※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー!!
家族・旦那

何を改善すればいいか意見お願いします。旦那は夜勤です。仕事の日は仕…

何を改善すればいいか意見お願いします。

旦那は夜勤です。
仕事の日は仕事だから勘弁してくれ
休みの日は休みだから休みたい
↑を言われてから次の週
せっかくの休みは出かけたい
次の週
出かける準備手伝ってくれる??
休みでも午前中は休みたい
私と10ヶ月の息子が居るとよっぽど
休めないんだなと思い
旦那が休みの前の2日は夕方から勤務で夜中3時4時に帰ってこれるのでたっぷり寝れるように私と息子で実家や実姉の家に毎週泊まるようにしてます
でも出かけたいから早めに帰ってきてー
って言うので昼過ぎくらいに帰ってきたら
ひたすら寝てるかスマホいじりです
そもそも何か頼んで何か理由つけてやってくれないと面倒臭いので極力何も頼んでません
でも十分休めたかなって思って少し何か手伝ってほしいなと思ってお願いしても何時間も動きません
今まで我慢してたけど
昨日17時に買い物行くかって言われたから準備して待ってたけど17時前から寝始めて
息子も寝たのでもういいって思い私も息子のご飯まで20分くらい寝ました
そしたら起きた旦那、何でそんなに眠いの??と。
実家に帰って寝てないの??夜中遊び回ってんの?
って聞かれました。
普段昼寝なんてする暇ないし朝から動いてたら夕方から少しは眠くなってくるし、夜は息子寝相悪くなってきて朝まで何回も起きて直してたりで夜遊びに行く体力なんかないんだけどって言ったらそっかーって。
旦那が休めるように気使いながら息子ほぼ1人で面倒見てて、まさか何で眠いのって言われると思ってませんでした。納得行かない私は何を改善すればいいのかわかりません。旦那は一日中トイレ以外はベッドで過ごしてるのに。
全然話まとめれてないです。
何となくでも理解できる方意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那夜勤ですがりーさんめっちゃ優しいなって思いました(´・ω・` )...
うちは家族サービスしろ!感じで明けは昼まで寝かしときますが土曜の午後、日曜は普通に過ごしてます。
毎週泊まるのは旦那さん寂しくないですか?
夜中遊びまわってんの?が寂しいの裏返しで言ってるのかなあと思いました(><)

• りー!!

りー!!

コメントありがとうございます!!
    なるほど、、、
    最初は実家に行きすぎも嫌な感じすると思ってちょこちょこにしてたんですが、居ない方がマシじゃんって勝手に思ってた部分がダメだったのかもしれません!!
    今週から少し自分の行動も考え直してみます🙇‍♀️

• 2月10日