※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

食欲がなく、喉が痛い症状で保育園に復帰する心配。熱は下がりつつも咳や下痢が続く。

ヒトメタニューモウイルスの疑いで先週から保育園を休んでいました。今日は様子見でまた明後日から登園予定なんですが、食欲がないです💦心配になり質問させていただきました。ゼリーや水分などはとっていて元気そうな感じなんですが、ごはんをあげると咳き込んでしまったり食べないです💧大丈夫なのかな…喉が痛いのかな…
現在は熱はさがり鼻水と咳と下痢が少しあります。

コメント

ママリ

ヒトメタニューモってとても長引きますよね!うちの子も長かったです。完治するまでに最低2週間はかかると先生に言われました。熱が下がり、元気なら大丈夫だと思います。あと少しで鼻水や咳も治ると思います。

  • みぃ

    みぃ

    やっぱり結構長引くんですね…💦もう少しの辛抱ですね💧

    • 2月10日
deleted user

入院にならなかったんですね🙄
上の子が7ヶ月くらいのときに
ヒトメタニューモにかかって
入院しましたよ〜😭😭

  • みぃ

    みぃ

    結構熱続きました?先週から熱でてて、だいたい午前中は熱下がってて昼過ぎから熱上がるパターンなんですけど。
    昨日熱出なかったのにまたさっき測ったら38.3💦
    違う病院で調べてもらったほうがいいですかね?

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3日連続熱が続いてて
    4日目で小児科から総合病院へ
    入院になりました😭
    ヒトメタニューモ肺炎だったので
    個室でしたよ〜
    入院した方が治り早くなると
    言われたので・・・💧
    その病院行って何日経ってますか?

    • 2月10日
  • みぃ

    みぃ

    そうだったんですね💦ちょうど1週間です…保育園で流行ってるってことでそれの疑いって診断なんですけど😥
    まだ保育園慣らし中なのにずっとお休みだし心配になってきちゃいまして💧

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり熱が続いてると
    可哀想ですよね😥
    連続で小児科通ってますか??
    園行き始めは心配ですよね🥺

    • 2月11日
  • みぃ

    みぃ

    結構連続で行ってますね…
    混んでて余計に調子悪くなりそうな感じもしますけど💧
    早速保育園の洗礼を受けた感じです😓

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい3日くらい通って
    変わりなかったら
    総合病院紹介されると
    思うのですが・・・💧
    肺炎とか言われてないですか??

    • 2月11日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね💧紹介されませんでした😥前もずっと下痢が続いてて胃腸風邪と言われてたんですけど、あまりにも治らなくて違う病院紹介されたらミルクアレルギー判明した経緯があるので💦ちょっと考えた方がよさそですね…

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間も続くと・・・ね🥺
    紹介してもらったほうがいいかもですね☹️

    • 2月11日
  • みぃ

    みぃ

    ですよね💧まさかの私もうつったぽくてただいま高熱です💦保育園もまだまだ行けそうにないですね…入院はどのくらいしてたんですか👶?

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看病はしんどいですよね😅
    私も入院は付き添いなので
    付き添い中は熱出ました💧
    入院は5日程でした。
    子供が外へ出たがり廊下すら
    出られなかったのでストレスで
    退院させてもらいました。
    病状がマシになったので🥺

    • 2月11日
  • みぃ

    みぃ

    そうだったんですね💧それもしんどいですね…早く治ればいいのに😢

    • 2月11日