10日
  • すず

    すず


    不妊治療専門のところだと
    たまに子ども連れ不可とか
    子ども連れはこの時間とか
    決まってたりするので
    そのへんも確認してみると
    いいかもです!😊
    私は婦人科で診てもらってます!

    少しでも小さな不安とか
    自分の知ってる範囲で
    役に立てるならって
    思ってます😊

    • 2月10日
  • みーたん

    みーたん


    子連れ気になってました!
    その辺も聞いて主人と別々でもいいかなど、聞いてみます!
    婦人科ですと、タイミング法からって感じですか?自分の希望でいきなりステップアップとかできるのでしょうか?

    知識ももちろんですが、聞いて頂いてとても気持ちが穏やかになりました。
    少し、目を閉じて心落ち着かせます。

    ありがとうございます😊

    • 2月10日
  • すず

    すず


    2人目になるとそのへんが
    気になりますよね😣
    私はタイミング法で
    まだいけると言われたので
    そうしていますが
    本人の希望でできると
    思いますよ!
    あくまで私の病院はかも
    しれないので確認が
    必要ですが!

    そうですよね!
    聞いてもらえるだけでも
    落ち着きますよね😊

    • 2月10日
  • みーたん

    みーたん


    病院行ったから一度で妊娠できるわけじゃないですもんね😫うーーーー、妊活終わりが見えない…
    って気にしすぎるのがよくないと思いつつも、忘れることもできず😢

    うまく現状の気持ちと付き合えるようになりたいです😭

    • 2月10日
  • すず

    すず


    ですね😭
    1人目ときは4回タイミング
    して病院を変えて
    一発目で成功したので
    半年以内で成功してるので
    早い方だと思いますが
    色々しんどかったです😣
    ほんと難しいですね😔
    今はまだ息子がいるので
    気にする時間は多少減ってる
    気はしますが🤔

    • 2月10日
  • みーたん

    みーたん


    わーーーー!
    半年以内、妊活や通院してる方の中では早い方ですがそれでも長く感じましたよね😭
    なにより、毎日、毎月が…
    いったい、いつまで?って思いますもん😭

    私も娘見てると考えてちゃいけない、めいいっぱい構ってあげなきゃ!と思う反面、早くおねーちゃんにしたいな、兄弟と遊ばせたいな、とか自分の願望ばかり😭

    育休中というのもあり、4月から復帰するか、でも妊活専念したいな、という気持ちもあったぐちゃぐちゃになってます😭

    • 2月10日
  • すず

    すず


    感じましたねー
    しかも私が完全に原因の
    不妊だったので
    私自身勝手に
    色々背負ってしまうし
    旦那とも喧嘩もしたりと
    妊娠するのってほんと
    大変だと思いました😔💦

    そうですね💦
    それも思いますよね😔
    ただできてしまったら
    全力では遊んであげられ
    なくなるので
    今は精一杯遊んで
    あげようって思ってます😣❣️

    そうなんですね!
    それは悩みますね😣
    逆に気が紛れるかも
    しれないですが
    ストレスにもなりかねないから
    難しいですね🤔

    • 2月10日
  • みーたん

    みーたん


    検査したらしたで、さらに落ち込みますね😭
    妊娠するだけなのに、主人とも喧嘩しますよね…こんな仲じゃ赤ちゃん怖くて来てくれないよって泣きますよね😭
    妊娠は本当奇跡ですよね💦
    妊娠するの大変だし、育児大変だし、それでも妊娠したい、こどもが欲しい!贅沢なんですかね😭
    わけわかんなくなってきました笑

    私は1人目のときの悪阻が壮絶で、入院してたぐらいなんです😫なので、復帰してまた妊娠したら仕事できんのか?って不安もあり、復帰する前に妊娠がわかりたくて…

    大人の都合ばっかりで考えてるから、赤ちゃん来ないのかな😢

    • 2月10日
  • すず

    すず


    私の場合結婚前から
    わかってたので
    ある意味そのへんは覚悟して
    ましたが、それでもやっぱり
    タイミング合わせるのも
    難しいしってかんじでしたね😭
    ほんと奇跡ですね😭

    私も最後まで悪阻あったので
    ほんとに辛かったのに
    まだ子どもほしいって
    思います😂

    でも人の命のことだから
    いろんなこと考えますよ😔
    妊娠するのも出産するのも
    育てるのもすべて
    責任と命がかかってますしね😔

    • 2月10日
  • みーたん

    みーたん


    そうなんですねー😳
    でも、授かれて本当よかったですね😭✨
    1人目のとき、お互い仕事もしてたらタイミングすら大変ですよね💦おまかに病院へもって…

    わたしも出産まで悪阻ありました!似てますね☺️
    分娩台、ゲロまみれにしましたもん💦
    妊婦生活考えると、上の子のお世話の不安などありますが、それでも10ヶ月じゃん!と思えますよね!

    出産も命がけですよね。
    妊娠中も責任重大。自分が育ててるって、顔見る前から自覚ありますもんね。

    上のお子さんのときと同じ病院に今も通ってらっしゃるのでしょうか?
    不妊治療、妊婦検診、出産まで同じ病院でしょうか?
    たくさん聞いてしまってすいません💦

    • 2月10日
  • すず

    すず


    ありがとうございます😊
    ほんとそうでした😭

    悪阻はほんときついですよね、笑

    ほんと食べるものも制限
    あるしで大変ですよね😱

    そうです!
    同じ病院です!
    検診まではずっと同じ
    ところで出産はその病院は
    していなかったので
    35週ぐらいで大きい病院へ
    転院になりました!
    リスクもあるので
    大きい病院へとのことでした😊

    • 2月10日
  • みーたん

    みーたん


    出産は里帰りもあるから、別病院でもいいけど、初めから妊娠の経過が同じ病院っていいですね✨やっぱり婦人科だからかー。
    婦人科受診して、検査とかして場合によっては不妊治療専門とか紹介されたりするんですかね?


    タイミング法ということは、ご自身で排卵検査薬などは使用せずですか?

    食べ物食べれないくせに、制限はこれまたストレスでしたね笑

    • 2月10日
  • すず

    すず


    そうなんですよ!
    すごく信頼できる先生で
    小さい病院で昔ながらの
    ところなので
    おじいちゃん先生ですが
    すごく細かく説明してくれて
    はっきり物を言ってくれるので
    助かります😊
    私の行ってる病院は
    体外受精もできるので
    紹介はたぶんないですが
    病院によってはあるかも
    しれないですね🤔

    使用してません!
    私の場合ホルモンの分泌が
    よくないので
    排卵検査薬使っても
    わからないので
    常にエコー検査して
    もらってます!

    ほんとそうですよね!笑

    • 2月10日
  • みーたん

    みーたん


    文面から絶大なる信用が伺えますね✨
    病院も、先生も相性ありますし、本当一つ一つのご縁ですね💕

    すいません、もう一つ教えて下さい😣!
    受診するタイミングは、病院によるかもですが生理が終わってからですか?
    そのへんも電話でヒアリングされて、じゃあいつ来てくださいって感じなんですかね?

    その後、受診して生理周期など話して、じゃあまた何日か後にきて卵巣見てみようってイメージでしょうか?

    • 2月10日
  • すず

    すず


    その前の病院がとりあえず
    薬飲んでこのへんで
    仲良ししてできなかったら
    また薬飲んでって
    繰り返してたんですけど
    今の病院で検査してもらったら
    そもそも普通は低いはずの
    数値が異常に高くて
    それを低くしない限り
    妊娠できなかったらしくて
    低くする薬飲んだだけで
    自発排卵して妊娠できたので
    ほんとなにか違うと
    感じたらセカンドオピニオンも
    必要だとかんじました😭


    私の病院はいつでも大丈夫です!
    ってかんじでした!
    むしろ生理中でも検査できる
    からってかんじでしたよ😊

    そんなかんじです!
    基本周期とかってよりも
    一回一回卵胞を確認して
    大きさみていつ排卵するか
    ある程度大きくなってたら
    注射して今日から明日に
    かけて排卵させるかとか
    そんなかんじでした😊
    でもしそれでできなかったら
    旦那さんの検査もすぐ
    しましょうってかんじでしたよ🤔

    • 2月10日
  • みーたん

    みーたん


    詳細ありがとうございます!
    今の病院はセカンドオピニオンだったんですね😳
    なんだかな…って疑問感じたら、病院変えてみるのもいいですね!しかも、そんな違うなんて😢
    うちは田舎な方なので、不妊治療専門の病院は少なく、口コミもいいのか悪いのか…
    人づてに聞いてみたりもしなきゃ💦
    結構深刻な方は県外にまで行ってるらしく😱

    もはや、ぽこまんさんの病院で私も診てもらいたいです😭

    排卵を誘発させるんですね?
    だったら、その方が確実でいーなー😣💦
    主人は早々に精液検査してもらおうかと思います…念のために!

    • 2月10日
  • すず

    すず


    そうなんです😣
    ほんと違いますよ😔
    その前のところが悪かった
    わけではないんですが
    合う合わないですよね😣
    私のところも田舎で
    専門のところあんまりないです😔
    県外になると大変ですよね、

    そうですね!
    ただ男側てきには
    病院から指示された日に
    するから多少プレッシャー
    感じたりあるみたいですけどね😣
    そうですね!
    それも大事ですね❣️

    • 2月10日
  • みーたん

    みーたん


    どのくらい覚悟するか…
    あーでもやっぱり、妊活とか子作りを真剣に考えたら今は保育園とか仕事復帰とか考えたくないです💦
    なんだか…もう少し、ゆとりのある人生にしたいなんて、わがままですね😢

    男性側は女性よりも意外とデリケートですね😔
    幸い、協力的ではありますがやはり自分が病院行くとなると面倒臭いとは言ってましたが💦でも、色んなことわかってた方が早く妊娠できますよね😭

    • 2月10日
  • すず

    すず


    そうですね😣
    私は妊娠してから
    もう仕事はしてなくて
    旦那も3歳までは
    保育園とかにいれなくてもと
    言ってくれてるので
    ありがたいです😣
    なのでそれまでにあと1人は
    ほしいなと💦

    デリケートですね😭
    うちも協力的ではありますが
    病院にわざわざ行くかは
    微妙です😱
    原因があるかどうかは
    一応知っておいた方が
    良さそうですよね😣

    • 2月10日
  • みーたん

    みーたん


    わーーー
    いいなー✨
    うちは将来的なこと考えると仕事せざるを得ないし、でもそれは今じゃなくとも…と考えたり💦

    育児してみると、少しでも自分が若いうちに子育てしときたいなって思います笑

    後ろのリミット考えなければ、もっと気持ちも楽に妊活できるんだろうなーと思います😔

    • 2月10日
  • すず

    すず


    そうなんですね😣
    そうですよね💦
    旦那さんは働いて
    ほしいかんじなんですか?


    そうですね!
    体力がほんとに持たない😂笑

    リミットありますよね、

    • 2月11日
  • みーたん

    みーたん


    むしろ家にいてほしい、こどものためにといった感じです。もう、やめていいか…でも10年以上も働いたし、他で新しいことをやる勇気もなく😭


    悩みばかり聞いてもらってすいません💦

    • 2月11日
  • すず

    すず


    そうなんですね😣💦
    もし子どもが大きくなって
    仕事するってなったら
    パートとかではなく
    したいかんじですか?🤔

    全然大丈夫です!
    私も逆にいいですか?笑
    妊活とは関係ないんですが
    お子さんって何時起きで
    午前中って一回どこかで
    寝ますか?🤔

    • 2月11日
  • みーたん

    みーたん


    主人と歳の差婚でして、あと10年したら主人、定年なんですよ🤣
    なので、パートはその後考えると厳しいかなーと…
    転職するにも年齢のリミットもあるだろうし、なんか色々追われてます😭

    うちのスケジュールは、
    7時頃起床
    朝ごはん、Eテレ(家事)
    9時半頃〜1時間前後 朝寝
    11:30〜12:00 お昼ごはん
    13:30〜14:00 昼寝はじまり
    15:00〜15:20 起きる

    この後もテレビだったり、夕飯、お風呂、寝室へは20:30までに行き21前後に寝ます💦
    あと1時間早く寝てほしいから、朝を変えなきゃとは思いますが💦
    こないだ、昼寝1回にチャレンジしたんですが、夜中寝ぼけて覚醒しました😭

    なので、まだまだ2回でいいかなーと!

    • 2月11日
  • すず

    すず


    そうなんですね!
    そうなると色々
    考えちゃいますね😭💦
    うちは自営なので
    最悪子ども預けたら
    旦那のところで働かして
    もらおうかなーって
    かんじです😅笑

    詳しくありがとうございます!
    うちもそんなかんじで
    最近朝寝が微妙なかんじで
    車に乗せたら寝てくれるから
    出かけついでに
    軽く寝させて
    終わりにしてるんですが
    まだ朝寝させてていいですよね😳

    • 2月11日
  • みーたん

    みーたん


    自営とかいいなー😭✨
    もう、ないものねだりになってる笑

    うちは眠くてグズることはないのですが、寝つきにくくなるような気がします😩

    朝寝20〜30分のときもあります!
    車だと、寝付くのに時間かかって着いちゃった!なんてこともあるし😗

    保育園とか預けてないし、寝かせたいだけ寝かせます!
    成長も睡眠もその子によって、と思ってます😊

    多分、朝寝がなくなる時って、眠そうにすらしないんだと思います笑

    • 2月11日
  • すず

    すず


    妊娠するちょっと前も
    その前にしてた会社
    やめて旦那のところで
    軽く手伝いしながら
    自分勝手にさせてもらって
    ました😂笑
    今同居で家賃とか光熱費とかも
    かかってなくて
    この間に子どもつくって
    おきたくて🤣🤣🤣笑

    同じくです!
    グズらないので大丈夫かなーと
    思って一度朝寝なしに
    したらお昼前ぐらいに
    魂半分抜けながら
    遊んでて可哀想かなと
    思って😱笑

    そうなんですね!
    うち車乗せると3分も
    かからないです😂笑

    たしかに!
    そうですよね😍
    なるほど!
    眠そうにする間は
    寝かしてあげます!笑

    • 2月11日
  • みーたん

    みーたん


    好きなようにできるって幸せですよ💕旦那様に感謝ですね🥰

    同居は、義親や旦那家族と仲良ければ楽しいでしょうけど…笑
    確かに、今のうちにですね!お金もですが、自分以外の人がいるってかなり支えになりますから✨2人目であれば、面倒見の心配がないだけ違いますよね💦

    寝なきゃ寝ないなりに、体力はありそうですが、まだそのリズムに本人が慣れないのかなーと思ったり😳

    うちも前は秒で寝てましたが、今は喜んじゃって20分くらい走って寝る感じです😭

    もう、言葉話しますか😀?

    • 2月11日
  • すず

    すず


    ほんとですね😣

    義母と彼氏さんと
    私たちだけで住んでるんですが
    義母と彼氏さんは
    ほぼ家にいないので
    好き勝手できるのと
    旦那兄弟はみんな遠方なので
    すごくストレスフリーです!笑


    そうですよね!
    なんか変だぞって
    かんじありますよね🤔

    そうなんですね!
    でも嫌がる子じゃないのは
    親の私たちとしたら
    ありがたいですよね!
    姪っ子は車の方いくだけで
    のけぞって嫌がってます😂

    んー
    わんわんといないいないばぁと
    まんまぐらいですかね🤔
    ふとした時にたまに
    私の真似していうときも
    あるぐらいです😣
    話しますか?

    • 2月11日
  • みーたん

    みーたん


    めっちゃ恵まれてるーー😭✨いい環境で羨ましです💓

    車もベビーカーもありがたいことに嫌がらないですね!嫌がる子いますもんね😫また、月齢が進むにつれて変わるかもですが💦

    すごーい🤭✨
    うちは全然…言葉は、おーとかあーだけで😱
    ただ、すごいもんで大人の言ってることはすごく理解してるんですよねー。○○の本持ってきてー(持ってくる)、ないない(捨てて)してー(捨てる)、オムツはー?(持ってくる)など…
    女の子なんだけど、言葉遅いのかなーと不安もありつつ…
    もちろん、こどもの要求もわかりやすい感じでお互い意思疎通はできる感じなんですけどね😩

    • 2月11日
  • すず

    すず


    家が少し古いのだけが
    不満ですが😂
    無い物ねだり、笑

    うちも同じくです!
    それですよね😱
    お父さんとお母さんて
    ことですよね?
    いいなー❣️
    うちどんだけ教えても
    それだけは言うことすら
    しないです、笑

    わかります!
    言ってることめちゃくちゃ
    理解してますよね!😳

    その子のその子で
    違うからまだまだ
    大丈夫ですよ👌
    うち歩くのがなかなかでした!

    • 2月11日
  • みーたん

    みーたん

    遅くなりました😣

    そっか、もう同居だとリフォーム以外新居ないってことですね😳

    うちは転勤族なので、持ち家なんていつの話やら…

    お父さん、お母さんじゃないです😂
    おーーーー!
    あーーーー!って叫んだり読んだりするだけです🤣
    話す気配すらなし…
    言葉は遅いですが、やることはこんな事すんの!?なんてこともできたり、本当その子で色々ですね☺️

    歩くのは1歳すぎてって感じでした😀1歳になると、成長も緩やかな感じですよね☺️

    今日、早速クリニック電話しました!
    やはり、本格的な不妊治療のクリニックは子連れNGだし、場所は遠いしで、まだ予約までしませんでした😔
    ただ、通常の産婦人科でエコーで見れる範囲は見るとのこと。ここで問題があれば、紹介状で別のところで卵巣、卵管チェックなのかなー。
    その産婦人科では、血液検査とエコーで内診?みたいでした。
    早くから卵巣、卵管チェックしたほうがいいんですかね😔
    そうすると、長期的だなーと重い腰が…

    • 2月12日
  • すず

    すず



    そうなんです😣
    でもいずれ義母さんたち
    出てくみたいなので
    そうなったら
    フルリフォームするべく
    今貯金してるかんじです!笑

    転勤族だと難しいですよね😣💦

    なるほど!笑
    叫びますよね!笑
    アピールすごくなってきました!

    うちも今月のはじめぐらいに
    やっとやる気出して
    今はだいぶお外でも
    歩いてくれるように
    なりました😊

    やっぱり不妊治療のところは
    子連れダメですよね😭
    なるほど!
    エコーってことは
    お腹の上からだけですかね?
    普通に内診も
    あるんでしょうか?🤔
    そんなに焦って全部しなくても
    いいんじゃないですかね?
    とりあえず排卵してるかと
    ホルモン値が通常の値かだけでも
    全然いいと思います🤔

    • 2月12日
  • みーたん

    みーたん


    フルリフォーム✨
    めちゃめちゃいい夢じゃないですか💕楽しみばかりで素敵です😘💓

    アピールすごいですよね🤣
    しかも通じるから
    ありがたい💓

    お外出すと、家より歩く気がします!なんか、開放感?歩かなきゃ、ママのとこまで行けないな、みたいな笑

    靴にも慣れますしね✨

    エコー…私もそれ思いました🤣多分、中になにか突っ込む気はします😣笑
    そうなんですね!
    なんか、まずは何から始めればいいのか、産後は卵管も卵巣も変わってますと言われびびってます😭
    ホルモン値というのは血液検査でわかるんですかね?
    本格的な不妊治療となると、生理中に血液検査を、とチラッと言われたのですが…
    あと、主人も精液検査の予約が早々にできました😭
    まずはそっちが無事であれば、希望持てます😭✨

    • 2月12日
  • すず

    すず


    そうなんです!
    目標があるので
    がんばれそうです!笑

    そうなんです!
    最近外出れるように
    なったら全然家に入って
    くれなくなりました😂笑


    そうなんですね!
    内診してもらえるなら
    いいですね👌
    血液検査でわかりますよ!
    私は生理きてないときに
    血液検査してもらって
    次生理きたときに
    内診してもらう予定です!
    明日たぶんくるんですが🤔
    それはよかったですね!😊
    一つクリアですね😊

    • 2月12日
  • みーたん

    みーたん


    あたしの今の目標は、妊娠しかない笑

    家に入りたがらないぐらい、お外遊び好きなんですねー💓かわいい😊うちは、どっちでもって感じかも笑
    出たら出たで楽しんでるし、家の中でもなんかしらイタズラだし😭

    あたしも明日が予定日なんですが、来る気配が静かすぎてソワソワです💦いつもなら薬飲んでもひどい頭痛なのに、ないし…食欲は色々悩みすぎてないだけ笑
    いつの時期の血液検査とかあるんですかね?黄体期とか…
    一つクリアになるだけでも、精神状態変わります💦
    本当、今悩みたくてでもこどもいるしで、どうにかなりそうですもん😢

    • 2月12日
  • すず

    すず


    そこは私も同じくです!笑

    最近出れたので
    たぶん楽しくて仕方ない
    かんじです!笑
    静かだなと思うとなにかしら
    やってますよね!笑

    私は今回わざと生理
    こさせてるんで
    確実にくるんで
    待ち構えてます。笑
    そうなんですね!
    体温てきにはどうですかー?
    どうなんですかね?🤔
    生理中に血液検査
    したことないかもです🤔

    結構悩んでるかんじですね😳

    • 2月12日
  • みーたん

    みーたん


    ですよね😭💦
    妊娠わかっても、流産しないか、とかなんでも不安になっちゃいます💦

    こどもって、なんでも未知だからおもちゃより生活の中のものが気になりますよね🥰

    そうなんですね!
    なんか、色んな妊活があるんだなー😳

    体温は、昨日から徐々に下がってきてます😭なのでカウントダウンに入ってるのかなー…と。

    実は現在育休延長中で、4月の保育園が決まってしまい…仕事復帰するかどうかなんです。
    仕事復帰して、妊活は厳しいかなと。悪阻も入院したほどひどかったので、できれば育休中に授かりそのまま産休がよくて😭
    今回の合格保育園をお断りし、5月入所希望だして入らないようなとこを希望すれば不承諾通知がもらえて、延長できるかなーと考えてます。
    何しろ妊娠しないことには…

    • 2月12日
  • すず

    すず


    そうなんですよね😣
    初期は常に不安ですよね😣

    それが可愛かったり
    するんですけどね😆💓

    私の場合今月から
    妊活開始で
    生理がとまってたので
    一旦リセットさせて
    人より高い数値のを
    下げる薬飲んで排卵するか
    確認のためにあえて
    生理こさせたかんじです😊

    そうなんですね😭

    悩みどころですね😭💦
    妊娠するかどうかって
    わからないから困りますよね😱

    • 2月12日
  • みーたん

    みーたん


    おーーーー!
    なんか、体を操ってる感じですね😳
    本当、人の体って不思議で難しいですね。排卵も妊娠も目に見えなく、このくらい?のタイミングだからこそ奇跡なんですね😣
    悲しいことに、さきほどリセットした感じです…
    やっぱり基礎体温だけは裏切らないのかーと思いました…
    これを最後の生理だと思って、明日は高くてもいいナプキン探して買ってきます🤣

    今回はアプリの予想通りに生理になったし、あとは排卵が通常通りされてると信じて受診します!あとは先生と神様を信じるだけです😭

    • 2月12日
  • すず

    すず


    完全に先生に操って
    もらってます😱笑
    そうなんですね😭
    リセット=次へのスタートです😊
    排卵はじめる準備を
    体がしてくれてます🙆‍♀️
    それに合わせてこっちも
    仲良しまでの
    コンディションあげてきましょ❣️
    基礎体温は正直だと
    思います😔

    そうですね!
    とりあえず体を冷やさないとか
    コーヒー飲みすぎないとか
    軽くできること
    しましょ😣💓

    • 2月12日
  • みーたん

    みーたん


    でも、操ってもらった方が安心できます😣✨というか、期待がすごくおっきいです!

    リセットして、今はすごく前向きです😘早く次のチャンスのために、予定も準備もするぞ!って気合いですね🤣

    今年に入ってから、ゆるーく温活もするようになりました🤣靴下、腹巻と笑
    カフェインも気をつけますね💕ありがとうございます😊

    今度はストレスにならないよう、余計な心配はあまりせず、楽しい気持ちを心がけたいと思います😘✨

    • 2月12日
  • すず

    すず


    そうですね!
    その分プレッシャーも
    ありますが😂笑

    それならよかったです😊❣️
    私基本ポジティブなので
    リセットして
    よし!まだ仲良し
    できるぞ!ってなります😂笑

    いいですね!
    私元々靴下が苦手で
    冷やしてしまうので
    レッグウォーマーだけでも
    しようと思います😣

    そうですね!
    お互いのんびりとも
    言ってられないかも
    ですが少しでも心に
    ゆとりを持ちながら
    いきましょう😊❣️

    • 2月12日
  • みーたん

    みーたん


    期待してるけど、自信持てなくなったりしますよね😣

    ぽこまんさん、ソフトなポジティブであたしは丁度いいです🤣がっつりポジ過ぎても、気持ちがついていかないけど、ソフトでありがたいです笑

    主人の年齢が年齢なので、いつまで仲良しできるかなーと思うと、1つずつを大事にしようと思います☺️

    あたしも靴下嫌いです!冬でも履くより冷たい方がいい笑
    だけど、温活意識するようにしました🤣レッグウォーマーももちろん履いて笑

    心のゆとりも心がけます✨
    リセットしたし、気持ちもリセットして明日はこどもとちゃんと遊ぼうかな🤣

    • 2月12日
  • すず

    すず


    ソフトなんですね!笑
    私ガッツリなので
    ネガティブな妹に
    ポジティブすぎて
    怖いって言われます😂😂😂笑

    そうですね!
    うちは旦那そんなに欲が
    ないのでそれはそれで
    一回一回大事です😂笑

    同じです!
    部屋の中で靴下ほんと
    ダメですよね、笑

    遊んでますかね?😊

    • 2月13日
  • みーたん

    みーたん


    文面のみなので、ソフトに感じますよ笑
    確かに、落ちてる時にポジで来られたら怖い🤣🤣🤣

    うちも主人は欲なくなりましたよー。お互いパパママになってしまったって感じですね😢

    今日はあったかいので買い物フラフラ、公園も行きましたが遊具よりも砂遊びでした😭
    体力使えよーと思いましたが、抱っこで即寝しました🤣

    • 2月13日
  • すず

    すず


    ソフトならよかった!笑

    それはありますよね、
    なんかこっちの気分も
    子どもがいないころの
    かんじがなくなってるの
    わかりますし😔

    昨日はあたたかくて
    よかったですよね❣️
    気分転換にもなってよかった
    ですね😆❤️

    • 2月14日
  • みーたん

    みーたん


    ぽこまんさんのポジ分けてもらいたいです😭
    もう、情緒不安定すぎてダメです…まだこれから排卵、病院なのに…
    不安しかなくてダメでーす😭

    • 2月14日
  • すず

    すず


    あれ!
    どうしました😭
    病院はいつですかー?

    • 2月14日
  • みーたん

    みーたん

    今日の夕方です😭
    リセット中なので、内診はないでしょうし産婦人科なのでリセット中の血液検査とかもなく、話だけかな…
    だったら、初めから高度不妊治療してるとこに行くべきかな、本当に復帰しない、保育園入れないで妊活してていいのかな…など😭

    • 2月14日
  • すず

    すず


    そうなんですね!
    リセット中では内診すること
    ありますよ!
    私のとこでは内診ありますよ😊
    延長できるならいいんじゃ
    ないですかねー?🤔

    • 2月14日
  • みーたん

    みーたん


    そうなんですね😭
    してくれるといいんですが…

    ですよね、もっと気楽に考えいいはず。権利や制度は利用しなきゃだよな…
    寝たら寝たで1日頑張っていた前向きな気持ちまでリセットされてしまい😭

    いつまでもぐちぐちと、すいません…

    • 2月14日
  • すず

    すず


    生理中は生理中でできること
    あるはずなので
    とりあえず聞きたいこと
    まとめておきましょ!
    もしなにもなくても
    聞きたいこと聞くだけでも
    スッキリすること
    あると思いますよ😊


    全然いいですよー!😆

    • 2月14日
  • みーたん

    みーたん


    そうですよね😫
    今日私が病院に行ってこれからのことが少しでもわかれば気持ちも変わるし、明日は主人も検査しすぐわかるので明日にはもっとこれからのことが鮮明になると信じます😭

    妄想幻想もいいとこですが、先日、主人とよく話し合ってお互い家族を増やしたい、今の子供のためにも兄弟は絶対欲しい、仕事もこれから働かなきゃいけないけど、なにより優先順位は妊娠だ!って答えをはっきり出せた時、あ、これは次の排卵で妊娠できる!と確信してました笑
    希望を持ちたいだけなんでしょうけど、でも、赤ちゃんがやってきてくれそうな…

    そんなエスパーないですけど😭

    • 2月14日
  • すず

    すず


    そういうのも大事ですよね😊❣️
    きてくれますように🙏❤️

    • 2月14日
  • みーたん

    みーたん


    ありがとうございます😭

    • 2月14日
  • すず

    すず


    私なんて注射して
    生理おこすつもりなのに
    その生理すらこない
    しぶとい不妊女です😂笑
    次のスタートにすら
    立ててない😂笑
    どうしたらいいのやら、笑

    • 2月14日
  • みーたん

    みーたん


    え!
    注射しても反応ないことあるんですか😭💦
    生理がないと、やはり排卵しないですかね…
    産後生理再開するまでに妊娠された方もいるので、生理なくても排卵してるんじゃ?と思うけど、人間の体、難しいです😭

    • 2月14日
  • すず

    すず


    とりあえず土日あたりには
    きてくれると
    信じてますが😣
    基本くるんですがねー
    こないのはじめてです😔
    私の場合多嚢胞で
    排卵までいたらない卵しか
    ない状態を見てるので
    排卵は確実にしないんですよね😭
    とりあえず月曜日あたりに
    なってもこなければ
    病院行ってみます❣️

    • 2月14日
  • みーたん

    みーたん


    そうですね、PMSとか茶オリとか目安があればいいです😭

    多嚢胞、よく言葉を見かけますが検査して発覚ですよね?
    1人目自然妊娠難しいなーという段階で病院を受診、検査でわかったのでしょうか?
    自覚症状とかないですよね?
    排卵しない、ということは基礎体温はどんな感じなのでしょうか??

    色々聞いてしまい、すいません😣勉強させてください!

    • 2月14日
  • すず

    すず


    なにもないんですよね😱

    私の場合もう20歳前から
    生理不順で病院通ってたので
    その時点で発覚してました😳
    なので結婚して子どもほしく
    なったタイミングで
    すぐ病院でしたよ❣️
    基礎体温はずっと低温期
    ばっかりかガタガタです!
    多嚢胞でも全く排卵しない
    わけではないです!
    するときもありますが
    安定はしてないです!
    なので気付かないことも
    ありますね!

    • 2月14日
  • みーたん

    みーたん

    詳しくありがとうございます😣
    そうなんですね、私も22くらいから子宮頸癌の疑いで5年くらい通院してました。生理は順調でしたが、検査にひっかかり手術するかどうかでしたが、しませんでした!

    全く排卵しないわけでもないんですね😳直すというか、治療的なことはあるんですか?
    その状態のまま妊娠する方法を考えようって感じなんですかね?

    • 2月14日
  • すず

    すず


    私もずっと頸がんひっかかって
    ました😔💦

    治ることはないので
    排卵おこして
    うまく一つでも
    育ってくれれば
    タイミングみてもらって
    ってかんじです!

    • 2月14日
  • みーたん

    みーたん


    ぽこまんさん、手術されました?私、中度だったのでとってもとらなくても、とると流産しやすいとか妊娠しにくいと聞いてやめました😣
    その後出産してから、検査してないのでどうだか…

    排卵起こして、タイミングが合えば妊娠するじゃん!って思うものの…なかなか難しいのは、本当妊娠が奇跡なんですね😭

    • 2月14日
  • すず

    すず


    私もしてないです!
    焼いたりしてなんとか
    手術まではしなくて
    すみました!
    この前行ったときに
    みてもらいまひたが
    今は大丈夫でした😳

    ほんとそうですよね!
    そのときの卵子と精子の
    状態も毎回違うから
    両方がいい状態で
    しかもそれが出会えるか
    どうかですもんね😔

    • 2月14日
  • みーたん

    みーたん


    そうなんですね!
    焼いたりしたんですかー😫
    私も子宮頸管の入り口付近らしく…こっちも検査行った方がいいのかな…例え妊娠しても胎児には影響ない、とのことでしたが…

    今大丈夫でよかったですね😭
    何事も、大丈夫!があると安心しますよね。

    その時の卵子と精子の状態…
    色々考えると本当奇跡すぎて、自然妊娠できそうな気がしなくなってきました…

    何でもいいと言われることするから、妊娠する方法教えてくれ〜!と叫びたいです😂

    • 2月14日
  • すず

    すず


    しました!
    何回かした記憶があります!

    そうですね❣️

    そんなことないんでしょうけど
    なかなかですよね😭

    お金だけは困りますが、、、笑

    • 2月14日
  • みーたん

    みーたん


    病院行ってきました!
    リセット中でも内診ありました😳!
    子宮筋腫やら異常はなさそうと超音波のみ。あとは最後に血液検査をし、1週間後また来てください、卵子が出てくるか、大きくなるのか見ましょう。上手く行けば、同時に排卵するタイミングもわかりますかね、とのことでした!
    あとは明日の主人の結果です😭

    夫婦で問題なくて、タイミング法指導のもとタイミングとっても妊娠しなかった場合は、卵管造影など次の検査に進むのか聞きそびれました😭
    メモしてかなきゃですね…
    内診するとき、看護師さんに子供預けたらギャン泣きでそれどころじゃなくなりました🤣

    • 2月14日
  • すず

    すず


    そうなんですね!
    よかったですね😊💓
    旦那さんは今日ですかね?

    とりあえずタイミング法の
    目安が半年なので
    その中でついでに
    卵管造影しときますかとか
    そんなかんじになるんじゃ
    ないですかね?

    そうなりますよね💦笑
    うちも絶対なるので
    予定が合えばわざわざ
    実母にきてもらってます😣笑

    • 2月15日
  • みーたん

    みーたん


    主人は問題なく、基準より上でしたー😭✨
    すごく気持ちが明るくなりました✨なんか、今はタイミングとるのがワクワクです笑

    タイミング法の目安、6回って聞きますよね😳
    私も来週行って、ちゃんと聞いてきます!
    主人の行った不妊専門のところでは、奥さんも産後は安産難産関係なく、卵管詰まりやすいから、卵管見たほうがいいよー!と言われたそうです😣

    マスクがダメなのかなー💦
    自分が注射されると思うのか、すごいギャン泣きでした🤣次回は主人がついてこれるので安心です😊

    • 2月15日
  • すず

    すず


    よかったですね😊💓

    聞いてみてください😊❣️

    なんなんですかね?🤔
    それならよかったです😆

    • 2月15日
  • みーたん

    みーたん


    ありがとうございます😭
    今回、こんな私にここまでお付き合いくださり、本当にありがとうございました。
    心から感謝申し上げます。

    かなりこの何日かで前進しました😭✨

    愚痴や悩みに一つ一つご丁寧にコメントくださって、本当にありがとうございました!

    私もいつか、ぽこまんさんのように悩んでいる誰かの拠り所になれるよう、前向きに頑張ります💓

    家事育児の中、本当に嬉しいコメントばかり、ありがとうございました✨

    お互いに早く赤ちゃんやってきますように、自分の分と合わせて願います☺️

    • 2月15日
  • すず

    すず


    いえいえ!
    こちらこそ妊活仲間と
    お話できてよかったです😊💓

    お互い授かれますように❤️

    • 2月15日
くぅ

生理予定日や排卵日とても似ていて私もまさに今フライング検査しようか悩んでました!!陰性を見てしまうとメンタルがボロボロになってしまうので私もとても気持ちわかります😭😭😭
まだ少し早いと思うので希望を捨てないでください!!
一緒に二人目妊活頑張りましょう!!妊活はじめて1ヶ月なのですが、毎日がすごく長く感じてます😭
ひとりじゃないですよ!!
お互い二人目すぐに授かれますように😂💓

  • みーたん

    みーたん


    気持ちをご理解いただけるだけ嬉しいです😭
    わたしもまだ2周期目でしたが、長さ関係なく落ち込みますよね…
    早かったですかね😢もう少し待ってみます!
    もう、考えすぎてメンタルやられまくりで午後から気持ち悪くトイレ抱えてます笑

    一緒に頑張りましょう!というお言葉がとっても嬉しいです😭そうですよね、みんな頑張ってますもんね!毎日毎日が長いですよね💦

    本当、すぐ授かりたい!
    こころさんのお子さんも早くおにーちゃんになれるといいですね💓
    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 2月10日
  • くぅ

    くぅ

    すごくわかりますー!
    私も1周期目なので、病院へ通ったりもっともっと妊活初めて長い方や悩んでる人がたくさんいる中でこんな落ち込むのは違う!と思うんですが、落ち込みますよね😭

    トイレとお友達はいい兆しです😂❣️笑
    一緒に頑張りましょうね!!
    私もお話できてよかった!!
    また近況お話しできたら嬉しいです☺️

    ありがとうございます💕
    私も元気いただけました🥰

    • 2月10日
  • みーたん

    みーたん

    ですよね😢
    でも、自分は自分なりに落ち込みますよね💦

    いい兆しですかねー😭
    お昼のコロッケかなーとも思ったり…泣

    近況、いい報告が出来ればと思います!またコメントしますね🤩
    頑張りましょう!💕

    • 2月10日
  • みーたん

    みーたん


    残念なお知らせとなりますが、さきほどリセットしました😭本当に本当に妊活初心者のくせに、落ち込んだり悩みすぎてストレスで嘔吐したんだなと思いました🤣

    もう、私は早めにと思って週末クリニックに話を聞きに行こうと予約しました👍
    少しでも早く、気持ちも楽に…という願いで😣

    こころさんのところへも、元気な赤ちゃんがやってきますように、陰ながら応援してます✨一緒に頑張りましょうの言葉、とっても嬉しかったです😊💕

    またぜひ、妊娠出産のカテゴリでお会いしましょう🥰

    優しいコメント、ありがとうございました😊

    • 2月12日
  • くぅ

    くぅ

    お身体大丈夫ですか??😭
    あまりストレス溜め込まないで下さいね😭
    といっても、一分一秒考えてしまいますよね😭💦

    そうですね!!何事も早いに越したことないですし、私も今回リセットしたらお医者さんに行って色々と相談しようと思ってます!!😭💦

    私もみーたんさんのこと応援しています!!一緒に同級生ベイビー産みましょう🥰❣️

    こちらこそありがとうございます☺️💓
    みーたんさんのところに可愛いベイビーがすぐにきますように🥰

    • 2月12日
  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございます😊
    頭痛がいつものようにやってきてますが、最後の付き合いだと心得て休みます🤣

    常に考えちゃいますよね!
    だけど、今後は考え方を変えて行こうと思いました😘
    お医者さん頼るだけでも、気持ち楽になりますよね💓

    オリンピックベイビー産みましょう✨👶

    • 2月12日