※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今日から転職しました。9〜18時勤務の正社員です。今までは9時45分…

今日から転職しました。
9〜18時勤務の正社員です。今までは9時45分〜17時45分のパートでした。

どちらも保育園や園からの距離は変わりません。

仕事内容としては何か嫌だったとかでもないのですが、今日から初めて延長保育になりました。

娘の園は180人くらいのこども園ですが延長はほぼ居ません。今日は職場18時7分とかにでて15分とかに着いたのですが園児がラスト2人でした😭

頼りなしシングルなので頑張らなきゃと転職して17時までの場所は散々面接で落ちたので今日からの転職先になってしまい、自分のせいで娘が可哀想かもと帰りの車で泣いてしまいました😭💦1人娘で大切にしたいのに自分のせいでシングルになり、娘は帰り1人になるかも…とおもうとどうしていいかわからなくて💦

自分ががんばって稼がなきゃと転職したので頑張りたいのですが気持ちがまだ追いつきません😭
娘は帰りに「みんないなくなっちゃったの」と言ってました。

何かなんでもいいです…コメントください。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫🙆
たまたまかも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日17時55分とかに迎え行ってほぼの親が来ていて、その時点でも10人いるか居ないかなのでたまたまではないです💦

• 1時間前
いちごみるく🍓

きっと場所は違うでしょうが大丈夫です!🙋‍♀️💦
うちは主人も祖父母もいますが、仕事の時間で合わなかったり、チャイルドシートに乗らないから私が迎えいくしかなくて18時20分でうちも最後です😂
110人くらいいるのになんで!ってかんじです🥲
土曜日は延長誰もいないから18時半で先生2人と3人ですよ😅

えのking

18時までの職場でも保育園まで近いんですね!
私は職場が遠く、時短勤務16時まででも、お迎え1815とかでした。それも上の子1歳の時です。

最後の方になると、どれでも好きなおもちゃ使えるし、先生も独り占めできます。
最後まで一緒に残る子が必ずしも一緒に遊んで楽しいお友達とも限りません。
娘さんも慣れてきたら見方が変わるかもしれませんね😊