※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにはる
家族・旦那

皆さんの旦那様は月に何回飲み行かれますか?また帰ってきますか?うちの…

皆さんの旦那様は月に何回飲み行かれますか??
また帰ってきますか??

うちの旦那は月に2回ほど飲みに行きます。
その日仕事に行ってその足で友達の家付近の飲み屋さんやその友達の家で飲みお泊まりします。

飲みに行っても全然良いけど本当は帰ってきて欲しいなぁと思っています💦
迎えに行ける距離ではないので難しいのでお泊まり許可してます💦

よその旦那様は泊まりの飲みはするのかなぁ〜と気になり質問してみました!

コメント

そうちゃんママ❤️

うちは月に3回くらいで
多くて5回とかですけど
次の日休みだとカラオケでオールして
朝帰りですね!
無理して帰ってきてもらって
何かあったり子供が起きたりしても
かわいそうなので(^_^;)

子供出来てタバコやめてもらったりしたので
すこしでも楽しんできてね!って
送り出しますね!

• ぷにはる

ぷにはる

お返事ありがとうございます
    m(_ _)m
    無理して帰ってきてもらっても💦確かにそうですよね💦
    うちはタバコやめるって言っていまだ吸ってます...
    羨ましいです。。
    お互いに気遣っている感じがしてとてもいいですね(^^)
    飲みは多めに見ようかなぁと思います💦

• 5月19日
  • そうちゃんママ❤️

そうちゃんママ❤️

あたしも喫煙所だったので
    一緒にやめてもらいました(^_^)

うちは
    お互いがやりたいことは優先させて
    その代わり他で埋め合わせをする
    って感じなので旦那が飲みに行っても
    あんまり気にならないです!
    妊婦の時はすこーし寂しかったですが
    子供産まれてからは寂しくありません(^_^)

• 5月19日
  • ぷにはる

ぷにはる

そうなのですね(^^)2人でやめるのいい事ですね✨
    2人で決めたルールを納得しているのとても参考になります😊
    バランスとれていて良いですね✨
    私も見習いたいと思います
    (●´ω`●)
    ちなみにいま妊娠中で、最初のうちは結構怒ってしまいましたが💦
    これから子供産まれてくるのにこんなことで気にかかっていたらダメですよね💦
    そうちゃんママさん参考におおらかにして過ごします(^^)
    ありがとうございます!!✨

• 5月19日
@おまつ

月に一回あるかないかです!
お泊りはせず、絶対帰って来れる時間まで飲んで帰って来ますよー!

• ぷにはる

ぷにはる

お泊まりしないで帰ってきてくれるの羨ましいです💦!!!
    地方から都内に通勤で結構時間がかかり、お友達も都内の人なのでやはり帰ってくるのが難しいく...
    都内寄りにお引越ししたら帰ってくることを願うばかりです💦

• 5月19日
迷彩猫

おはようございます

うちの夫は職場の飲み会の日以外は飲みに行きません。
職場の飲み会も断れるものは断っているみたいです(笑)

職場が地元では無いですし、出張も多く家に帰って来られない日も結構あるので飲みに行くくらいなら家にいたいそうです(^^)

• ぷにはる

ぷにはる

m(_ _)m
    職場の飲み会以外は行かれないのですね!
    うちはまさに逆で友達との飲みは行くにもかかわらず職場の飲み会は断ること多いですね💦
    うちも、職場地元ではなく通勤時間も結構かかり朝はやく夜は遅いです。。うちは出張はないのですが...

出張多いのですね!
    家をあけてることが多いとやはり飲み会よりも家にいたい気持ちの方が大きいですよね!!
    旦那様の家にいたい気持ちが嬉しいですね✨
    これから寂しさに負けないよう気持ちおおらかに過ごします(^^)!!!

• 5月19日
KMB

月に2~4くらいかな?
でもお泊りなんて絶対許しません!
朝帰りも許しません(笑)
2時から3時が許せる範囲かな?

• ぷにはる

ぷにはる

m(_ _)m
    絶対に許さない!!迫力凄いです!!私も最初そうでした...
    内心全く同じ気持ちです😭
    出産後数カ月落ち着くまではやめてもらいたいです😭。。

• 5月19日
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

行きません宅飲みです( * ˊᵕˋ )

• ぷにはる

ぷにはる

m(_ _)m
    家で飲んでくれるのが一番ですよね✨
    心配事やお金のこともあるし...
    旦那様が羨ましいです!✨
    出産してもスタンス変わらなさそうなのであまり期待しないで行こうかと思います😂

• 5月19日
もりりん

月に1回あるかないかぐらいです。
お泊りはないですね〜(>_<)
日付が変わることがあっても、帰ってきます。

• ぷにはる

ぷにはる

m(_ _)mとても理想的な飲みで羨ましいです💦
    お酒好きなことは知っていたけど結婚してからも飲み泊まりするとは思わなかったので💦
    ちゃんとメールくるだけマシかなと思い過しております💦
    よその旦那様と比べちゃダメとは分かっていても...ついつい😭

• 5月19日
ちぃmama*

半年に1回行くか行かないかくらいです(^^)その、1回も会社の上司やらと仕事の延長で行く感じなのでお酒すら飲みません。

誘われるらしいけど適当に理由つけて断ってまっすぐ家に帰宅してます(*´꒳`*)

泊りの飲み会、1人で寂しいですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )子供生まれても飲み会行くんですかね、、、( ˃ ⌑︎ ˂ )?

• ぷにはる

ぷにはる

m(_ _)m飲み少なくて羨ましいです💦
    お仕事の関係でしたからまだ納得できますね😭しかも断って帰ってくるとか✨うちの旦那だったら友達に誘われたら確実に行ってしまいますね...
    毎回レシートは持ってくるのですが...色々心配です💦
    産後落ち着くまでは飲みお泊まりは出来たらやめてもらうようにします😭でも行きそうな気もしますが...

• 5月19日
ひりり

月半分くらいは飲みに行きますねぇ。まぁ、うちはかなり多いと思いますが。
泊まりもたまにあります。距離的に帰ってこれない時に。帰ってきたら、ネチネチ怒りますがね。エエ。
泊まりだと心配になりますよねぇ。これ以上日数が増えないように、やんわり伝えておくとか。

• ぷにはる

ぷにはる

m(_ _)m
    え!?月の半分ですか!!!付き合い多いのですね!!どこで誰とは毎回把握されてるのですか??
    帰ってこれない時はネチネチそうなりますね!!
    私も結婚当初ネチネチ?ブチギレしてました(笑)
    はい!!
    ホントそうですね日数決めて増えないようにしたいです。。
    これから出産になるので育児もしてもらいたいし...
    その時また一悶着ありそうですが笑
    こちらでまたお悩み相談してしまいそうです!!

• 5月19日
  • ひりり

ひりり

誰と行ってるかは、次の日聞いたりしますが、あまり把握してないです(笑)ただ不満だと言う事は伝えてますねぇ。連絡ない事も多いので。子供が産まれたら、可愛くて早く帰って来たり、飲みの回数が減るかも。なんてお互い期待しておきましょうか(笑)

• 5月19日
keyu

ほぼ飲みに行きませんw
家飲みです♪
うちは飲みに行ってもいいけど、お小遣いから、門限は23:30ですw
旦那も私が飲みに行ってもいいけど帰ってきて欲しい(子供2人の世話+寝かせつけ+ママがいい!!が大変だからw)と言っているので、門限(終電の時間)となりました♪
日曜日しか休みがないので飲みに行くことすらあんまりないですけどね(๑ ́ᄇ`๑)

• ぷにはる

ぷにはる

m(_ _)m
    2人で門限決めて守っているのですね✨良いですね(*^_^*)
    子供ちゃんもままが恋しいしぱぱもままがいないとダメそうですよね(*´ω`*)
    うちはお小遣い(タバコ、お昼、趣味)とは別に飲みのお金を渡してます💦これから少し考えて渡すようにしようかなぁ...

• 5月19日
ケニー

月に2回くらいありましたが、今は行ってません。
会社の飲み会が月1でありましたが、先輩も同じくらいで産まれて親方が気を使って飲み会してないんだと思います(*^_^*)
友だちとの月1飲み会は、うちに友だちが泊まるのであたしもちびも一緒に行きます(*>ω<*)
近所の居酒屋さんで妊婦のときからよくしてもらってるので、常連さんは赤ちゃん歓迎って感じです(*^_^*)
ぐずったら帰るって感じです(*^_^*)
旦那があたしがいないとダメなので、泊まり飲みはありえないです(>_<)
友だちもあたしの友だちぢゃないんです(>_<)

• ぷにはる

ぷにはる

m(_ _)m
    気を使ってくれる親方さん良いですね✨一緒に飲みとは!とても安心ですしお友達とも仲が良いのですね(*´ω`*)
    ケニーさんがいないとダメとはとても可愛い旦那様ですね♪♪
    うちは割と自由奔放な性格でサッパリタイプなのでそういうのが羨ましいく思います😂✨
    私も束縛し過ぎないように気をつけます💨

• 5月19日
音

うちは、年に何回かです。子どもも小さく迎えには行けないけど、泊まりはしません。
自分の小遣いでタクシーで帰ってきます。

• ぷにはる

ぷにはる

m(_ _)m
    遅くなったらタクシーを使ってでも帰ってくる旦那様誠実ですね✨
    うちはタクシー使ったら月のお小遣いぶっ飛ぶほどの距離だと思うので絶対使って帰ってこないです😭💦明日帰ってきたら話し合いたいと思います!!

• 5月19日
まやもん

うちは、全く行かないです。
半年に一度友人とご飯いきますが、お酒は、飲みません。3、4時間で帰ってきます。

元々、私も主人も酒飲みで
毎晩のんで週末は、交互に飲みにいってましたが、2年前に妊活をきっかけとして禁酒しましたので、今は、お正月に一杯呑むぐらいです。

会社の飲み会も行きますが、車でいくので飲みませんよ。

飲みにいって、お泊まりなんて、私は許しませんよ。
信用は、してますが
お外で呑むぐらいなら、私と遊んでほしいし、子どもの面倒みてくれって思います。

たまには息抜きに呑んできなよ?って話しましたが
息抜きも大事ー!って言うけど、外で呑む事だけが息抜きなの?って主人に言われた事あります。
以降、息抜きは、2人で映画デートをしてますよ。

お酒辞めたら夫婦仲良くなったって両親に言われました。

長くなってしまいましたが、
私は、パパもママも同じ親なのだから
自由にさせすぎは、良くないと思います。

• ぷにはる

ぷにはる

m(_ _)m
    半年に1度で飲まないで帰ってくるなんて羨ましいです。
    妊活を期に2人で辛い禁酒を乗り越えるなんて素晴らしいですね✨
    飲みお泊まりは絶対NGなのですね💦
    私も出産したらお泊まりだけはやめてもらうようにしたいです💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

数ヶ月に1回とかですが、友だちとの飲み会は旦那の地元開催なので、旦那は実家にお泊まりしてます。
私も本音は帰ってきてほしいです(>_<)

• ぷにはる

ぷにはる

m(_ _)m
    うちも旦那の地元は都内の方なので飲みの時は友達の家か実家で泊まってしまいます💦
    遠いところから通ってるので強くも言えないし...
    他で補って貰えるようにするしかないですよね😭

• 5月19日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

全く行きません(´ °ω° `)󾭛
仕事で24時間以上家をあけることが月に1度あるくらいで、毎日帰ってきます。
朝は7時に出て日付が変わるころに帰宅するのでそんな時間も体力もないんだと思います(°д°)・・・
むしろ、休みの昼間に旦那の友人に会いに行く時も連れていかれます(°д°)・・・

• ぷにはる

ぷにはる

m(_ _)m
    日付け変わるまでだと確かに疲れてしまいますよね💦
    連れて行ってくれるのとても良いですね✨
    私も出産したら連れていってもらいたいくらいです💦

• 5月19日