※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
お仕事

子育てしながら幼稚園や保育園で働く方、勤務時間や仕事内容を教えてください。子供が小さいため責任のあるポジションは難しいです。実際の経験を教えてください。

子育てをしながら「幼稚園」もしくは「保育園」で働きてる方に聞きたいです!
勤務時間や仕事内容(担任をもっているなど)を教えてください!子供が小さいので、働きたいけど責任のあるポジションではなかなか働けない…。実際担任をもってフルで働いたら家庭が回らないのでは??色々不安です!教えてください!

コメント

ママリ🔰

保育園出働いていました!
勤務時間は9時〜5時でしたがしんどかったので次の年は9時〜4時にしてもらって働いていました!!そっちの方が断然良かったです😄

担任になると大変なので断り、一年間同じクラスで副担まではいかない補助というかフリーでした!

小さい子がいて正職員で働いてる先生もいましたが、私は正職員やりながら家事に仕事に子育てをうまくできる自身がなく、どこかが疎かになると正職員になったことを後悔してしんどくなると思ったのでパートにしてもらいました!   正職員は早番遅番もありますしね💦
正職員の方がやりがいはありますが😅

保育園で働いています!
8~16時の勤務で週5
現在4歳児の担任です。
正勤の先生と2人で組んでいてリーダー、日誌、お便り帳はしますが、書類はすべて正勤の仕事です。
制作や行事の準備もしますが、持ち帰りは基本なくて勤務時間内で済ますことが出来ています。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

勤務場所は違いますが保育園でずっと働いています(๑^ᴗ^๑)ꕤ…˖*

場所によって違いますが担任を持っていたこともありました( ˘ ³˘)♥

子供は3歳から保育園に行き働いていました(˃▿˂๑)
負担を軽くしてもらったりしました😀❤️❤️

ひーちゃん

みなさん情報ありがとうございます♡
正社員でバリバリしたい気持ちはありつつも、やっぱり、子供が小さいうちは大変ですよね。。
自分には何ができるのかしっかり考えた上で、働き方を決めたいと思います♡