※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
妊娠・出産

妊娠中で準備が進まず焦っています。名前も決まらず、行動に移せない状況です。訪問介護の仕事があり、完全休みに入ったら準備を進める予定ですが、気持ちが焦る中、ダラダラと過ごしてしまいそうです。

2人目妊娠中です。
34週に入ったというのにまだなーんにもやる気が起きず支度できてません(T ^ T)
同じ週数くらいの方もう準備終わってますか??

名前すら旦那と意見が衝突し決まってません(;_;)

正産期まであと3週間と考えたらあっとゆう間と焦る気持ちはあるのに行動に移せません。

1人目の時は早め早めに動けていたのに、、、

20日までは朝夜30分ずつではありますが訪問介護の仕事があり、完全休みに入ったらやろう!と決めてはいるのですがこのままなんだかダラダラと過ごしてしまいそうな気がします😅

コメント

ゆうか84

2人目って、そんな感じになってしまいますよね。
でも、名前決めてあげてください!
うちも、2人目は、旦那とゆっくり話し合う時間もなく、名前も候補2つにしぼったけど意見が合わないまま出産になり、出産後も意見が合わず、出生届提出期限ぎりぎりで、半ば喧嘩別れして決まりました。
生まれてから、目の前に存在して、泣いたり動いたりしているのに、名前のない存在だった息子がかわいそうに感じました。

• Yu-chi

Yu-chi

2人目あるあるなんですかね(;_;)
    つい上の子のことばかりで後回しになっちゃってます😅

名前はそうですよね、、、
    実は1人目もゆうかさんと同じく喧嘩してギリギリで旦那に勝手にしろ!とキレられて提出してまして、、、
    国が違うんで旦那はありえない名前をつけたがり、義両親の言うことを聞き、、、みたいな。

今回もまたあのトラブルになるのかと思うとついつい先延ばしにしてしまいます(;_;)
    ありがとうございます✨

• 2月11日
2kids_mom

お疲れ様です!
私も同じくなーんにもやる気が出ずに困っております( °° )ちなみに産休にもう入ってますが、入院準備も出産後の準備もしてません。笑
夏に引っ越ししたので荷物も片付けなきゃなんですが、そちらも全く。

名前も何個かに絞られてるんですが、まだ決めかねています(・△.)

結局ダラダラしちゃって、気づけば夕方です( >< )

• Yu-chi

Yu-chi

同じなんですね!
    そうなんです、、、やる気出せば1日で入院準備なんて終わるのに(T ^ T)ついついダラダラとすごしてしまい(゚▽゚;

引越しお疲れ様でした!
    私も1人目臨月で引っ越したので片付け中々終わらなかったです(T ^ T)

名付け難しいですよね(;_;)

私も今日は祝日だったので娘と遊びに行ってて今寝てくれたのでやらなきゃと思いつつ携帯いじってしまってます( ;ᯅ; )

コメントありがとうございます✨

• 2月11日
  • 2kids_mom

2kids_mom

そのやる気が出ないんですよね( >< )
    保育園送った後モールとか行ってブラブラして、気づいたらもう14時とかよくあります。笑

臨月で引っ越し!お疲れ様でした( >< )大変でしたね( >< )
    早く片付けたいけど、全然進みません。

子どもが昼寝しても一緒に寝るし、夜も一緒に寝てるので全く進みません( °° )携帯つい触ってしまいますよね。。

ちなみに私も介護職です。笑

• 2月11日
  • Yu-chi

Yu-chi

そうなんです!

気づいたら14時あるあるです! 笑

出産前に実家近くに越したかったのでギリギリでしたが引っ越して良かったです!が、未だに開かずのダンボール昨日1つ発見しました 笑
    私なんて3年経ってます😂

なので夏引越しだったら全然ありです!産後落ち着いてからと割り切っちゃいましょっ!👍

めっちゃ分かります!
    最近眠くて昼寝しないと体力持たない。→夜疲れてるのに寝れずに携帯いじり夜更かしの負のループから抜けられません(;_;)

介護職されてるんですね!!なんだか嬉しいです🎶施設系で働かれてますか?

私は1人目妊娠中期までショートステイで働いてて、一旦介護職から離れたのですが今訪問介護してます(^^)

子供が大きくなったらまた施設系でバリバリやりたいけど体力持つかなぁと思っちゃいます😅

• 2月12日
  • 2kids_mom

2kids_mom

片付けしなきゃ〜準備しなきゃ〜と思いながらも進みません( >< )やる気スイッチ押してほしいです。笑

実家近く良いですよね( ^^ )3年間開けずに過ごせたってことはきっとあまり必要ないかもですね!笑
    私もきっとなんだかんだ片付けない気がします。笑 特にエアコンとか無い部屋は夏場冬場は言い訳して全然( °° )

本当昼間眠たいけど、夜中とか早朝目覚めて携帯触って〜ってなってます( >< )早朝目覚めたなら動けば良いのにベッドでぬくぬくしてます。笑

1人目出産前までは老健で働いてました( ^^ )育休後、保育園の開閉時間との兼ね合いで老健復帰が難しくて、系列の小多機で働いてました( ^^ )なので同じような訪問もしてました!
    一旦離れたのに戻ってこられたんですね!私離れたら戻らなそうです。笑
    わかります!!給与的にも施設系でって思いますが、その頃自分も歳とってるし、動けるか不安です( °° )

• 2月12日
  • Yu-chi

Yu-chi

ほんとやる気スイッチ欲しいですよね 笑

旦那はまーったく何もやらないので実家近くじゃなきゃ発狂しちゃいます 笑

そうなんです!😂
    ライブグッズとかだったんで出産してから行けずであかずのダンボールになってました 笑

分かります!私も未だ使ってない部屋は後回しにしてしまいます(T ^ T)

この寒い時期布団から出たくないですよね😭

老健で働かれていたんですね!!
    やはり大きい施設の方が技術面では向上しますよね!
    確かに小さい子供がいると施設系は時間が合わないですよね(T ^ T)

小多機いいですね✨

給料がある程度確実に貰えますもんね!
    訪問は入院とかしたりしちゃうとかなり変動しますよね(;_;)

• 2月13日
あお

まだお仕事されているのですねー💦おつかれさまです🙇‍♀️
私はちょくちょくは準備すすめですが、名前決まらないですよねー😂
うちは上の子も候補まではあったものの顔見てから決定しよう!と言っていて、結局生まれてからもなかなか決まらずでした💦そして候補で全く出てこなかった名前に笑笑
今回こそは出産までに決めておきたい😅

• Yu-chi

Yu-chi

ほんとに少しですが、、、介護職人員不足のためできる所までやろうかと😅

少しずつ準備始められてるのですね!
    名付け難しいです😖

候補とは全然違う名前になったんですね!
    私も母にそう言われました 笑
    でも候補の名前よりつけてもらった名前で良かったです✨

やはり出来れば出産までに決まれば安心ですよね!

コメントありがとうございます✨

• 2月11日